ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.23[日] 紅葉ふぉと♪と黒いオトモダチ

こんにちは~!divです♪

こども自然公園の風景を撮影しました~。
お山に雪がかぶった
きれいな富士山も見えましたよ。
お空がグレーがかっていたので、
わかりづらいけど・・・(汗)

100_0207.jpg

1か月ほど前に行った時には、
ほとんど雪が無かったのに、もう積もっていますね。


青空と、もみじの紅葉バージョン☆



あまり、赤がくっきりとはしていなかったのですが
横浜じゃ、こんなものかしら・・・。
寒さが足りないんでしょうね。

100_0018_20081123095423.jpg

でも、赤になりつつあるグラデーションがステキ☆

歩いていると、木漏れ日から
葉がきれいに浮だっていて
つい撮影しちゃいました♪

100_0050_20081123095431.jpg

暗い日陰だったけど、ここだけ明るかったのです。


赤だけではない!と、黄色軍団のお出ましです!
銀杏の葉もキレイです~♪

100_0161_20081123095440.jpg

ギンナンくちゃかったけど(苦笑)自然の賜物です♪


こう寒いとあまりお花の季節ではないのですが
トイレ前(笑)の花壇に、植えてあったお花も撮ってみました☆

100_0178.jpg

紫色のきれいな色でした~!
たくさん植えてあって、カラフルな地帯でした(笑)

あとは、落ち葉かな~(笑)

100_0192_20081123095502.jpg

結構大きめな紅葉っぽいカタチの葉!
黄色と赤が、セットで落ちていたので、ゲキシャ☆

下を向いて撮っていたら・・・
通りがかりのオジさまに、へんな目で見られちゃった・・・(大汗)


こども自然公園に行ったら、
つい、寄りたくなる、ドッグカフェの 「STROW SANDAL CAFE
お店の方もダイブを覚えてくださって、
とてもわんこ優しいカフェでお気に入りです☆

100_0231.jpg

ストサンでランチをしました~♪

いつもと違ったメニューを頼んでみました~。
ロコモコ風・・・うめぇ~ぜぃ!!(笑)
ダイブにも、きなこが入っている
オートミールクッキーを頼んでみました。

**

どうやら、ここでもアニマルコミュニケーションの企画があるようですよ。
お近くの方は、チェックしてみてくださいネ。

*このアニマルコミュニケーターの方は「生まれ持った霊能力」をお持ちのようですが
アニマルコミュニケーション自体は、
霊能力とは関係ないと、私は思っています~。
だって、私は手伝っていただきながらダイブとお話ししたけど、
霊能力はありませんので・・・(汗)

100_0237.jpg

このつまらなさそうな、ダイブのお顔・・・。
お写真ばっかりとって、いい加減アキアキの図。
「そんなのいいから、早くウマイものよこせ!」
とでも言いたそうですね・・・(汗)

**

食事も終盤になったころ、
あるご夫婦が来店しました~。
パパさんの腕の中には、黒い小さな黒柴わんこ♪
きゃぉ~☆柴好きな私は、つい話しかけてしまいました。あはっ♪

すると、殺気?を感じたわんこさん・・

100_0254.jpg

コゲな具合に、テーブルのすぐ下の台の上に
くつろいでいるではありませんかぁ!(萌♪)
こんな、テーブルの使い方があるんですねぇ~(笑)
かわえぇ・・・

つい、お写真を撮らせていただいちゃいました♪
お名前:うめこちゃん  6か月だそうだ・・・(萌)

そんなにかわえぇ・・ばかり連呼していたら
我が家のダイブくん

やきもち妬いて、しゃがんでいたご主人サマのオケツを
頭尽きしやがったー☆
やりおったなっ!ダイブ!(笑)

100_0261.jpg 

今度はいつ行けるか分からないけど、
梅の季節にまた訪れるんだろうな~♪
また、来ようね、だいちゃん♪





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
もうそろそろ、クリスマスの飾り付けしたいなぁ。
明日にしよう!といいながら、クリスマス前日にならないといいのだが・・・(汗)
そんなご主人サマに・・・WANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

Comment

2008.11.23 Sun 17:58  弟武くんパパママさま

昨日、カフェで写真を撮っていただきました、梅子の飼育委員長ですv-10
梅子をかわい~く撮っていただいたうえに、ブログに載せていただき、本当ありがとうございます。
とてもとても感謝&感激しております。

昨日から早速、弟武くんのこのすばらしいブログを拝見しておりまして、夫と「すごいね、すごいね」と連発しております。
お写真は言うまでもなく、とてもすばらしいですし、私の知らない様々なことを知ってらしたり、吸収しようとなさっていたりして、本当にすごいなぁと感心しきりです。

これからも拝見させていただき、いろいろと勉強させていただこうと思っております。よろしくお願いいたします。

最後に図々しいお願いなのですが、もしも差し支えなければ、ブログに載せていただいた写真も含め、梅子の写真をメールで送っていただけませんでしょうか?
もし、著作権とかなにか差し障りがあるようでしたら、結構です。
申し訳ありませんです。

夫は弟武くんサイズの豆柴が理想だそうです(^J^)
弟武くんにヨロシクお伝えください。v-238

2008.11.23 Sun 23:33  

富士山クッキリ!
いいお天気だったんですね~!
紅葉も、関東では赤より黄色がキレイなのかもしれませんね。
赤はやっぱり、京都が一番なのだろうか…?

カフェでのヤキモチダイちゃんに萌え~♪
頭突きかぁ~!
吠え掛かるような凶暴性はなく、しおらしい感じなのに、しっかりとした怒りを感じますね(笑)

くつろぎうめこちゃんもカワイイ!
おこちゃまっぽいと思ったら、6ヶ月でしたか~!
これからいい柴犬に育ってほしいですね!
ダイちゃんみたいな♪

2008.11.24 Mon 19:10  

テーブルの下のうめこちゃんの手をちょこんと出してる姿たあまらないですね。
これは写真撮りたくなりますね。
やきもち焼くダイブ君もカワイイです。
うちは他の子とからんでいても関係ないとばかりに無表情でちょっと悲しいです。
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.24 Mon 19:36  

こんばわん~!
紅葉とってもキレイにうつってますね^^
台の上でくつろいです
黒柴、、
やばいっすw
かわいすぎw
  • #-
  • tomo 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.24 Mon 22:03  綺麗ですね~

紅葉凄い奇麗に撮れてますね~
私の紅葉は壊れたPCの中です~(ToT)

梅子ちゃんとっても可愛いですね~
あんまり見てるとダイブ君に怒られますよ~(笑)って怒られてますね!
ダイブ君の瞳可愛いです♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.24 Mon 22:38  梅子ちゃん

6か月なんですか~?
可愛すぎます・・トマトの小さい頃を思い出しました・・・まだあどけなさが残ってるお顔ですね
紅葉きれいに写ってますね
昨日はライトアップ撮影敗北に終わりましたが・・・

2008.11.27 Thu 22:02  

★梅子ちゃんの飼育委員長さんへ
こんばんは~!
先日は、楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました☆
黒柴だ・・かわえぇ~・・と、一人でつぶやいていましたよぉ(笑)
お写真メールで送らせていただいたのですが、
エラーで戻ってきてしまったのです(涙)
お手数ですが、右サイドの下のほうにメールboxがありますので、
もう一度アドレスを教えてくださいませんでしょうか・・。
よろしくお願いします♪

★小沢さんへ
こんばんは~!
ダイブの頭突きには、まいりましたよぉ・・・(笑)
まさか、こう来るとは思っても見なかったので、驚きながらも笑ってしまいました~!
そうですね!関東は、イチョウなどの黄色がキレイなのかも☆
寒暖の差が激しいほど、赤が映えると聞きましたが・・。
やはり、京都はそうなんでしょうね~。
梅子ちゃん、とってもおしとやかで、かわいらしい表情をもつ女の子でした☆

★ちゃぽ父さんへ
こんばんは~!
梅子ちゃん、狭いテーブルの台?の上に乗ってしまって
本当にかわいい、かわいい黒柴わんこでしたよ~♪
6ヶ月でも、ちょっと足がおおきかったので
きっと普通の大きさっぽい感じまで、成長するんだろうな~と思います。
ちゃぽちゃん、クールな一面ですね(笑)
ダイブは、結構べったりな子なので、飼い主は萌~♪となっています(爆)

★tomoさんへ
こんばんは~!
黒柴梅子ちゃん、超かわええ~♪でしたよ☆
セナちゃんも黒柴ちゃんだから、かわいさが同じようにわかるんじゃないですか~??
ダイブもホントは、こんな感じに黒かったんだろうなぁ~としみじみ見てきちゃいました(笑)
ダイブの6ヶ月ごろって・・・頭が茶色くなってきたくらいなので
大変身な時期でした・・・(汗)

★かざふさんへ
こんばんは~!!
そうそう・・・PCのデータ復旧いかがだったんだろう?
画像など保存していた分がクリアーになってしまったら・・と考えると、本当に心配ですよね。
なんともありませんように!と祈っていますね!!
かわいい~!何歳ですか?お名前は?なんて聞いていたら、
腰の辺りに頭突きされちゃって・・(汗)
コイツ、ヤキモチかい??と、笑ってしまいました~♪

★ろみさんへ
こんばんは~!
そうなのですよ!6ヶ月だそうですよ~♪
とまとちゃんも、小さい頃はこんな感じだったんでしょうね~。
ダイブは、6ヶ月のころ・・・チワワでしたから・・(笑)
ライトアップのお写真、拝見しました~!
かざふさんのアドバイスで、キレイに撮れていましたよネ。
私も暗いところでのお写真がニガテなので、今度おしえてください~!
イルミネーションが似合う季節になりましたよね~♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

