ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.10.04[土] 天気のいい一日♪

こんばんは! divです♪
今日は、朝からとってもお天気がいい横浜地方でした☆
お仕事もお休みだし、ダイブとご主人様とで、
川沿いのオサンポに行ってきました。
もちろん、今日はマクロくんを連れて行きましたよ。
レンズがちょっと重いのね・・・。ずっしりきました。


川沿いには、野生の?お花がたくさん咲いています。
ま、人工的なのも多いのですが・・・。



やっとこさ・・がんばって撮ってみました。
お風で、ブレブレ…思ったよりも、うんと難しい!

このお花を撮っていたら・・
途中でフランちゃんと、コロンちゃんに会い、
しばらく一緒にオサンポしちゃいました。

100_0022.jpg 

今日は暖かくて、気持ちのいいオサンポだよね!


100_0040.jpg

ご主人様にリードを任せて、
ご主人サマは、カメラに夢中になっていましたよ(笑)
そのうち、「オレにもとらせろ~」と取り上げられて・・

100_0053.jpg

ダイブと一緒のお写真を撮ってもらってしまいました♪
なかなか撮れない、ダイブとの2ショット!
ご主人様ありがとー!


100_0059.jpg

すごいのね・・このレンズ。
ちっちゃいお花が、大きく写って☆
想像したよりも、奥が深いかも・・。
でも、オートだとピント合わせが大変で、
マニュアルにされる方が多いのが、とっても頷けます。


100_0072.jpg

遠目から、単焦点ショットのような扱いだと
けっこうラクに撮影できます。
しかし、オートだとピンボケを増産してしまい
凹んでいます。トホホ・・。


100_0088.jpg

いつもハチくんを見ると逃げていましたが・・
今回は、そのようなムシさんもWelcome♪
お天気がいいと、こころも広くなるご主人サマ。


100_0094.jpg

相変わらず、ダイブは目線をこちらに向けずに
自分勝手にポーズを決めますね。
そんな感じが、フレームから見ていて、微笑ましいデス♪


100_0119.jpg

まだまだ初秋なので、草木が青々としていていいかんじ♪
そのうち、茶色っぽいカラーが増えるんだろうな。


100_0204.jpg

最終的に、ららぽ横浜まで行ってしまった・・。
まだまだ、ダイブに頭の上がらないご主人サマでした(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
マクロのお写真修行中!がんばれ~☆のご主人サマに、
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


Comment

2008.10.04 Sat 21:54  

今日はマクロレンズ持ってお散歩だったんですね~
マクロは単焦点にもなるので良いですよね!

マクロの写真良い感じで撮れてますよ~
元々腕が良いから大丈夫です♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.04 Sat 23:26  いい天気!

さわやかな天気ですね~。これぞ秋!!って感じ。
ダイブ君も,お散歩が楽になっていきますね。
そろそろお花の季節も終盤ですが、紅葉もありますし!! 今年もどこかに行きたいですね。紅葉はマクロで撮る対象に・・・ならないか・・・(汗)
  • #zyGK/15.
  • かえでちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.05 Sun 11:47  写真きれいですね~

はじめまして。
他のわんこブログのリンク先から飛んできました。
写真、すごいですね~~!!
こちらも一応写真載せてますが
携帯とかのお手軽なものばかりなんで
比べると恥ずかしくなります・・・
もっと写真修行せねば・・・と思いました・
またお邪魔します~
  • #-
  • 加賀錦 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.06 Mon 21:25  

★かざふさんへ
こんばんは~!!
やっと、マクロくんとお散歩に出かけられました(苦笑)
あまりにもいいお天気で、白とびしちゃったお写真も多々アリ。
凹みながらも、ハチくんのお写真は奇麗に撮れたようで、マクロっぽくなりました♪
単焦点ちっくに撮れるので、しばらくはこんな感じで慣れて行こうかな。

★かえでちーむさんへ
こんばんは~!!
本当にいいお天気でしたね♪
やっと秋らしく、キンモクセイのカホリに包まれて、爽やかなオサンポになりました。
アツアツのオサンポから、だいぶ楽になりました。
かえでちゃんも日陰に隠れなくてもよくなったカナ??
お花ももうそろそろ、コスモスで終わっちゃいますかね・・。
紅葉は、もちろんOKです!!
富士山も楽しみにしています♪(←行く気満々♪)

★加賀錦さんへ
はじめまして、こんばんは!
ダイブのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます~☆
お写真って、お手軽に撮れるのがいいところですよ~。
携帯のお写真も、なかなか重宝しますよっ♪
デジイチ撮影は、すっかり趣味になってしまいました。
ダイブの走っている姿を撮りたかったのが第一の目的だったのに、今じゃ静止画を撮りまくりデス。
どうぞ、またお立ち寄りくださいね~。
私も、お邪魔します☆

2008.10.08 Wed 23:21  素敵です

凄いですね!
もうマクロのレンズ マスターしちゃったのですか。
私も欲しくなりましたが難しそうですね。

私は、デジイチを購入したのは勿論
スズの動きのある写真を撮りたくてですが・・・
スズとは別に風景とか植物のブログを持ちたいと思っています。
う~ん!素晴らしいです♪ ♪
  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.09 Thu 21:14  

★スズママさんへ
こんばんは~!!
マクロのレンズ。。マスターできません・・・汗
やはり、ピントが甘いのでボケボケです(涙)
手ぶれ以上にブレちゃっているみたいで
修行が必要です~。
お写真って、奥が深いから
いろいろな分野に興味が出てしまいますよね。
それもこれも、わんこのおかげですよね~。
趣味が広がります!
スズママさん、ぜひお写真ブログ作ってくださいっ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

