ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.10.05[日] 生食&お野菜ペーストづくり♪

こんばんは! divです♪
今日は、恒例、月1回行われる、かかりつけの動物病院にて実施される、
お野菜のペーストづくりの日でした!
今日から参加のわんママさんもいらして、
なかなか充実した日になりましたヨ。

「ダイブくんのママさん(笑:普段はこう呼ばれるのです・・)
は、いつからですか??」 と、聞かれました。

そうだな~と考えて思い起こすと・・・
ダイブが来る前からだから、
もう3年半以上通いつづけているなぁ~。
一時期4ヶ月ほど、ダイブのゲリPがひどい時はお休みしていたけど
ダイブが来る前からっていうのは、ご主人サマが初めてみたい・・・(汗)
これも、主治医の副院長先生のおかげです。



毎回、レシピをくださいます。
ここで知ったお野菜も多く、ホント勉強になります。
那須の有機野菜の農園からお野菜を仕入れ
足りないものは生協さん。
旬のお野菜で、わんこも元気!!
それが、副院長先生のモットーのようです。

今日は、根菜が多かったですよ。
根菜は体を温めます。
逆に、夏野菜は、徐々に少なくなっています。
体を冷やす食材ですからね。

サツマイモやカボチャの皮、小豆・黒豆は
蒸かしたり、ゆでたりして火を通しますが、
その他は、ほとんど火は通しません。
納豆とかの発酵ものも入っています。
外から取り入れる酵素を大切にしているんですね。

ダイブはすい臓の働きが弱いので
自然に食材から取り入れる酵素のほかに、
ハーブの粉末酵素を振りかけています。


100_0252.jpg

このように、パッキングして
100gで量り売りです。
これは200gなので、4日分。

ダイブは、1日50gだから、ハハハ・・・微々たるモノです。

これは冷凍してストックします。
冷凍によってビタミンが破壊されるものもあるようですが
種類が多いので、破壊されないビタミンも考えると
食材の多さを重く見ています。

卵のカラや豆類、海藻類、お酢やオイル・・・
これをヒトが飲んだら、
かなり元気になるそうですよ♪ 笑
もちろん味見はします♪
前回よりも、苦味の少ないお野菜になったようです。


100_0256.jpg

ダイブの主食、生肉!
今は、ラム肉ですが、主にカンガルーを食しています。
ちょうど、カンガルーを切らしていたようで、
今回はラム肉。
骨も内臓も入っているので、とってもラクです(笑)


**

そして、前から欲しかったダイブのリードとカラーを購入♪
さんざん、色を迷ったあげく・・
結局、今回は黒にしました(笑)


100_0240.jpg

ちょっとシブ目の、ダイブくん。
背中のチョッキ色と同じだね!


100_0243.jpg

しつけ方教室で使用してから、ここのメーカーの大ファン♪
カラーの付け外しは簡単だし、
160㎝あるリードは、とても重宝します。
(ふつうは120㎝が多いですよね)

必ず?!アクセサリーのリボンをつけ(笑)
ちゃんと御祈祷された交通安全のお守り付き!
毎日のお散歩だから、お守りつけちゃっています☆


100_0245.jpg

チョーカータイプなので、しつけ方教室で使用しています。
もう、卒業しちゃったので通っていませんが
最近のハマっている「ノーズワーク」
来年も8月にあるようですので、それまでに
アラートができるように、トレーニングしなきゃっ☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪
ダイブのお食事作りに燃える?ご主人サマに・・・
WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!


Comment

2008.10.05 Sun 23:43  良いです~

こういう先生が近くに居ると良いですよね~ここにはないので羨ましいです
でも自分達で頑張らないと~ですね♪

自分達の子供たちの為にファイト~ですね!
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.06 Mon 11:33  LOVE MY Won Photコンテスト

はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

2008.10.07 Tue 16:04  

いろんなものが入ってるんですねー!
カラダによさそうだわ
そういや私も今日野菜ペースト(?)作りましたよ
作ってるうちになんだか青汁作ってるような気がしてきました( ̄ω ̄;)
いつもはお鍋でぐつぐつ煮てたんですが今回は生ペーストだったんです
平蔵食べるかなぁ…青汁ちっくだけど(;´Д`)

2008.10.07 Tue 20:26  

訪問&コメントありがとうございます。

ダイブ君はママさんやパパさんに本当に愛されているんだなぁと感じました。
ダイブ君のごはんはすごいですね。

ケンシロウはブリーダーさんに教えていただいたフードのみを食べています。
黒のリードとカラーかっこいいですよ♪
  • #ZKEs3CJw
  • ケンシロウのママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.07 Tue 21:18  黒のリード

洋服選ぶ時
同じ色がどこかにあるとセンスいいみたいですよ
ダイブ君は3カラーだからいろんな色がありますね
黒はいいかも~~
野菜美味しそうだね

2008.10.07 Tue 22:57  おいしい?

ダイブくん、ごはんおいしい?
もちろんおいしいよね♪
だってご主人サマの愛がた~っぷり入ってるもんね!

リード、ラーラもアジリティ教室に通っていたとき使ってました。
ラーラは赤だよ。
でもラーラは嫌いみたい(^^ゞ
  • #-
  • natu 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.07 Tue 23:17  

新しいリードとカラーシックでカッコイイですね!
シリアスダイブ君誕生です。
リボンはちょっと?と思いましたが、ダイブ君のことだからオシャレに着こなすんだろうなーと思いました。
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.08 Wed 01:42  

うちも生食ですが、手作りです。
完全無農薬とはいかないし、食材の不足も気になるけれど…
ま、けっこう元気です(笑)
本当はバーフにしようと思ってたんですが、小次郎の体重だとけっこう高くて…

リード、かっこいいですねー!
黒も似合うなぁ、ダイちゃん!

2008.10.08 Wed 18:48  

私もレシピ欲しい~です。
ゴハンの事は色々悩んでるんですが
全く分らなくて~。
近所に良いアドバイザーさんがいらっしゃると
良いんですが・・・・。
少しづつ勉強していこうと思ってます。

リード、種類は違いますがウチも黒です。
気に入ってます。
ダイブくんカッチョエエです。
  • #-
  • tetsu 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.08 Wed 23:05  

リード、毛並みとお揃いでいいですね♪
手作りごはん、すごいですね。
とても我が家ではできません~。

一度、母に毎日朝夕とできる?と聞くと
即座に、無理~て返事で私も同感です。
おかげさまで、我が家は健康優良犬で助かってますが。
でも、今はお芋が採れたのでふかしたりゆでたりしたのを、
混ぜてあげてます。
  • #ozLuFlbs
  • chiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.08 Wed 23:33  愛がいっぱい

凄いですね。こんなに沢山の野菜の入った手作り食・・・愛情たっぷりのご飯ですね。
我が家も、キャベツとササミを煮たものを手作りしていますが(汗)

ダイブ君は幸せだね。
そして、リードとカラー似会っています(^ー^)v
かっこいいよ~!

  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.08 Wed 23:33  

★かざふさんへ
こんばんは!
以前文鳥サンを飼っていた時にお世話になっていた病院なのですが、
まさか、自分が犬を飼うことになるとは、その当時は思わず・・・。
近くに共感できる先生がいらっしゃるので安心しています。
かざふさんも、そらちゃんの皮膚等心配されて、その努力はすごいものがありますよ!
私もいろいろホリスティックについて勉強したいと最近がんばっています♪
たしか、1年半前にもそんなこと言っていたのになァ・・汗

★コスモブレインズの宮坂さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
お写真コンテストがあるのですね。
楽しそうな企画ですね。
また、ゆっくりHP拝見したいと思っています♪

★からこさんへ
こんばんは~!!
青汁チック・・・ははは!まさにそんな感じですよね~!
グツグツ煮てしまうと、せっかくのお野菜に含まれている酵素が破壊されてしまうそうです。
でも、生だけでは消化できないものもありますので
生食は奥が深いです☆
平蔵さん、生のお肉が苦手なんですね・・。
きっと食べ慣れたら、美味しいと思うぜっ!Byだいぶ

★ケンママさんへ
こんばんは~!
こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン・・・。汗
生食って、保存が難しいので(キャンプとか、外泊時は特に)
ドライのいいところも考えています。
我が家では、オヤツで1粒ずつになっているドライフードを
ダイブに食べさせたりしています。
美味しく食べているようなので、非常時にはいいのかも~!
おぉっ!?黒のリードとカラー似合いますか??
ご主人様は、目立たない・・・と嘆いていました(汗)

★ろみさんへ
こんばんは~!!
ダイブは三毛色なので、選択する色がありますね~!!
以前はシャンパンゴールド(薄茶)だったので、ダイブの茶色と合っていたのかしら??
次回は白カナ??でも、とっても汚れそう・・・(涙)
お野菜、美味しいんですよ~。
ヒトももちろん食べられますので(笑)
ただ、卵のカラが舌ざわりが悪いんです・・。

★natuさんへ
こんばんは~!
嘘のようなホントの話なのですが・・・
ご飯とオヤツを比べたら、迷わずご飯に食いつくダイブ・・・。
とっても変なワンコですよね。
その方が腹もちがいいってわかるのかしら??笑
ラーラちゃんも、このカラー&リード使われていたんですね♪
私は、ずっとこのタイプで通しちゃっています。
オサレ感ゼロなので、ちょっとさみしいんです。
リボン付けちゃいました~(汗)

★ちゃぽ父さんへ
こんばんは~!!
シリアスダイブですか!!なかなか面白いネームですね~。
黒にすると、オサレ感があるのかしら~??
リボン・・・ヘンですか??
ダイブにリボン・・オトコだからなァ。
着こなすことを、期待しましょう(大汗)

2008.10.09 Thu 21:40  

★小沢さんへ
こんばんは~!!
小次郎様も生食なんですね♪
手作りを実践されていらっしゃる方って、本当に頭が下がります…。
小沢さん、すごいです~。
私も、ダイブがチビだからここまで続けられるのかもです・・汗
飼い主さんの行える範囲でされるのが一番いい方法じゃないかと思っています♪
やっと私が?黒リードになれてきました~。

★tetsuさんへ
こんばんは~!
私も初めは、ドライフードが一番栄養バランスがとれていて
それだけを食べさせていればいいのかと思っていました。
でも、それ以上に食事について考えてあげられる方法を見つけたので実践しています♪
各ご家庭でムリせず行える範囲内でされるのがいいと思いますよ。
今は書籍も多いですよね。
今度お会いした時にでも、お話しできるといいですね~♪
ミクラスちゃんは、黒いから(笑)やっぱり黒が似合うと思います!!
最近私もの目も、やっと黒に慣れてきました~!!

★chikoさんへ
こんばんは~!!
このお野菜は、みんなで作っているのでできるのですよぉ~。
私ひとりだったら、きっと調達も難しいと思います。
なんでも動物病院におんぶに抱っこなので、感謝感謝です・・・。
毎日あげるのは、その日分の解凍のみなので簡単なのです。
むしろ、手作りされていらっしゃる方は、本当にすごいと思います~。
ご自宅でお芋の収穫ですか~!?いいな!!
一番安心できる食材ですよね♪

★スズママさんへ
こんばんは~!!
これはすごいレシピですよね。
ヒトよりもいいもの入っているし・・・(汗)
ダイブの健康と毛艶は、この食事から成り立っているんだ、と実感しています。
あ、自分だけじゃきっと挫折していますよ、今頃・・・。
ダイブもささみの湯がいたモノ、大好きですよ~。
よく、しつけ教室でのトリーツで持って行っていました!懐かしい!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

