ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.09[木] 千葉であそんだよっ!!

こんばんは!divです♪
いろいろご心配をおかけしてしまいましたが…(汗)
割り切って頑張っていますよ~。
メールやコメントありがとうございました☆
感謝しながら読ませていただきました!
もう少しの辛抱です!と、言い聞かせて、笑顔を絶やさず頑張りますっ♪

実は、横浜地方…雨降ったり曇ったり…
ほとんどお散歩はご主人様にお任せ状態だし~(笑)
オサンポはもちろん、
ご主人サマ、カメラを最近持っていませぬ…(涙)

なので、前回少し触れました、
かなり前に撮影した、千葉で遊んだお写真をご紹介です!

ご主人様&ご主人サマ&ダイブがいつもお世話いなっている
O先生の別宅に遊びに行かせていただきました!
なぜか、ほとんどの持ち物は「キャンプ用品」(笑)
バーベキューでお夜食しましょう♪の楽しい宴でございました☆

でも、O先生のお家が分からず、さまよい続けて1時間30分!
同じような道をグルグル回っていたようでした(爆☆)

IMGP0029_20090709215354.jpg
『ご主人様、運転しっかりして!だよっ♪』

ワンコたちは、びみょ~な距離感を保ちつつ、
ササミ巻きのガムを頬張っていました!

O先生のわんこ、パグちゃんの「ネネちゃん」
7か月のやんちゃな女の子です♪

練習してからやってきた、divingの学生さん&コーチのめぐみにぃさん☆
いやぁ~よく食べるコト!!(笑)
気持ちいくらい、がっつり食べてくださいました!!

そうそう、我が家のダッチくんが大活躍しまして、
前回キャンプで作った、チャーシューやタコ飯!
そして、蓋を鉄板代わりにお肉を焼いたりと、豪勢なお夜食でした☆
IMGP0093_20090709215357.jpg 朝は、Oセンセの奥さまの手料理をご馳走になり
ご主人サマは、慣れない手つきでひたすら「卵焼き」を作っていました(笑)
全部で3回焼いたかなぁ~。
食堂のおばちゃんのイメージって、こんな感じなんだろうな~♪
学生のTくんが、卵焼きのレシピを知りたいようで?!
ご主人サマ、四苦八苦しながら教えています…。
(ご主人サマは、お料理が大のニガテなのだ…汗)

ワンコはやっぱり、かわいいですねぇ~!
イヌ派・ネコ派に分かれると思うのですが
ご主人サマは、やっぱりイヌ派だなぁ~♪
IMGP0124_20090709215401.jpg このマズルのない!?、顔面ゼッペキなパグ犬!
シワの寄り具合も、とってもかわえぇ・・・(萌♪)
IMGP0146_20090709215404.jpg ダイブくん、君はあみちゃんと一心同体ですよ!
ベロ長・タレ目、かわいいわぁ~!!!

と思っていたら、この2わんこったら・・
IMGP0169_20090709215408.jpg 
ネネちゃんが、ダイブにアソボをしたのですが、
ダイブはしつこく追いかけてくるのがニガテ…。
『おめー、こっちにくるな!』と、逃げ回っていました(笑)

そんな、ネネちゃんですが、
やっぱりまだまだパピーっ子ですから~
IMGP0194.jpg 超愛くるしいお顔で、癒されます♪

そして、我が家のダイブくんも・・
IMGP0219_20090709215515.jpg
とびっきり、スマイルですねっ♪

IMGP0245_20090709215522.jpg このお顔、ちょっと難しい表情していますよね…。
実は、このようなカラクリになっていまして・・


IMGP0258_20090709215525.jpg
ちょっと、ビビリなダイブでした(笑)


**

Oセンセ&奥様、Y先生
そして、めぐみにぃちゃん&divingの学生さん、
大変お世話になりました~!とっても楽しかったです。
また、ダイブと遊んでくださいねっ☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2009.07.12 Sun 00:28  前へ!!

div君とご主人様、そしてご主人サマ
ご無沙汰しております。
私ごときの人間が、申し上げるのも恐縮してしまいますが、「いろんな事が有るから、おもしろい」と思っています。
そして、支えてくれる身内、仲間達が居るから次に向かって頑張れる!!
M大、ラグビー部の北島先生の言葉です。
目の前の敵(今の試練)から逃げるな!!
真正面からぶつかれ、跳ね返されても何度でもぶつかれ、そうしたら後ろに下がる事はないと!!
私も、そのようにしようとしていますし、長男カッチーと次男一球に教えております。

2009.07.12 Sun 05:13  たくさん遊んでもらった?

弟武兄さん、ボクです、お久しぶりです。
キャンプかぁ、楽しそうですね。
ボクんちは、おとーさんが完全インドア派で、
お友だちに誘われても行きたくないのひと言で終わりなの。
おかーさんは、バーベキューセットやテントが買いたくて騒いでるけど、たぶんムリだなぁ。

弟武兄さんのあみちゃんさん、元気出たかな。
でもさ、大変なときはムリしないで自分を大事にして欲しいって、おかーさんが言ってた。
でも負けないでくじけないで、乗り切っちゃってね。

2009.07.13 Mon 22:29  キャンプ

ダッチ オーブンは未経験です
お料理美味しそうですね
丸ごとチキンとかできるのですか?
バーベキューのお肉って最高ですよね
久しく肉食べてないな・・ボソ
ダイブ君 今日は青~~ですね

2009.07.14 Tue 20:42  

ご無沙汰していま~す!
先にお詫びします。しんちゃんdiv君ってダイブ君のこと?あみちゃんのこと?って感じだよね~
ダイブ君って言いたかったの・・・ごめんね(汗)
それにちょっと重たいよね~
無理せず世の中には色々な人がいるから、私も向かったりかわしたりしながら生活しています!
でも元気になってきたようで良かったね・・・

ダイブ君もすっかりアウトドアー犬ですね、いいな~!
  • #-
  • よしりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.07.25 Sat 17:00  

★しんちゃんさんへ
こんにちは~!
お返事が本当に遅くなってしまい、本当にスミマセンでした。
やっと吹っ切れた感じですので、もうそろそろ復活します(って遅~!!)
北島先生のお言葉までいただいちゃって、感激です☆
いやぁ~私、逃げちゃったんですよ。
でも、それでよかった!と、今はそう思えるようになりました。
(って何のことかはわかりませんよねぇ…そのうちね…笑)
歳と共に、ヤワになっていく根性をたたきなおさないといけないですね!
ありがとうございました!!
PS:div君で、意味通じてますよん♪(笑)

★健斗くんへ
こんにちは、健斗くん!
オレは、毎日元気だよ!
アウトドアは、ヘンな虫がいるけど、地面で寝転んで気持ちがいいぞ!
今度健斗くんもキャンプ連れて行ってもらえるといいね!オレは9月に予定しているよ。
あみちゃんが、また懲りもせずブログでレポするらしいから見てね。
あみちゃんね、大丈夫みたいだよ。
今は毎日のようにオレとダンスして練習しているんだ♪
発表会まで、あと1か月!がんばらないとね。
どうもありがとう♪
おかーさんにもよろしくお伝えくださいね。

★ろみさんへ
こんにちは~!
お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
そして、先日は大変お世話になりありがとうございました☆
ゆっくりお話しできたし、うどんもおいしかったです♪
ハズレちゃって、残念でしたね…(苦笑)
ダッチオーブンは、奥が深いです!
まだ触りのようなお料理しかしていないのですが、
今度ケーキでも焼いてみようかと計画中!
まるごとチキン!もちろんできますよ~。
トリ買ったら…ムダにならないように美味しく作らないとナ…(汗)

★よしりんさんへ
こんにちは~!
お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
それに、div君へのツッコミ!ありがとうございます。
って、HNがdivなだけで、何と読むのか私も「?」だったのですが、
お会いするみなさま「だいぶさん」って呼んでくださるの(笑)
なので、div君はダイブくんと読めちゃいます♪
よしりんさんは前向きだな~!と感心しちゃいました!
私もがんばるぞ~!ありがとうございました♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

