ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.19[日] 鎌倉リベンジ!天園ハイキングコース☆

こんばんは~!divです♪
ご主人様もご主人サマも、お疲れモードな本日でしたが…
積極的休息ということで、鎌倉にハイキングに行くことになりました。
(ナゼかそうなる我が家…汗)
昨晩遅く思いつきで決めました。
めぐみにぃさん、ご主人様にお休みをありがとう!!
行先は、2年前お正月にハイキングに行って迷った(笑)
天園ハイキングコース攻略に決定☆
 
『ご主人様とご主人サマは、このコース迷ったんだぜ♪』

…そりゃ~、ワルかったわねっ!!
今日は、リベンジハイキングだっ!
きっと、車じゃ混んでいる!と思い、
今回は、電車で鎌倉駅までGO☆
IMGP0011_20090419222152.jpg
鎌倉は、閑静な住宅街をさらに行き、ハイキングコースに入ります。
IMGP0015_20090419222155.jpg
ダイブも絶好調に、元気いっぱいです☆
途中で、お友達に会いましたよ~!
IMGP0022_20090419222159.jpg
黒ラブちゃんと、プードルちゃんですね♪
ダイブは、ワンワンうるさかった…もう少し、静かにならんかねっ☆

さぁ~!ここから、ハイキングコースです。
実は、ここに着くまでにも、すでに迷ったご主人サマ…
IMGP0029_20090419222202.jpg
『あみちゃん、ドンマイ・ドンマイ…』
IMGP0036_20090419222205.jpg 『ご主人様、オレについてくるんだよ!』

と、諭されている!?ご主人様。
ダイブくんこそ、途中でエネルギーがキレないようにねっ♪
IMGP0059_20090419222308.jpg そんな心配は無用であり、ダイブが一番元気良かったかも・・・。
かなりのハイテンションで、びっくりでした☆
IMGP00831.jpg
『あみちゃん、オレ、鎌倉ダイスキ☆』

その笑顔じゃ、お気に入りのようですね!!
ダイブのお尻ショットを増産し、
お昼近くに、この天園休憩所に到着いたしました。
IMGP0110_20090419222312.jpg
ご主人様撮影です♪ありがと!

この前は、ここに着くのに結構時間がかかっちゃって
後戻りしちゃったんですよ(笑)
今回の目標は、天園ハイキングコース制覇ですので、
ゆっくり腹ごしらえをします♪(笑)
IMGP0117_20090419222315.jpg お天気が良かったので
遠くの眺望もなかなかのものでした☆
IMGP0133_20090419222318.jpg
だいちゃんも、お疲れ様♪
この後は、休憩所でゴハンだぞ!

長くなっちゃったので、その模様は、次回に続く~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2009.04.19 Sun 23:10  

ハイキングですか~良いですね~
ダイブ君ガンガン行っていますね!
体力はもう付いたよね~大丈夫大丈夫♪
良い天気でいいハイキングが出来たかな?
続きも楽しみにしています!
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.20 Mon 00:13  お散歩

こんばんは、

鎌倉まで電車でお出かけ、うらやましいです。
うちの一球、入るゲージ等に入れたら・・・・・
誰がそれを持つのでしょうか?

子供も中学生なると部活で忙しく、かってに動くので
一球いてくれて、良かったです。

最近は、よしりんがカメラ独占しているので私のHPは、更新できていません。

それと、ダイブくんのまねさせて頂き「金メダル」注文しました。
たぶん、その写真よしりんのブログで紹介されると思います!!

2009.04.20 Mon 16:35  いいなぁ、ハイキング

divさん、健斗も金メダル付けました!
情報をありがとうね!

えっとー、電車はー、10キロまでのわんこしかー、乗れないんだよねー。(号泣)

2009.04.21 Tue 16:30  大変な目に会いました

数年前、大仏さんを見に鎌倉へ行った時、
「ハイキングコースだって。行くか」と軽いノリでスカート+革靴で・・。
道に迷うわ岩だらけだわ、も~コース終わりに近づいた時は
「人里だ!人里だ!」と涙が出ましたよ。

おりこうさんにお留守番しているダイブ君にとっては、
嬉しいご褒美ハイキングでしたね!
表情で分かります。
  • #SFo5/nok
  • ぞろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.25 Sat 14:28  

**コメントくださったみなさまへ**
お返事が遅くなって、すみませんでした。
いつも暖かいコメントありがとうございます!!

★かざふさんへ
こんにちは~!
この時期のオサンポは暖かくていいですね。
我が家の近くには、山道は公園しかないので
せっかくだし、鎌倉にでも行ってみよう!と出かけてみましたよ。
行ってみると、ハイカーさんも結構多かったですが
サクラの季節がすぎていたので、まあまあ空いていました。
ダイブくんの体力は、本当にタフになりましたよ~。よかったです!

★しんちゃんさんへ
こんにちは~!
一球クンもクレート入るんじゃないかな??
肩掛け用だと、持ち運びが便利です(笑)
でも今回は、レンズを50㎜1つに絞り、「荷物を少なめに」を実行しました。
マクロ持って行ったら、重かっただろうなぁ…。
カメラ、よりしんさんがハマっていらっしゃるのですね♪
私も、ご主人様のを奪い取ったクチですよ(笑)
今度ぜひ、公園おデートでもできるといいですね♪
金メダル写真、楽しみにしています♪

★健斗くんの母さんへ
こんにちは~!
そうか…重量制限があるのですね…。
健斗くんなら、バギーに乗ってもらうと普通に電車OKかな?と思ってしまいました。
ダイブのチビさは、こういうところで役に立った!というところでしょうか(笑)
健斗クン、金メダル購入されたのですよね♪
ワンコには、なるべくお薬は使いたくないなぁと思っていたので、私も購入しています。
健斗クンの金メダル、似合うんだろうなぁ~!!


★ぞろさんへ
こんにちは~!
そうそう、私も大学1年生の時、初めてハイキングコースを歩いたのですよ。
しかも、鎌倉を知らないコたち5人で…もちろん皮靴やヒールでしたね(汗)
弁天様や大仏コースを歩いた気がします。よく歩いたよ…って感じでしょうか!?(笑)
ぞろさんも、同じだったのですね~。
次回は、運動靴&ズボンでチャレンジしてみてくださいね(笑)
ダイブは、毎日お留守番してくれているので最近運動不足なのでしょうか…。
オサンポがとても楽しいようで、かなり元気に歩いています。
たまには遠出もいいですね~☆

  • #86CE.Nao
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

