ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.08[土] 梅干し作り☆Part2

こんばんは!divです♪
うっひょ~!もう、8月ですね。
横浜地方、やっと夏らしくなってきましたよ。
3日間の晴れの日を、土用の丑の日からず~っと待ちわびていましたが
なかなか、お天気に恵まれず…。
やっと、梅を干すことに成功しました☆
こ~んな、ピーカンなお天気の日に、
やっとこさ並べられた、梅ッコたち♪
IMGP0003_20090808231036.jpg 今年は、丸いザルを購入して、
梅干しらしく見えたかしら??(笑)

長いこと、シソの葉に浸かっていたから(笑)
色もいい感じになりました☆
IMGP0016_20090808231036.jpg 昨日、干し始めましたので
今日で2日目!
明日出来上がりの日ですが、どうかな~??できるかな~?
半年持つといいな、この梅たち…
(どんだけ食す、我が家なのか!?笑)
IMGP0029_20090808231036.jpg 『あみちゃん、オレ、梅干し食べたいなぁ・・・』

ハハハ、これはまだ出来上がっていないからダメですよ☆
出来上がっても、塩分強いし
だいちゃん、ダメですよ・・ごめんね♪
IMGP0055_20090808231036.jpg
『チェッ!なんで、オレと梅干し撮影なんだよ・・・』

ほ…ほら、我が家の伝統?行事はダイブくんと一緒ってことで…。
とっても迷惑そうな、ダイブくんでした(笑)


++

ご主人サマ、7月31日でお仕事を辞めることになりました。
理由はいろいろありましたが・・でも、お仕事はとっても楽しかったです☆
正職員だったので、もっと続けたかったのもありましたが
どうにもならないこともあるし…くそぉ~!!!と思うこともある!
もう、長く続かない症候群になってしまうのか、自己嫌悪の日々でした。
でも、わかっていた方にはわかってもらえていたし、
ご挨拶に回った時に、たくさんの方々に泣かれてしまい
私の方がビックリしてしまいました。(マジ、びびったぜぃ・・)
そんな方々に巡り合えて、やってきたことにムダはなかったと、
最近すっきりしてきました♪
これからは、もっとダイブと向き合える時間も増えましたので
今は、この時間を大切にしていきたいと思います。
いろいろご心配おかけしましてすみません・・ありがとうございました。
以上、div@ご主人サマのご報告でした☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


Comment

2009.08.09 Sun 08:02  お疲れ様でした・・・

お仕事、大変だったよね。
ブログの更新もままならないほど、忙しかったものね。
何より、ダイちゃんのお留守番を気にかけていました。
ダイちゃんはお利口にお留守番できるのはわかっているけれど、さみしくないかなぁって。
ほら、いっつもdivさんといっしょだったでしょ。
いろいろあったでしょうが、気持ちを切り替えられたようだし、ダイちゃんとご主人様と楽しくキャンプでも行きましょう!
うちも、健斗のテント買ったし。って親のテントがなーい!

2009.08.09 Sun 10:53  梅干、きれい!

梅干とツーショットのダイブくんが不満気?に見えて面白いです。
お仕事、お疲れ様でした!大変なことを無理に続けると、
体も心も病気になってしまう(経験済み)ので、しばらくゆっくり休んでください。
泣いて下さる方、分かって下さる方もいて良かったですよね!
激暑なので、お昼のオサンポ、ダイブくん共々お体に気をつけて!
  • #SFo5/nok
  • ぞろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.09 Sun 13:07  梅干し♪

美味しそうですねぇ!!
お口の中にじゅわ~~とおヨダが(笑)
丸いざるが素敵e-348

お仕事お疲れさまでした。
何だかお元気がなかったりしたのも
色々悩まれたからかな??
中々うまくいかない事もあるのでしょうけど、
でもdivさんがいつも元気でいられることが
一番ですからね♪
  • #-
  • こはるのまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.09 Sun 13:07  お上手です

divさん、お仕事お疲れさまでした。
今、仕事がみつからない方が多い中
正職員になられていたのですね。
凄いです。
でも健康が一番ですもんね。

そして梅干し、干せておめでとうございます(笑)

我が家の梅は、今年カビに悩ませられたので
干せる日に あわててなんとか終了しました。

今まで梅漬けにしていられるなんて
divさん優秀です。


  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.09 Sun 18:16  お疲れ様でした

梅干し凄いですね~
とっても美味しそうです~(*^_^*)
ざるがいい感じですね!

お仕事止めたんですね~
色々悩んで考えた末の結論だったと思います
結論も辛かったんだと思います
今はゆっくり休んでダイブ君、ご主人様との
時間を楽しんでくださいね!
お疲れ様でしたm(__)m
またいい仕事が有りますよ(*^_^*)
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.09 Sun 21:33  おひさしぶりで~す

梅干し作り、スゴイですね~。小田原で買ったウメは、全てウメ酒ですか? 梅干しつくりはしてませんが、あの日以来、梅干し毎日食べてます♪
お仕事、おつかれさまでした~。また週末遊べますね。お散歩、行きましょう~。
  • #zyGK/15.
  • かえでちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.11 Tue 21:37  

★健斗くんの母さんへ
こんばんは~!
ご心配くださって、ありがとうございました。
仕事自体はとっても楽しかったのですが、
ちょっと…やっぱり続ける決意ができなかったのですよね。
いろいろ重なってしまって、こんな結果になってしまいました。
ハハハ…ダイブはね、やっぱり「早く帰ってきて!!!!」だったようです。
(ポロさんのアニマルコミュニケーションで知りました)
最近のダイブはぐーたらしていますよ(あ、ご主人サマもでした…笑)

★ぞろさんへ
こんばんは!
ご心配くださって、本当にありがとうございました☆
今は、ほんとうにゆっくりした毎日を過ごしています♪
ダイブくんも寝てばかりですが(笑)ぬいくるみ持ってきて「アソボ!」って誘ってくれるし♪
オサンポだけが、大変です~!!
朝起きたら遅くって日差しが強すぎですよね。
もっともっと、早く起きないといけないのに…
いつも夕方1回になってしまっています(反省…)

★こはるのままさんへ
こんばんは~!!
ご心配くださって、ありがとうございました☆
もう、復活しないといけないって思っているのですが
徐々に徐々に…ですよね~!ありがとうございます。
今回も梅干し、うまくいきましたよ♪
干し時間が少ないかなぁ~と、少し心配ですが
食べたら梅干しになっていました(笑)
今年は、半年くらい持つといいんですけどネ。

★スズママさんへ
こんばんは~!
ご心配くださって、ありがとうございました☆
いまでも、その職場の近くを通るたびに、あの利用者さん元気カナ~と思ったりしちゃいます。
梅干しのカビ、1か所白梅酢のシソ色の上に浮かんでいたのを初めて体験!
これか~!!!と驚いちゃいました。
>今まで梅漬けにしていられるなんて
えええっ!?そうなんですか??
干せる前は、ずっと液体の中に入れておくべきものだと思っていました。
今年は日照時間が少なくて…これでいいのかなぁと心配ですが
梅干しになっていたから、もういいかな?と自己判断です(笑)
スズママさんの梅干しの多さには、ホント脱帽です!!!!!

★かざふさんへ
こんばんは~!
ご心配くださって、ありがとうございました☆
せっかく決まった正職員の座だったので、本当に悔しい~!ですよぉ。
でも、私から言いだしっぺなので(笑)仕方ないです。
今は、ゆっくり充電していきますね。
梅干し、なかなか美味しいのでビックリしました。
新ショウガも、シソ色の白梅酢に漬けたところ、
なかなかgoodでしたよ~!!

★かえでちーむさんへ
こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰しています!!
とにかく時間に追われる日々を送っていましたよ。
でも、辞めちゃったので(苦笑)またオサンポご一緒できるとうれしいです♪
梅干しづくり終了しましたよ~!
小田原の梅は、梅酒になりました☆まだまだ飲み頃ではないので、ビンの中に沈んでます♪
小田原で買った梅干し、あっという間になくなってしまいました~!!!
あの味に似た梅干しが出来上がりましたよ♪

2009.08.13 Thu 00:01  

凄い!!凄い綺麗。
そして美味しそう(≧▽≦)
アミさん凄すぎですよ~~!!!

そして!!ダイブクンとのダンスも素敵♪
私も時間があったら、すごくやりたいんです!!
かっこよすぎです。


ダイブちゃん鮭も、本マグロも好きなのね(≧▽≦)
今度うまうまなお顔見せてね~!!
有難うございました♪
  • #-
  • mika-wan 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.13 Thu 18:35  

梅干、いい色になりましたね~!
キレイ~!
自然の色って、スゴイですよね。

お仕事、やめられたんですね。
事情は人それぞれ。
まずは、お疲れさまでした。
お留守番していたダイちゃんと、ゆっくり遊んであげてくださいね。
  • #-
  • 小沢 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.14 Fri 09:43  

★mika-wanさんへ
おはようございます~!
先日は突然の注文で失礼いたしました。
これからは冷凍庫も完璧だし!?お魚にお世話になりそうです。
梅干し、なかなか美味しく出来上がりましたよ。
天然のもので作りましたので、紫蘇の天然色です。
キレイな色ですよね♪
mika‐wanさんも、ブドウやゴーヤ…そしてたくさんのハーブ、すごいと思います!
ドッグダンスは、今度発表会があります♪
それに向けて、1日3分間練習がんばっていますよ~!

★小沢さんへ
おはようございます~!
久々更新になってしまいましたが、
これからはちょくちょく更新できたらいいな、と思っています。
梅干し、今年もうまくできたようで、ホッとしています♪
いつまで持つかが心配ですけど…ははは♪
天然のシソの色、奇麗ですよね~!
仕事はねぇ…今回かなり凹みましたよ。人間不信にもなったし…。
これが介護福祉の世界のヒトたちの言動か!?と、驚きの毎日でした…。
しばらく、ゆっくりしますね。ご心配いただきありがとうございました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

