ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.02[火] 黒柴印!?

こんばんは~!divです♪

1週間以上前のことですが・・・(汗)
ダイブの病院の先生が、出張で兵庫に行かれたとのことで
お土産をいただいちゃいました♪
いつもお世話になっているので、まっとをプレゼントしたら
そのお返しに…と、再びお心遣いいただいてしまいました…。
ありがとうございます~!!

でも、とってもうれしかったのが、「黒柴印」の3文字!!(笑)
IMGP0003_20090602222521.jpg 柴犬好きの方々・・・
和んこ堂さんってご存知ですか?
(ご主人サマは、グッズに疎いもので・・初めて知りました・汗)

ご主人サマは、大の柴犬スキでも、
ダイブ以外の(笑)柴犬グッズには
あまりこだわりがないのですが・・(汗)
(ほら、千社札シリーズも「弟武」にしてしまうしね・笑)

コレは、とっても可愛いです☆
IMGP0006_20090602221548.jpg 黒柴ってところが、いいなぁ~!!

しつこいようですが・・・
ダイブは黒柴ですっ(笑)!!!

この手提げトートバッグは、中にポケットがついていて
とても使いやすそうですよ。
デニムのような生地なので、丈夫だし♪
これからちょっとしたお出かけにGOODですね~!
IMGP0016_20090602221552.jpg
『オレの首が入るくらいだから、肩掛けにもできるそうだよ!』

柴犬ふぁんがいるかぎり、
根強い人気を集めそうですね~(笑)

**

毎日、カメラで悩んでいる!?ご主人サマです~!
K-7・・ほしいよぉ~!
でもね、ゆっくり考えてみたら
やっぱり、その分レンズを買おうかなぁ~と、
新たな気持ちになりました。

以前戦利品で、Canon EOS KissXシルバーがあった時も
結局使いきれなくて、お蔵入り・・・。
やっぱり、大好きなK100Dで頑張ることにしましたよ☆
きっと、K-7がお安くなった時に、購入に走ることでしょう(笑)

レンズは今選び中♪
せっかくだから、いいレンズが欲しいなぁ~!
PENTAX オリジナルレンズの、パンケーキレンズにしようかな!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2009.06.02 Tue 23:48  かわいい

かわいいバッグですね~!
私もトートバッグ欲しいなぁ~と、思わずネットで調べてしまいました。
通販では手に入らないんですね~e-444残念っ
柴でも黒柴!っていう商品は珍しいですねe-420
そうそう、ダイブ君黒柴でした!
そういえばナミちゃんも…!
  • #-
  • まめ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.03 Wed 00:26  ポーズきまってますヨ!!

こんばんは

div君、ポーズきまってます。
ちゃんと写真に収まるのは、写真家の腕でしょう!
一球は、結果オーライばかりです。
なので、カメラ買い替えました。
道具に頼る、ん^~~良くないのは承知!!
我が家は、私の子供の頃から「キャノン」か「ニコン」
私が、キャノンファンなので・・・・
スポーツ用品は、「ミズノ」・PCは、「NEC」と、
変なとこ、こだわっています。
ミズノは、販売員の方(私が高1から)との出会いで
今日までお付き合いさせて頂いています。
ただ、先日お会いしたら、「もう定年退職だよ」と
寂しそうに一言、言われたのが世代交代を感じさせられました。
私も、近いうち同じ思いをと・・・・・・・
早く大きくなれ、我が息子!!

長男、次男ともです。

dib君、これからも癒しのポーズ、ヨロシク!!

2009.06.03 Wed 13:12  

黒柴印の和んこ堂!?かわいいっ!!!
はじめて見ましたよこんなの(*´ω`*)
リンク先拝見してきたんですがかわいいグッズがいっぱい♪
でもネット販売してないんですね(´・ω・`)ショボーン
こっちにも出店してくれないかしら

パンケーキレンズ買うんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしも40mm持ってます^^
軽いし見た目も面白いですよね
もっと寄れるといいんですけどね

2009.06.03 Wed 16:06  可愛いぃ♪

黒柴!!ってトコがたまらなくいいですねぇ♪
赤柴さんグッズは結構あるんですけどね~~
ネット販売が無いのが残念(ToT)

いいレンズが買えるといいですね♪
  • #-
  • こはるのまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.03 Wed 19:17  遠いなぁ

和んこ堂さん、関西だけなんですね、出店。
でももしも、旅行とか行けたら、そのときには
忘れずに立ち寄れるように覚えておこうっと。
いいお土産、いただきましたね。
ね、黒柴の弟武くん!

2009.06.04 Thu 13:00  

わぁ~~可愛くてほしくなっちゃた♪
黒柴印が最高です♪
私もワンラン上のデジイチがほしいです。
今はD80なんですけど・・・

2009.06.05 Fri 01:22  

黒柴印のバック、カワイイ~~!!
丈夫そうだし、わんぱくなワンコのお散歩バックにするにはもってこいですねー♪
ダイちゃんが持つと…かなり大きいけど(笑)
それにしても、お土産を買ってきてくださる先生なんて…!
優しいいい先生なんですねー!

2009.06.10 Wed 18:43  

★まめさんへ
こんにちは~!
やっぱり、柴犬さんマニアには堪りませんですよね~♪
私も思わずネットで調べてしまいました~。
このトート、なかなかトッテが長くて使いやすいんですよ。
黒柴もキャラクターになるほど、ユウメイ犬になったかな??
ナミちゃんは、黒柴なのかしら・・・?!

★しんちゃんさんへ
こんにちは~!!
あ、我が家も結果オーライ派ですよ~!!(笑)
だから、毎回300枚くらい撮っちゃったりして、必要のない画像を増産しておりますぅ…。
でもね、3枚同じようなお写真でも、ちょっと違うと選べるし♪
選択権の多さに、前向きなご主人サマでした(笑)
男性の方は、機械類にこだわりがあるのでしょうか~??
お知り合いの方がいらっしゃるのであれば、そのこだわりもわかりますっ♪
我が家はレンズが多くなってきたので
もう、カメラの会社は変えられないかなぁ・・・。
電化製品は、なぜか東芝さんがおおいです(笑)

★からこさんへ
こんにちは~♪
柴犬グッズがお好きな方なら、本当にうれしいお店ですよねっ。
ネット販売されていないようで、現地で購入になりますね…。出展で横浜に来ないかなぁ~!
そして、レンズは!そうそう、パンケーキいいですよね~。
私もからこさんのレンズリストを見ていて
ヒソカにいいなぁ~と思っていたのですが
やっぱり、寄れないんですか…。
いま30㎜あたりのレンズも視野に入れています。
はやく新しいのが欲しいなぁ~(笑)

★こはるのままさんへ
こんにちは~!
そうそう、赤柴さんは結構グッズの数も種類も多いんですよね。
黒柴さんだけだと、ちょっとマニアックなのかなぁ~?笑
ダイブは顔が赤柴なので、黒柴持っているとなんだか不思議な感じにもなります(苦笑)
こはるままさんのお家からは遠いのかしら??
横浜だと、出店を望むとします(爆☆)

★健斗くんの母さんへ
こんにちは~!
そうなのですよ~!関西地方だけなんて、残念ですよね。
でも、何かの機会で関西に出向いた時には
楽しみが増えましたよね♪
黒柴グッズ、他にないかなぁ~(笑)
ダイブくん、実は黒柴だったのですよ。
正式には胡麻柴の種類じゃないかって言われているのですが
血統書では、「毛色:黒」だもの…黒柴だよねぇ…(汗)

★ケンママさんへ
こんにちは~!
ケンちゃんも黒柴だから、やっぱり気になりますよねぇ~♪
「黒柴印」がとてもお気に入りなのですよ♪
さっそく、お買い物に担いで行ってしまいました~(笑)
ケンママさんはD80なのですね~。
それでも新しいと思うのですが、やっぱり上位機種が出たらPCと同じように
新しいものが欲しくなりますよね…。
私は、このまま、今は購入できないK100Dで辛抱します!!

★小沢さんへ
こんにちは~!
そうなのですよ!この黒柴グッズ、かなり可愛いですよね!
デニム生地なので、丈夫ですよ♪
ダイブが持つには、かなりデカいサイズなのですが(笑)
私が持つには、とてもいい感じにお買いものに行けます♪
この前、お世話になっているので、まっとをプレゼントしたら、
こんなに素敵なお土産をいただいちゃいました☆
心配りがとても素敵な先生なのです♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

