ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.03.07[土] 撃沈サンポも、まぁいいか♪

こんばんは!divです♪

今日のお天気はなんだかヘンでした。雲が厚いけど…青空出てるし。
陽がないだけで、かなり寒かったりするし…。
午前中はご主人様の練習がお休みだったので
みんなで河原にお散歩に行ってきました~☆

ご主人様と一緒のオサンポも、お誕生日以来だね。
ご主人様との河原は、結構久しぶりなのかな??
だいちゃん、とってもうれしそう!

すると、お散歩帰りのラブちゃんのさくらちゃんに遭遇!
体は大きいけど、ホント優しい女の子♪
でも、ダイブは遊びたくって仕方ないのサ…。
208_0023.jpg
どんなに、アタックしても…「しつこいわよ!」で、フラれちまった…。
だいちゃん、凹まないでね…(笑)

そんなお散歩で撃沈しながら?!
橋の所まで歩いて行くと…
ポメちゃん軍団に遭遇しました~☆
208_0050.jpg みんなポメちゃん・・・すげぇポメ率たかっ!!!
コロちゃん以外は、みんな女の子。
ぶっはっは!はーれむじゃ♪
でも、相手にされず…またもや撃沈☆
ダイブ、そんな日もあるサ。

橋を渡って、いつもの河川敷に降り立ちました。
208_0083.jpg
すっかり、春らしい草花が多くなってきましたよ。
ナズナも辺り一面に見られます。

ここまでは、とっても寒いような、曇り模様でしたが…
ちょうど帰るころになって、青空が出てきました☆
208_0114.jpg
いつものはとぽっぽ階段を、ご主人様と駆け上がり・・
ハトポッポに成敗できずに終わる!
(今回は蹴散らし失敗に終わった…笑)
みたび、撃沈のダイブくん…。

こころはさみしいが…お天気回復☆
明るく陽が照る、お散歩道を歩くことができましたよ~♪
208_0137.jpg 
だいちゃんも、いいお顔ダネ♪

ここのところ、雨が多くて、水たまりがあちらこちらにできています。
もちろん、ダイブは避けて歩きます(笑)
208_0144.jpg
まったく・・・水キライなダイブくん。
柴はみんなそうなのかなぁ??
208_0178.jpg
帰りに、初めて会うワンコたちに会いました♪
お鼻でご挨拶できてよかった☆
ワンワン言わなかったし・・(ほっ♪)、仲良くなれそうだね♪
また会えるといいね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2009.03.08 Sun 00:05  

今日のお天気はビミョーでしたね。風も少し強めだったし。ダイブくん、河川敷のお散歩、大丈夫でしたか~?
途中で初対面のワンとご挨拶したんですね。いいなぁ・・・かえでは『ガウ!!』から入るのが定石になっちゃったし(遠い目)。
  • #zyGK/15.
  • かえでちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.08 Sun 15:06  遅くなりましたが

遅くなりましたが、ダイブくんお誕生日
おめでとう~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

いろんなわんこ達と会えていいですね。

これからも、元気でいてくれますように!

最近はずいぶん暖かくなってきたので
庭のムスカリやヒヤシンスも咲きだしました。
チューリップは、もう少し先かな?

2009.03.08 Sun 16:30  

こんにちわv-290
うちのセナもよくふられますよ~
でも興味ない犬には振り向きもしませんw
  • #-
  • tomo 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.08 Sun 18:15  

おそくなりましたが、4歳の誕生日おめでとうございます。
だんだんオジサンになっていくんですね!
でもダイブ君はまだ少年のような顔と心をもってるので永遠の少年でいられることでしょう!
うちもしょっちゅう撃沈されます。
たまに撃沈どころか、1匹もワンコに会わずに散歩終わってしまうときもあるのでその時は気持ち淋しそうな顔してます。
ワンコとあいさつできた時とできなかった時の満足度は全然違うんじゃないかと思います。
水たまり、もちろんうちもよけまくって散歩してます!
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.08 Sun 22:19  

ダイブ君男前なのに昨日は撃沈が多かったんですね~(T_T)
大丈夫!今日はたまたまだよ~
でも鳩ぽっぽを撃沈出来なかったのは寂しいね(笑)
ご主人様と家族での散歩良いですね!
ダイブ君もきっと楽しかったでしょうね!
こちらはあんまり散歩のときわんちゃんと会わないんですよ~だから社交性が~~~(T_T)
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.08 Sun 23:18  

ポメちゃん凄いですね!
でもダイちゃん、ポメの中にいても違和感ないね♪
一球だったら、浮いてしまいそう(汗)
色んなワンちゃんとご挨拶もできて嬉しそうですね!!
一球もお友達大好きだから、すぐに挨拶したがります!
  • #-
  • よしりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.09 Mon 10:56  いいお顔です★

ダイブくん♪すっごく楽しそうですね。
ご家族散歩は一段と楽しいんだろうな・・・
水たまり?たろうも上手に避けてます。

キャベツに見えましたか・・お恥ずかしい。。
こちらも春です。(@札幌です)
まだ雪は降るし、道は凍ったりしてますが、
お日さまの力が違います。
桜や梅はGWぐらい。
これからは、雪解けドロドロの汚い季節です。
この時期恒例の肉球炎症との闘いです。。。

  • #-
  • ううたろう 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.11 Wed 20:41  

★かえでちーむさんへ
こんばんはっ!
お返事おそくなってすみません…(汗)
お散歩でお会いするワンコも、顔なじみが増えてきましたよ。
でも、新しいワンコも増えてきて、名前を覚えるのが大変だったり!?(笑)
かえでちゃんは、ガウするのもかわいいですよ(笑)
柴っぽくって、柴を知っている方々はOKなんですけどね~。
お風が強い時は大丈夫かな?と心配なんですが、最近のダイブはパワーアップしています♪
慣れてきたのかな??

★chikoさんへ
こんばんは!!
お返事が遅くなってすみません(汗)
ダイブのお祝いありがとうございます☆
早いもので、もう4歳になりました~♪
近頃は大分落ち着いてきたようで、ガウらなくなりました(笑)
もう立派な大人だし、私達の言っていることもよく理解しているようです!
元気が一番ですよね~♪ 最近のダイブは本当に元気☆
とても安心できる日々を送っています。
もう春ですよね~♪ムスカリちゃん、ダイスキなのです!!
青いきれいなお花がいっぱいなんでしょうね~☆

★tomoさんへ
こんばんは~!!
お返事が遅くなって、すみませんでした(涙)
ダイブの住むこの辺は、ペット可のマンションが多いせいか、
本当に多くのワンコに会えるんですよ~。
ガウられることもあるのですが、結構クンクンしてくれてお友達になりやすいです♪
ダイブは社会性がなかったのですが、最近はよくアソボでご挨拶しています☆
セナちゃんは興味がないと素通り派なんですね~。
ダイブは飼い主さんに何かもらえると思って(汗)動こうとしないのですよ・・・。

★ちゃぽ父さんへ
こんばんは~!
お返事遅くなってすみません!
そして、ダイブのお誕生日のお祝いありがとうございます☆
早いですよね~もう、4歳です!
あんなにチビ介だったのに、もうオヤジ化しているし~(笑)
でも、最近は言うこともよく聞いてくれて、さすがオトナになったなぁ~と
しみじみ思うこともあります☆
撃沈のオサンポは、ご主人サマは大して凹まないですけど
ダイブがかわいそうかな~と思ってしまいます(笑)
水溜りは必ず避けるし・・・柴っぽいって言えば柴っぽいですよね~♪
  • #86CE.Nao
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.11 Wed 20:59  

★かざふさんへ
こんばんは~!
お返事おそくなってすみません・・・。
この日は、撃沈続きでしたね~!!
ダイブが自分からクンクンしていくのに、ダメな時は振られっぱなしです~!
この日はハトポッポがいっぱいいたのに、ご主人様と階段をあがったら
あまり勢いがなかったせいか・・・一羽も成敗できずに終ってしまいました~。
ダイブも最初は社交性ゼロでしたよ~。
近所にたくさんお友達がいるといいのにね~そらちゃん。

★よしりんさんへ
こんばんは~!
お返事が遅くなってすみませんでした・・・。
近所のポメラニアンちゃん・・・ホントたくさんいるんですよ♪
この日は4わんでしたが、もっと集まればポメだらけ!!!!
人気ワンコなのかしら??(笑)
ダイブと背丈は似たようなおおきさですよね~。
耳も立っているし(笑)柴っぽい~??
他のワンコが気になる時は、意地でもクンクンしに行こうとします(汗)
でも相手にされず・・・今回は撃沈でしたっ☆(笑)

★ううたろうさんへ
こんばんは~!
お返事が遅くなってすみません・・・。
ダイブとのお散歩は、ご主人様がいないときが多いのですが、
いるとやっぱり楽しいみたいですよ☆
私も写真を撮りやすいですしネ♪
ううたろうさんのお住まいは札幌なのですね~!!
寒い日がまだまだ続くんでしょうね・・・。
雪解けが一番厄介ですよね。ベチャベチャどろどろ・・・。
肉球の炎症ですか!?それは毎年大変ですね・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
わんこようの靴があるくらいだから、足も大変なのですよね・・・。
  • #86CE.Nao
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

