ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.10.18[土] オレの応援シーズン始まるっ!!

こんばんは!divです♪

今日は、とってもハードスケジュール(笑)なdiv家で、
大きな公園をハシゴしてしまいました(汗)

まず、向かうところは…「昭和記念公園」
ここで、第85回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会が行われました。
わが母校&職場の日体大は、今年シード権を獲得できなかったので(涙)
この、予選会に勝つ必要があったのですよ。

JR横浜線を八王子まで・・
そして、電車を乗り継いで、到着しました!
じゃ~ん☆



そして、去年から一緒に応援に参加し、
ミシン購入記念で手始めに作成した「日体大」の応援服を着用の
ダイブくん・・・

100_0017_20081018210524.jpg

『あみちゃん、オレの背中決まってる??』

はい・・見事に、背中にしょっています(苦笑)
だいちゃん、ここの橋の下を、
学生さんがたくさん走るから、応援してね♪


100_00221.jpg

『日体大のおにーさん、がんばれっ!!』

そうそう、応援してね♪
このお洋服は、かなり目立つ存在で…(汗)
通りがかりのギャラリーさんが、

100_0086.jpg 

こげな具合に、触っていきます・・・
だいちゃん、かなりまんざらでない様子。

しっかり、大学宣伝効果アリ☆?
(Mサマ、こんなかんじでよろしいでしょうか??・笑)



学生さん、たくさん走っていくのをしっかり応援し、
次の場所は、公園の中!
(公園内は入場料がかかったのですよ・・涙。国営だからね・・。)

100_0105.jpg

途中、ラスト1㎞地点で、走っていく学生さんを再び応援し、
目指すは、スタッフさんが多く集まる関係者集団地点。

初めて予選会を見に行ったのですが
まぁ・・・すごいヒトヒトヒト☆
それに、ワンコも多かったですよ♪

やっとの思いで、集団に合流♪

100_0108_20081018210633.jpg

『オレ、きれいなおねーさん、ダイスキ☆』

・・と、女子学生さん?に、フニフニ攻撃☆
お耳がペッタンコだよ、だいちゃん(苦笑)


100_0114.jpg

そして、職員さんにも、熱烈フニフニ攻撃☆
携帯で写メ撮りたい、っていうのに、近づくダイブ・・・。
ぬかりなし・・・(汗)


100_0128.jpg

少し落ち着いたら、この笑顔♪
なんだか楽しい様子で、よかったワン☆


そして、まだまだ「触らせてください」攻撃に耐えるダイブ。

*保護者会のお母様(上左)*
「あら~、シッポで大学の名前が見えないわよぉ~♪」
と、ダイブのシッポを下げる・・・。

*駅伝の監督(上右)*
B監督、おつかれさまです!
「おすわり」と、指を立ててコマンドしてくださったのに、
ダイブくん、緊張のため聞いていないし、見てもいない・・・(汗)
スミマセンでした(涙)

100_0165_20081018210730.jpg

*O職員さん親子(左下)*
ご主人様と同期の方で、親子で観戦!
お世話になりました~!

*応援団の学生さん(右下)*
暑いのにガクラン着て、さすが応援団の方だわっ♪
応援、お疲れ様でした~!

100_0141.jpg

お天気も良くて、ダイブくんは絶好のオサンポ応援になりました。
本当によかったね~☆
プロカメさんにも撮影していただいたし、
もし、機会があったらお写真見せていただきたいな~♪

100_0156.jpg

だいちゃん、このお洋服でよく頑張りました!
「売っているんですか~?」
と、聞かれることが多かったのですが・・・
いえいえ・・ご主人サマもシミのついたトレーナー
をリサイクルしました(汗)
応援の旗を縫い付けたのみです・・・(汗)

100_0191.jpg

ちょっと時間があったので、お話タイムに花を咲かせていたら
ダイブくん、地面にゴロン☆
その場を和やかにしてくれました♪
でかしたぞ、ダイブ!


100_0206_20081018210814.jpg

『ご主人様~!オレ、がんばったよっ♪』

学生さん方は、無事予選通過で
箱根駅伝に出場が決まりました☆
おめでとうございます~!

これで、1月2日、3日の横浜応援ポイントに
ダイブくんが駆けつけるのは濃厚ですなぁ~(笑)


コスモス畑が満開でした。
その中に、黄色いコスモス?があったのでパチリ☆
かわいいお花でした♪

100_0220_20081018210828.jpg

実は、次の公園に移動するため、
結果を聞く前に退散しちゃいました・・・ゴメンなさい(汗)

またもや電車を乗り継いで・・
今度は、都立小金井公園に向かいました!
そこで、とってもカワイイわんこにお会いする約束があったのです。

その模様は、次回につづく~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
来年も、お正月から駅伝の応援がメインかなぁ~?!
そんな頑張るダイブくんに!・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!



Comment

2008.10.18 Sat 22:39  マスコットボーイ♪

予選通過おめでとうございますv-218
私、箱根駅伝の大ファンですv-10
毎年、あれを見ないとお正月の気分がしません。今度のお正月は楽しみがひとつ増えました♪

宣伝効果バッチリですね!!
テレビに映らないかな~(笑)
ダイブくん、とってもよく似合っていて
凛々しいです!!v-238

私が公園に行ったときは黄色いコスモスはまだつぼみでした。
  • #-
  • natu 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.18 Sat 23:46  おめでとうございます

予選通過おめでとうございます~~
応援の甲斐が有りましたね~
でもダイブ君は応援じゃなくてお姉さんが目当てだね~(笑)
でもどの写真も凄い可愛いですよ
次はぷちオフ会ですね~楽しみにしています。
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.20 Mon 08:14  昭和記念公園

おはようさんですv-34
すっかり秋めいてきたねぇ~

昭和記念公園でのイベントだったのねぇ~
私の実家の近くです~
あそこは、広くてお空が高くて空気が気持ちいいよねぇ~
ジャックも大好きでついたとたんに
v-10で・・・だいたい園内は走ってまわりますぅ~~~v-19

今度時間作って一緒に行きましょう~
もちろん電車ではジャックが重くて無理なのでv-12車でねぇ~v-221
  • #-
  • jack mama 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.20 Mon 15:51  

ダイブ君のユニホーム姿すばらしいです☆
むちゃくちゃかわいいから注目の的だね♪
本番の応援にもダイブ君いくのかな?
そのユニホーム着てたらテレビに映っちゃうかもo(^o^)o

2008.10.21 Tue 07:33  

★natuさんへ
おはようございます~!!
箱根駅伝、私も昔から大好きでした♪
関係大学になると、ずっと応援しちゃい~。
ダイブくん、去年からがんばって現地で応援してます。
来年も、応援しますのでヨロシクおねがいします☆

★かざふさんへ
おはようございます~!!
へへへ~♪とお声が聞こえてきそうな?!ダイブくん。
お姉さんの前で、まんざらじゃない様子ですよね~(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうね。
箱根駅伝は、またもや現地応援部隊のようです~。
TVでも、応援してくださいね!

★jack mamaさんへ
おはようございます~!!
ホント、いい青空続きでj~ackもいっぱい走っていますか~(笑)
昭和記念公園、すっごく広かったぁー!
時間がなかったので、中の散策はできなかったのですが
出口間違えて、駅ひとつ分歩いてしまいました(涙)
jackも喜ぶわけですねぇ~♪
ぜひぜひ、マニュアル運転、よろしくです!
今度は、なんのスタバにしようかな~??

★からこさんへ
おはようございます!
ハハハ…ユニフォーム、すごい縫い目なんですよ。
ミシン届いた日に作ったので、
白い糸が無くならないように、ジグザグミシンは色つき糸…。
そうです・・我が家には、白いミシン糸がなくオマケで付いてきた糸しかなかったのです(大汗)
結構宣伝効果バツグンなのか?!応援にはいい服みたいです(苦笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

