ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.21[日] ペット博でコマイヌ化現象…涙

こんばんは♪ divです!
昨日は、ご主人様のお付き合いで富士までダイブと行ってきました。
結構たのしいひと時を送れましたが、明日以降にお写真upしていきますね。

今日は、東京ビッグサイトで行われた、「ダンス発表会」に出場するために?
ダイブくん、オサレセットを持参し、都心まで出向きました~♪

中に入るまで…会場が大きくて迷ったり(笑)
おのぼりさんをやってきましたが、なんとか皆さんと合流できました。



ここで、ワンコと踊ります♪


開始まで時間があったので、
クリスマスツリーの前で、記念写真です☆

100_0020_20081221205422.jpg 

このブースは、Hill’sだったかな??
開場前に、撮影しちゃいました♪


100_0080_20081221215111.jpg 

100均で買ったトリーツポーチ(もどき)も、
ダイブ用にちょいとアレンジ☆
バックのマグネットを付けて、
ベルトに通すようにしてみました~♪


**


ダンスは、とっても上手なワンコだらけ・・・
ご主人様&ご主人サマは、とってもあっけにとられてしまい
もう、びっくりさ!
レベルが違いすぎる~~!!!

でも、「愛犬と楽しく」がモットーなので
ま、がんばって動いてきました…

でも、とっても・・・
はずかしかったぁ・・・・(滝汗)

恥を忍んで・・・大公開(汗)
期待しておられた方、いらっしゃいましたら
すみません・・・(←初めに謝っておこう・・)

★音が鳴りますので、注意してくださいね!




それじゃなくてもキンチョーして、
全然動かないのに加えて・・・
ご主人サマ、心臓バクハツするくらい緊張!
次の動作をすっかり忘れてるし・・・

ダイブを誘導するヒトに専念していまい
自分がまわったり、踊ったりする余裕がなかった・・・(涙)

だいちゃん・・・観客のカメラのフラッシュで、目がテン☆
そこから動かなくなってしまい
後半、あのあとずっと座ったまま THE END~♪

あっちゃー!やっちまった・・・(涙)

・・・っていうか、ダイブのテンションが下がったままの1週間。
全然練習にならなかったから
当然と言えば、当然だし。
ご主人様は、「練習しないでどうにかなるなんて甘い!(笑)」
と、コーチング学?を携わる指導者からツッコミ。

はぃ・・・あみちゃんが悪かったよ・・・トホホ。

*あ、イイワケですが・・・ダイブくん自身、もう少し芸モチなんですヨ*

ま、楽しかったからヨシとしよう~☆


**


お昼休みの休憩時間に、
少し海を見ながらオサンポしました~。
お風が強くて歩くのが大変だったけど、
さすが海は気持ちがいいワン♪

100_0033.jpg

『あ~!!!やっと、オレらしい時間がやって来たぞっ!』

はいはい、そうですね(涙)
だいちゃん、お疲れ様でした~!

100_0035.jpg

日本丸が停泊?していたので、記念にお写真撮ってみましたよ。
でも、こんないい景色なのに
デジイチ会場に忘れてきてしまい
携帯カメラで、これまた残念・・・。
ここでも、浮ついている?ご主人サマでした(大汗)

100_0046_20081221205450.jpg

空も青くて、気持ちが良かったです♪


**


休憩時間後、結果発表とデモンストレーションダンスと
今回優勝したワンコたちの
ウイナーズダンスのご披露があり
やっぱり、こうでなきゃダメだったか・・・と深く反省。
後悔しても仕方ないし(←えっ??笑)
明日からの楽しい愛犬生活につなげましょう~♪

100_0049_20081221205501.jpg

今日会場で会った日本スピッツのみゆきちゃん♪
なんと、黒柴とまとちゃん&ろみさんとドッグダンスでお知り合いだそうで
そんなつながりから、ダイブのブログを見てくださっていたそうな・・・
本当にありがとうございます☆
ふふ~、ダイブペアとは比べもにならないくらい(はぁ・・・涙)
とっても、とっても上手でした!!!!

100_0051_20081221205516.jpg

みゆきちゃん、かわえぇ~(萌♪)
白い日本犬もかっこいいなぁ!
お声をかけてくださいまして、ありがとうございました☆

**

そして、帰宅の途に着いたdiv家御一行。

「俺は、1等賞取ったぞ!!」

と、道中自慢げに語っていたご主人様。
その1等賞のお品物とは・・・??

100_0096_20081221205531.jpg

無料クジのブースで、なんと、1等賞を何気に取ってきて
ダイブのライオンハウスをGET!してきました・・・。

いったい、我が家にはハウスが何個あるのだか・・・(笑)

この、ライオンは、マジックテープで外れるようになっていて
ピーピー笛が入っています。
小さすぎるかな?と心配しましたが
「ハウス」のコマンドで、すぐ入るのを覚える・・・。
なぜ、踊れないのか・・・??(悩)

**

そんな、ご主人様ばかり当たって!!
と思いきや・・・ご主人サマも負けていないゾ☆

100_0001_20081220204452.jpg 

ふふふ!!
お買い物券、5000円分当たったぞ!


100_0083_20081221214912.jpg 

スタジオクリップのコットンクロスもGET!

何気にツイテル?div家でした☆

Comment

2008.12.21 Sun 22:30  すごいですよぉ~。

ダンス、良かったですよ~。まぢですっ!
見ている私の顔が自然とほころんでくる感じです。
一生懸命クルクルしたり、divさんの顔を見るダイブくん、可愛すぎるですぅ。
人が大勢いるところで出来るなんてすごいです。
ミクラスも早く大勢の人の中にいても
落ち着いていられるようになってほしいです・・・。
  • #-
  • tetsu 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.22 Mon 01:40  ありがとうございました♪

こんばんは!
今日はいきなり声をかけてしまいましてスミマセン、みゆち、可愛く撮ってくださって嬉しいです♪
ダイブくん、初ステージなのにお上手でしたよ! とてもとても可愛かったです。
  • #SFo5/nok
  • みゆきママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.22 Mon 08:23  

弟武君、頑張ってるやん。
私から見たら、十分やってくれてる感じがします。
羨ましい。
ここまで行くまで、どれくらい掛かるのかなぁ?
私たちは、基本からだから・・・
まだまだ先の話です。
また相談乗ってjくださいね。
  • #-
  • reeco 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.22 Mon 13:19  

ダイブ君かわいい~ヾ(≧ω≦)ノ
クルンって回ったり座ったりして♪
もっと見たかったワン

2008.12.22 Mon 13:41  

★tetsuさんへ
こんにちは~!!
はっはっは~(笑うしかない、この現状…涙)
レベルが高くて、もう・・変な汗がドバーって出てきちゃいましたよ。。
今までノリが悪くて付いてこなかったのですが、
やっぱり、会場で降りたとたん…ご主人様を必死に探していたようでした(涙)
カメラノフラッシュまでは、まぁまぁまとまるように祈っていたのですが…
楽しかったので、良かったです~♪
ミクラスちゃん、まだまだ若いし♪
2歳すぎると、結構落ち着きますよ~!!

★みゆきママさんへ
こんにちは~!!
またまたお会いしたことが無いのにブログでのお知り合い!
こちらこそ、お声をかけてくださってありがとうございました☆
K9のみなさま、本当に本格的で見ていてとっても楽しかったですよ~!!
上手だし~♪感激でした☆
みゆきちゃんも、しっかりお背中乗ってしまったり!
レベルが違う~と、ご主人様と苦笑い・・・(苦笑)
またお会いした時は、上達できたダイブを見てくださいネ♪
コメントありがとうございました~!!
クリスマスパーティーもがんばってくださいっ☆

★reecoさんへ
こんにちは~!!
ハハハ・・・だいちゃん、がんばっていましたね~(大汗)
ダイブはおととし1年くらいかけて、単発レッスンを4~5回くらい参加しましたよ。
本当はもっとコースのように続けて通いたかったのですが、
仕事で通えなかったのと、経済的にもちょっとお高くて・・(笑)
でも、飼い主もワンもお互い年をとってもできるスポーツだから、長く楽しめると思います♪
ワンにトリックを覚えてもらうと、こっちも楽しくなりますよ~!

★からこさんへ
こんにちは~!!
だいちゃん、がんばってくれましたが・・・
あみちゃん、撃沈でしたぁ・・・(苦笑)
でも、もっと上手なチームがほとんどで(当り前か・・・)
見ているだけで楽しかった1日でした☆
もっと見たい~??ずっとコマイヌのように座っていたダイブくんの周りを
あみちゃんが必死に回っている、滑稽なお姿しか無くって・・・スミマセン・・(涙)

2008.12.22 Mon 16:45  

きゃ~ダイブクン可愛いです~
応援に行こうかな~とすごく思ったけど朝早かったし・・・残念でした
ダイブ君曲にのって走って可愛い
ダイブさんが可愛いワン
明日はトマトも行くのですが・・・
今回は・・・乗りが悪くってトマトも踊らないんです・・
まぁ皆さまのを見に楽しんできますね

2008.12.23 Tue 00:05  凄い凄い~

ダイブ君もdivさんも頑張ってやっていると思いますよ~
とっても楽しかったです。
周りにあんなに審査員とかがいたら緊張しますよね~でも十分です
楽しいものを見せてもらって有難うございました。
でも違う所で1等賞とれて良かったですね~!

お台場の写真素敵です♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.12.24 Wed 21:59  

★ろみさんへ
こんばんは~!!
いらっしゃるのかなぁ~と、ちょっと気になったりしてましたが、
本番直前には、心臓バクハツでそれどころじゃなかった感じです(汗)
競技会?のようなものはもちろん、1曲使って発表するのは初めてだったので
かなり緊張しちゃいました。私が回ってないし・・・(汗)
わんこって、乗りが悪いと動かないですよね…。
ダイブくんもここまで大変でしたぁ・・・。
でも、とっても楽しかったです~♪

★かざふさんへ
こんばんは~!!
ダイブくん、がんばっていましたよネ。
でも、コマイヌ化してしまって・・・最後はガンとして動かなくて、ご主人サマが回っていました(苦笑)
ま、そういうのも楽しいですよね♪
ご主人様の1等賞は、いまタテガミがおもちゃになりつつあります(滝汗)
引っ張ると楽しいらしくて・・・毛だらけになっています・・・。
お写真ありがとうございます!
デジイチあったら、本当によかったのにぃ・・・と悔しがってしまいます(涙)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

