ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.01[土] すすき山登山?!と富士山♪

こんばんは~! divです♪

かえでちーむさんからのお誘いがあり、
去年行った富士山のあたりに行ってきました~♪

ご主人様は、学園祭のためご出勤!
そんなご主人サマとダイブを
お家まで迎えに来てくださった、
いつもお世話になっているかえでちーむご夫妻です!



いつも、本当にありがとうございます!
ダイブもフニフニご歓迎~♪

かえでちゃんとは、同じ犬舎の親戚わんこなのです。



まずは足柄SAで休憩です!

100_0026.jpg

だいちゃん、毛が散るので
今回はメッシュのお洋服着用です。
そして、車の中にもシートを持参!
本当に・・結構毛だらけ、ネコ灰だらけ・・・。
(ちょっと年上の?(笑)、飛込OBから教わったのですが、
↑ このフレーズ知ってますか?)


ま、気を取り直して(笑)

富士山の頂上付近の半分が、雲に隠れてしまったので
その雲が見えない反対あたりまで行きましょう~と
急きょ行き先を変えてみましたよ。

到着した場所は~

100_0202_20081101221454.jpg 

レイク・ヤマナカコー!!

この付近は、撮影スポットのようで
大きな三脚のカメラをのぞきこむ方々が多くいらして
とても賑わっていました~。
運よく、車も駐車場に入れることができたので
まずは、わんこ達オサンポタイムです!

わんこたち、絶好調にハイテンションです☆

100_0036.jpg

『あみちゃん!オレ、この山登るんだっ!!』

え・・その山ですか??

かえでパパさんも登る気満々♪
そして、ご主人サマもその気でいっぱい~☆
もちろん、大賛成サ!

100_0047_20081101221320.jpg

かえでパパさんが、動画を撮ってくださって、
ご主人サマは、下からその模様を撮りました。
こんな急勾配に加えて、地面は火山灰。
土とちがい・・火山灰は、滑る・スベル!!
たいへんなことに☆

しかも、ヒトたち3名は、
人丈以上ものすすきに格闘しながら、
膝下にある獣道を散策しながら歩くことに。

ま、いっちばんウキウキなのは、
膝下の世界のおチビさんタチ、2わんでした(笑)
きっと、膝下の世界は楽しいのでしょうね・・・(汗)

**

滑りながらも、なんとか開けた場所に到着!

100_0051.jpg

こんなに素敵な富士山を拝むことができましたよ~♪

登ったお山のお写真(左上)と、そこから見た下界(右上)
↓                     ↓

100_0168.jpg

あたり一面すすきでいっぱい☆
とってもきれいな所でした♪

100_0059_20081101221341.jpg

『あみちゃん、オレ、たのしいよ~♪』

そうですか~(笑)
それはよかったよ☆
きっと野生の血が騒いだのですね(苦笑)
かえでちゃんと一緒に、とても楽しくお散歩していました。

かえでちゃんの舎弟に立候補してから
もう3年になりますが・・その後の進展はあったのかぃ?ダイブくん??

100_0080.jpg

ふふふ♪ その怪訝なお顔は
舎弟に不合格だったのかしら(笑)
また今度、お付きができるといいね~だいちゃん(笑)


100_0095_20081101221359.jpg

途中、富士山と一緒に記念写真を撮りました。
すすきの背丈・・すごいでしょ(汗)

100_0100_20081101221410.jpg

お天気にも恵まれて、
青い空にすすきがとってもきれいでした。
雨オンナに勝った?!かえでパパさん、ありがとう(笑)

100_0117.jpg

かえでパパさん、2わんの引率をありがとうございました。
おかげ様で、わんこタチ、笑顔でオサンポしていましたよ~。

100_0133.jpg

頂上まで登るぞ~!!

そうです!頂上まで登るつもりだったのですが
すぐ近くの頂上が、かなり向こうで遠かった・・・(苦笑)
諦めて?!下山することに。

帰りは、なんともまぁ、火山灰ではない獣道があって
とっとと、あえなく下山が成功☆
いったいあの登りの苦労は、何だったんだ??

下山後は、去年も訪れた
あのお店にランチに行きました~。
その模様は、次回に続く~♪




再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブはいつかえでちゃんの舎弟になれるかな??
もっと修行せぃ~!のダイブに、WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!




Comment

2008.11.02 Sun 16:41  

富士山、きれいに見えてますね。
ダイブ君も、山登り楽しめてよかったですね♪

お友達とも、会えて楽しそうです。

2008.11.03 Mon 09:59  綺麗~

お~オフ会だったのですね~
それも富士山ですか~
とっても素敵ですね!
写真も凄い素敵ですよん。
良いものを見せて頂けて嬉しいです
かえでちゃんとダイブ君はウキウキで楽しかったでしょうね~(笑)
次回も楽しみにしています

結構毛だらけ、ネコ灰だらけ・・
やばい、知ってる~年が~~~~(^^ゞ
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.03 Mon 20:08  

こんばんわ~
おぉーレイクヤマナカコ!
祖父の家が山梨県なんで
けっこう寄ったことありますよーb
いいとこですよね♪


  • #-
  • tomo 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.03 Mon 22:09  楽しかった♪

土曜日はお疲れさまでした~。
ワンたちは絶好調でしたね。かえで、ダイブくんが遊び方上手になったので、と~っても嬉しかったみたいです。あんなに弾けたかえでを見たの、久しぶりでした~。
また、遊びにいきましょうね!!
  • #zyGK/15.
  • かえでちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.03 Mon 23:24  

お友達も一緒でダイブくん、楽しそうな笑顔ですね!!
富士山とすすきも綺麗ですね!
富士山との記念撮影も素敵に撮れていて、ダイブくんの立ち姿、カッコいい~!

2008.11.04 Tue 19:32  

すごい・・・富士山
登らなくってもそんなに近くで見る事ができるのですか?
富士山に登ったら富士山は見えないけど平地から??どの位登るの?
綺麗ですね~~

2008.11.04 Tue 22:46  

「結構毛だらけ、ネコ灰だらけ」は私は普通にしってましたし、使ってもいましたがご主人サマ世代は知らないんですね。ちょっとジェネレーションギャップ感じてショックです。
「富士山とススキ」いいですねー。
去年も同じ事感じて今年は行ってみるかと思ったと思います。この記事見て思い出しました。来年はいってみよーっと。
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.05 Wed 00:21  お久しぶりです~

ご無沙汰しちゃって、申し訳ございません。
いつも拝見(読み逃げ)してましたm(_ _)m
ダイブ君、元気~~。
相変わらず可愛いねーv-238
この連休は絶好の行楽日和でしたねv-278
富士山も、かえでちゃんもキレイですぅv-398
今度は滞らず立ち寄らせてもらいます!

2008.11.05 Wed 21:34  

★chikoさんへ
こんばんは~!
さすが秋空で空気が澄んでいたので、山シルエットはくっきりきれいでしたよ~。
かえでちゃんとは何度も遊んでいただいているので、
ダイブもきっとなれたんでしょうね~。
最近、アソボアソボをかえでちゃんに仕掛けていて、こっちも楽しく見続けています♪

★かざふさんへ
こんばんは~!
この日は、雲行が怪しかったのですが
さすが、晴れオトコのかえでパパさん!私に勝ちましたよ~!
ワンコ同士も、元気に遊んでくれて
飼い主も楽しいひと時でした~。
結構毛だらけ・・・ご存じなんですねぇ~(笑)
最後まで、ごぞんじですか~??笑
お尻の周りは・・・のフレーズ、いつも笑っちゃいます。(ダイブを思い出して・爆☆)

★tomoさんへ
こんばんは~!
おお~レイクヤマナカコー!
おじい様が山梨県ですか??それはよく出かけられたのでしょうね~。
私も今回、高校時代に合宿で寝泊まりした宿があって
まだあった~☆なつかし~♪と、ひとりではしゃいでいました。

★かえでちーむさんへ
こんばんは~!
今回も、大変お世話になりありがとうございました☆
とっても楽しそうなダイブだったので、わたしもとてもうれしかったです。
思わぬススキ山は冒険でしたが・笑
頂上まで行けずにちょいと残念でしたね。
はじけるかえでちゃん・・・まだまだ若いですっ!

★na-zu-naさんへ
こんばんは~!
富士山のシルエット、とてもきれいだったのですが、
なかなか思うようにお写真に収めることができずに
ただ歯がゆい思いばかりしていました。
それに、ススキ山で結構疲れちゃったし・・・笑
プードルちゃんと違って、かわいらしい感じではないのですが
日本犬らしさは出ましたでしょうか~??

★ろみさんへ
こんばんは~!
このススキ山は、明神山というらしいです(かえでちゃんブログより・・)
そのお山は、登れない程ではないので、
今回無謀にも?!トライしてみたのですが、あえなく断念しちゃいました・涙
ハイキングコースもあるようで、登山の格好をしたご夫婦もいらしたほどです。
今度ご一緒できたらいいですね~☆

★ちゃぽ父さんへ
こんばんは~!
結構毛だらけ、ネコ灰だらけ・・・。お尻の周りはク○だらけ・・・
普通に使っていらしたですかっ・笑
以前お泊りにいらした飛込OBの先生に教わって、その先生は
冬ソナのWEB配信にハマりながら教えてくださいました(汗)
ご主人サマ世代は、聞いたことあるような、無いような・・・の感じですので
同じですってば・笑♪
富士山とススキいいですよね~。去年の記事も思い出してくださってありがとうございます!
今度、ご家族でいらしてみてください~。
結構、お子さんも山登り楽しめそうですよ~。

★amitoさんへ
こんばんは~!
私も・・つい読み逃げしちゃっていました(スミマセン・・)
ハチ子ちゃんもこの連休は楽しいお泊りでしたね。
富士山も晴れていたら、この時期、山肌くっきりです。
お山は、見ていてとても気分が良くなります。
今度は、富士山方面も行ってらしてくださいね~!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

