ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.25[土] 天園ハイキングコース制覇♪

こんにちは~!divです♪
ますます週刊日記になりつつありますが・・・(汗)
のんびり更新していきます(苦笑)
仕事が慣れてきたら先に帰れなくなり、ほぼ毎日19時まで居残り…(涙)
日々にお疲れなご主人サマでした、トホホ。
だいちゃんは、暗闇の中待っていてくれます。アリガト♪

そして、1週間前になってしまいましたが、
鎌倉天園ハイキングコースの昼食からのレポです~。
(あ~ぁ、間が延びちゃったなぁ…)

ここの休憩所は、いろんなお食事があるのですが
おひとりで切り盛りしているらしく
とてもお忙しそうでした。
 
1時間弱待ってオーダーになりました。
お腹が空いていたのでたくさん頼んだら
「そんなに頼まないでください…(泣)」と、回答アリ。
旬の筍さんは2種類、あと、おにぎりをオーダー♪
わさび醤油&酢みそで美味しくいただきました~!
もちろん、おビールで乾杯っ☆
電車のいいところですナ!!
IMGP0111.jpg 
アブチロンかな?
お花図鑑で調べてみましたが・・ちがうかな??

ダイブくんは、なにをしているかっていうと・・
テーブルの下で、ご主人様から
オヤツゲット☆
IMGP0154_20090425132208.jpg ここには、ネコさんがたくさんいて
ダイブは発狂寸前!!!!
ヒト様にご迷惑にならないよう、オヤツはたくさん食べたようです(汗)
IMGP0174_20090425132211.jpg 『ご主人様!はやく、オヤツよこせよっ☆』

ネコさんよりも、オヤツで吊れてよかったワン♪

**

お腹がいっぱいになったところで、
ダイブご一行様は、大平山を登りました(っていうか、すぐ近くだし・・笑)
IMGP0201_20090425132217.jpg
登り切ったところで(笑)ダイブくん、ナイスすまいる♪
IMGP0205.jpg 一応、頂上ということなので、記念写真!
大平マウント!?
写真で気づいた、スルドイつっこみ?!(笑)

帰りは、どんどん下るのが早い四輪駆動のダイブくん…。
「いい加減戻ってこい!」で・・・
IMGP0207_20090425132315.jpg ぴょんぴょん、飛んで遊んでいました(笑)
とっても楽しそうでした♪

帰りは、うまく帰れるかな!?
鎌倉カウントリークラブの前で、意気込みを見せるダイブくん。
IMGP0225_20090425132318.jpg
『あみちゃん、オレ、こっちだと思うよ!』

さぁ、帰りましょう~!
IMGP0235_20090425132321.jpg
途中、前につっかえるので、
時間稼ぎに「マテ」をして、上手に待てた?ダイブくん。

そして、以前迷って降りてきた山道(獣道ともいう・・)を発見☆
いや~すごいところを、下山してきたよ!と、
前回のおバカぶりを振り返りながら、ハイキングしましたよ。
IMGP0256_20090425132324.jpg
ダイブくんも、前回渡れなかった橋を上手に渡れました(笑)
でも、へっぴり腰なのだ(爆!)

無事、スタート地点「鎌倉宮」に戻って来れたので
前回も立ち寄った「かえで茶屋」で、お茶しましたよ♪
IMGP0271.jpg テラス席はわんこもOK!
ダイブくんの食べられるメニューはなかったけど
お水の器は、お借りできますよ☆
IMGP0274_20090425132448.jpg 『あみちゃん、オレ、鎌倉楽しかったよ!!』

お~よかった、よかった!
やっぱり、柴わんこは山土が似合います。
いいお散歩になりましたね~☆
IMGP0281.jpg ご主人様は、おだんこのセット、ご主人サマはパウンドケーキのセット☆
ダイブは、ささみ付きのガムを食べながら
ゆっくり休憩しました♪
IMGP0292_20090425132455.jpg ダイブくん、とても上機嫌のご様子・・・。(汗)
IMGP0295.jpg なにも、そのように咥えなくとも
誰も持っていきませんって・・・(汗)

**

帰りは、鎌倉駅までバスで帰りました。
せっかくだから・・と、小町通りを歩くダイブご一行。
ヒトヒトヒトで、すごいことに!
IMGP0323.jpg 避難すべく!?紫イモソフト屋さんで、
ご主人サマ、目が紫色に!(笑)
駆け込んで、ソフトクリームをGet!

しばらくしたら、豆柴わんこの「はな」ちゃんがやってきたのですが、
オレはソフト!に夢中でした・・・。
IMGP0320.jpg 『オレ、ソフトクリーム、ダイスキ☆』

北海道旅行から、ソフトクリームにハマっている
ダイブくんでした・・・(汗)


これで、おしまい☆
なが~いレポにお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 

Comment

2009.04.25 Sat 23:49  大丈夫ですか?

divさんお疲れの様子ですが(人の事言えないけど・・・)
大丈夫ですか?
無理せずゆっくり行きましょうね肩の力を抜いてね!

鎌倉ハイキング楽しかったようですね~
凄い写真から伝わってきました!
ダイブ君も元気一杯楽しそう(*^_^*)
美味しい物も食べれたし良かったです。

ゆっくり休んでくださいね!
ソフトクリーム美味しそう(笑)
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.26 Sun 12:14  

おお~天園ですね
下の方の茶屋、ネコ多いですよね~
下の方が料理のメニューも多いし、ビールの種類も(笑)も多いんですけど
ネコがいると小春さんが落ち着かないので、我家はもっぱら上の方の茶屋利用してます^^

ダイちゃんもソフトクリーム好きね
小春さんも大好きよ~
「舞岡のソフトも美味いよ、今度一緒に食べよう!」by小春さん


  • #AwirhpSY
  • まっつあん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.29 Wed 23:32  

★かざふさんへ
こんばんは~!
いろいろご心配くださって、ありがとうございます!!
まぁ、なんとか仕事していますぅ。
かざふさんも、元気出していきましょー☆
鎌倉は、土が多いハイキングコースなので、ダイブもとても楽しめた御様子でしたよっ。
柴は、土が大好きですよね~♪
日々、お留守番が多いので、リフレッシュできたようです。
ソフトクリームを見ると、クルクル回ってコマのようです…(汗)

★まっつあんさんへ
こんばんは~!
鎌倉にコソっと行ってきましたよ~。
ハイシーズンを避けたのですが、思ったよりもヒトが多かったです。
お昼の茶屋、上の方が空いていたのですが
メニューを見て下にしましたよ。
ネコさんが多くてどうなるか心配でしたが、オヤツで難を逃れたdiv家…。
イヤシイ犬も、なかなかヤクにたったようです(笑)
小春姐さん、今度ソフトクリームのおデートしましょう!!(BYだいぶ)
  • #86CE.Nao
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

