ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.29[土] クリスマス戦線開始?!

こんばんは~!divです♪
前回の記事では、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました…(涙)
ご主人サマ、今のところ大丈夫でございます!
ご心配おかけしまして…本当にすみません!

あまり無理せず、更新はのんびり行こうと考えていますので
また、ダイブのブログに遊びにいらしてくださいね♪

**

さて、クリスマスの電飾がキレイに見られる時期になりました。
我が家でも、恒例のタタカイが始まりつつあります…(汗)

まずは、ご主人様の「手」



ダイブは、ご主人様の「手」にだけ
タタカイを挑みます・・

そして、ムダな抵抗だと悟ったダイブは・・

205_0061.jpg

『うぎゃあ~~☆』

ひっくり返されて~
抵抗できず・・

そして、その鼻コワイぞ!の、カミカミ攻撃☆
(もちろん、ホンキではないです・・・。)

205_0104.jpg

シワ寄ってるし・・・(滝汗)


何故だか、ご主人サマの手には、
ウンともスンともしないのです・・・興味なし。
ご主人様の「手」には、異常なほど、反応して
「遊べよっ!!」
と、鼻をすりよせて、カワイイです…(えっ?!)

**

そして、おしらせです~♪

今度、東京ビックサイトで「Pet博2008」が催されます。
ダイブのしつけ教室の先生(主治医でもある)が・・・

「ダイブも出ましょう!」

ホワッツ??

205_0164.jpg


そうです・・・

このモヨウシもののプログラムに、
ドッグダンス(フリースタイル)があって、
ダイブも参加することになりました(←ハハハ、予定ではネ・・。)

そして、ひとり盛り上がっているご主人サマ・・・。
ホント、久しぶりにCD屋さんに行って
ポイント1500円分をはたいて、残額300円で
CD購入しちゃいました♪(笑)

205_0126.jpg

この中に、短めの曲がたくさん入っているんです♪
聞いていると楽しくなっちゃう~☆

205_0114.jpg

ここ3日ほど、毎日練習しています~♪
トリックを覚えさせて、曲で一緒におどりますっ!!(という、予定です・笑)
久しぶりに、モチベーションが上がったぞっ☆

あ、このフリースタイル発表会は
「オヤツ」使用可なので、
大分、、ご主人サマやりやすいです~(ほっ!)

はやく、構成考えて。。。
見せれるような?ダンスになればいいなぁ・・・(滝汗)

そんなこんなで・・・
クリスマス戦線・・始まっているダイブ家でした(笑)





再び、「日体犬ダイブ♂」が、看板犬を務めているよ!
駅伝ブログ、随時更新中~☆応援してね~♪
↓ バナーをクリック♪ ↓
top-banner_08.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
↑ ↑
ランキング参加中です♪ 
ダイブのダンスだけではなく、ヒトも踊らにゃいかんので
ちょっとビビっているご主人サマ・・。
うまくいきますように・・・のWANクリックの「ポチッ☆」をお願いします~!

Comment

2008.11.30 Sun 10:11  会いたい!

ダイちゃん、ダンスがんばってね!ペット博行きたいです。会えるといいなぁ。

2008.11.30 Sun 18:48  

すごいですねー!!!
参加できることが、まずはスゴイです!
ダイブくん、上手にできるといいですね(^◇^)
ご主人サマもよい体調で出られますように。

お写真頂戴いたしました。お礼のメールをさせていただきました。もし届いてなかったら、ごめんなさい。(パソコンは本当に素人で全然わかってないものですから、いつも手探りです…)
  • #-
  • 梅子飼育委員長 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.30 Sun 20:37  

こんばんわ~
ペット博・・・・。
さすがモデル犬^^
すごいですbうちのセナの母親は
エリート犬でコンテスト優勝してたらしいんだけどな~;^^
やっぱり育て方かな?笑

そういえばdiv君は何歳なんですか?
お顔が若く見えますw
  • #-
  • tomo 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.11.30 Sun 23:20  

同じ同じ
丁度その頃 トマトもクリスマスダンス会オフに呼ばれました
クリスマスソングで1曲練習してきてねと課題がでてます
そのCDよさそうですね
お近くなら一緒に練習できたらいいのにね
もちろん 私は習ってないので技も何もないのですがいざとなれば私が踊ります(笑)
ダイブ君はどの曲で踊るのかな?

2008.12.01 Mon 20:28  

凄い凄い凄い~
ダイブ君ダンス出来るんですね~
とっても凄いことです!
ふぁいと~♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.01 Mon 23:00  

すごーい(^^♪
ダイちゃんダンスができるのね♪
さくらも目指して服従訓練がんばってる最中です。
遠くて見にいけないけど、がんばってね♪
ご主人サマの体調も、励みがあると良くなるね☆
ムリしないでがんばってくださいね♪
  • #-
  • MAYUりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.03 Wed 21:59  

★柴犬健斗くんの母さんへ
こんばんは~!
以前はメールありがとうございました♪
今回は、ブログのコメントまでありがとうございます。
練習は順調に?進んでいます~!
飽きやすい私にしては、がんばっていますよ(笑)
ペット博いらっしゃるのですか~??
もしそうでしたら、ぜひお声掛けてくださいね!
ダイブも、健斗くんの大きさでわかるかも~♪

★梅子ちゃんの飼育委員長さんへ
こんばんは~!!
いやいや・・しつけ方教室の先生が優良家庭犬普及協会の
理事をされている先生で、このようなイベントごとに声をかけてくださるんです。
今回は、恥を忍んで参加してみます・・。かなり不安ですが・・(汗)
メールありがとうございました~!無事、お写真が届けられて良かったです。
また、ストサンでおあいしましょうね~!!

★tomoさんへ
こんばんは~!!
モデル犬は、たまたま声をかけられた(小さすぎて・・・汗)のがきっかけだったので、
ぜんぜんお仕事になっていないかもデス・・・(涙)
セナちゃんのお母さんは、エリート犬なんですね!スゴイ!!
その血筋を引いているのですから、セナちゃんもエリートですね~♪
ダイブは、3月3日で4歳になります。
もう、オヤジ路線まっしぐらですね~(笑)

★ろみさんへ
こんばんは~!
とまちゃんの動画をよく拝見していて、本当によく動くワンコだな~って
いつも見ていたんです!
きっと、クリスマスのオフ会は、楽しいひと時になりそうですね。
ダイブは、今特訓中ですが・・・曲と合わせるにはまだ遠いです・・・。
なんとか、間に合わせなくっちゃ~♪
ご一緒に練習ができたら、たのしそうですよね!!

★かざふさんへ
こんばんは~!!
ダンスってわけではないのですが(←えっ!?笑)
ダンスにならないといけないですよねぇ・・苦笑
なんとか、がんばって見せられるようにならないと恥ずかしいので、
必死こいて練習中です・・・涙
そらちゃんも、今度フリースタイルしましょう~♪

★MAYUりんさんへ
こんばんは~!!
コメントありがとうございます~☆
いつも読み逃げですみません・・・汗
風吹ちゃんを迎え入れて、賑やかさが伝わってきましたヨ!!
ちぃっちゃくて、クマちゃんみたいでホントかわいいですよね。
さくらちゃんとも、仲よさそうでよかったです☆
さくらちゃんも、フリスビーやアジ、ダンス・・とアクティブでうらやましいです!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

