ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.30[日] 第2回コマイヌ化現象…

こんばんは~!divです♪
今日は、衆議院選挙の日ですね。そして、横浜市長選挙の日!
・・なんて、ごまかしてはいけません(大汗)

div家にとっては、3か月のレッスンの集大成!
フリースタイル「ビルドUPコース」の発表会がありました☆
午前中の早い時間で終了したのですが
なんともUPに気が重くてのぅ…(涙)

早い話が…全力を出し切れなかった、というのが心残りなの。(号泣)
でも、それが今の実力…ってことで
早いうちに反省をし、次へのステップってことで
思い切って(滝汗)UPしちゃいます…。

IMGP0001_20090830214516.jpg
ソフトケージは、お友達ワンコのスージーちゃんとお揃いタイプ。
仲良く時間まで待っていました☆

順番は、抽選の結果(笑)最後になりました。
7組レッスンちーむ中、1組お休みだったので
6番目です~♪

まずはじめは、お友達わんこのスージーちゃん☆
IMGP0022_20090830214516.jpg
とっても、上手にジャンプやお手のパフォーマンス☆
ママさんパパさん、大喜びだったね~♪

そして、ダイブの番になったのです。
お衣装は初披露?!(笑)
IMGP0059_20090830214516.jpg  
練習の場面を、ご主人様が撮影してくれました。
このときから、ご主人様は
コマイヌ化現象を予言していたそうな…(涙)

IMGP0061_20090830214516.jpg 
これだけ見たら、結構いいのになぁ~(苦笑)

…で、ダンスになったら、
なんと、ダイブくん、一切動かず…(号泣)

みなさまにお見せするだけのものにはならず
今回は割愛させていただきました…。
でも、こんな感じの雰囲気ですよん☆
7_20090830214529.jpg
ご主人様が撮影したムービーから
いい場面を静止画にしてみました・・・これならOK??(笑)

で、再チャレンジしたいちーむは、
もう一度トライできるとのことだったので(嬉♪)
コレは、参加してみましたよ!

でも、頭が真っ白になっちゃって・・
先生からのアドバイスしてただいた内容が直っていないし
ご主人サマに全くもっての余裕ナシ…。
(手がグーになってるし、踊っていないし…涙)
そんな感じでお恥ずかしい限りではございますが…
ムービーにしてみました。




わっわわ~…これが3か月のレッスン成果か…!?と
本当に残念なのですが、仕方がない!
テンパっちゃって、踊ってないし…(涙)
もっとうまくできるはずだったのになぁ・・・(悔!!)
悔しいので、また家で練習します!!

でも、目標としていた1曲を踊る♪をできたので、よかったです☆
練習やレッスンは、毎回本当に楽しかったですよ~。
本当は次回も引き続きレッスンしたいなぁ~と思っているのですが
なにしろプーなご主人サマ…。ご主人様次第ですかね。
ご主人様、次回もどうか、おねがいします~(願!)

IMGP0068_20090830214516.jpg
中央がダンス先生のNAoMY 塚崎先生♪
背も高いし、ナイススタイル~☆
とにかく、動いても止まっても、話しててもかっこえぇ…♪
お世話になりました~☆とっても楽しかったです!

この発表会で、「ダイブのモチベーションを最高潮に持って行くこと 」
この難しさに再びぶち当たりました…(Pet博でもあったのにぃ…涙)
この場合はこうした方がいいですよ♪と、
ダンス先生が教えてくださって
ダイブの再トライで
何とか動いてくれるところまで、もって行くことができました。
これからの課題も見つかったので、
忘れず次回につなげていきたいです♪

IMGP0084_20090830214516.jpg
本日の参加賞と、ダンス先生からの「頑張ったで賞」
お衣装とともに、記念写真です♪

ふふふ♪だいちゃん、お疲れさまでした☆
まだまだ、あみちゃんとのダンスは、始まったばかりだよん♪
これからも、がんばろーね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 




Comment

2009.08.31 Mon 12:41  お疲れ様でした~

だいちゃん、コマイヌ化しちゃったのぉ??
そっかー。
残念だったけど、再チャレンジしたdivさんにこそ、
大きな拍手を送りたいです!!
私だったら、ヘコんじゃって、もうできないと思う・・・
divさん、すごいや。そしてだいちゃん、今度は動いてくれたね^^
脱走もしちゃったけど、最後までやりきったよね。
ホント、お疲れ様。どうか、もっとレッスン続けて欲しいなぁ。
divさんが納得できるダンス、待ってます!
(私としては、とてもかわいくて楽しく見せてもらったんですよぉ。何度も^^)

2009.08.31 Mon 14:16  

狛犬化現象!?あらまっ!
ダイブ君緊張しちゃったのね!
でも再チャレンジ頑張りましたね!
実力が出し切れなかったのは残念だけど
ダイブ君すごくかわいかったあ~(*´ω`*)
是非またチャレンジしてくださいねっo(^o^)o

2009.08.31 Mon 14:22  お疲れさまでした♪

私にはとっても上手に踊っているように
見えますが・・・。
こんな長い時間、お利口にコマンド通りに出来るなんて
スゴイです!!
お座りでばんざい?してるダイブ君、バッチリ決まってましたよ♪
またチャレンジされたらアップして下さいね♪
  • #-
  • こはるのまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.31 Mon 21:45  

スゴいスゴいスゴい~!!とっても上手にできてます~!
思ってたより随分長いダンスだったんですね。
くるりんと回ったり前足あげたりしてるダイちゃん見てると
かわいくて健気で泣けてきます。
(ナミちゃんとダブっちゃいます…)
途中でダイちゃんが逃げちゃったとこは、笑って(失礼!)泣きそうでしたe-454
そして何より、divさんの姿がとってもかわいくて~♪
ダイちゃんが大好きって伝わって来て感動しましたです。
  • #-
  • まめ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.31 Mon 23:59  

あらま~
狛犬化しちゃったんですね~
きっと緊張していたんですね(*^_^*)
リベンジの動画はちゃんと踊れてますよ
とっても可愛いです、ここまで出来れば十分ですよ~
ダイブ君のまねをしてやってみましたが
踊る方も大変ですね~無理そうです(笑)
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.01 Tue 00:09  

良かった!ダンス見られないのかと思っちゃった・・・
再チャレンジでも凄い上手だよ!あみちゃんもダイちゃんも尊敬!
ダイちゃんが前足を上げて座るところとか、かわえぇ~♪
見ていたら私も一球とやってみたくなっちゃった!
きっと楽しいよね~
でも一球には絶対出来ないな・・・

ご主人様にお願いして絶対続けてね!
次回も楽しみにしていま~す。

  • #-
  • よしりん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.01 Tue 16:31  おつかれさま~

ちゃんとダイブ君踊ってますよ~~
二回目に緊張がとれたのね
いつか生踊ってね
衣装がものすごく可愛い
ご主人さま
踊りめちゃいいですよ
ドッグダンスって 人間さまの踊りって重要だと聞きました
緊張感わかります
ドキドキですよね その時って

2009.09.01 Tue 22:35  最高~でしたよ

divさん、ダイブ君お疲れさまでした。
ダンス、スッゴク良かったですよー。

divさんのリズム感も良かったし
ダイブ君のダンスも可愛い~!

脱走もご愛嬌です。
そして、フィニッシュ バッチリでしたね。

とっても楽しい気分にさせていただきました。
  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.03 Thu 19:12  

★健斗くんの母さんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございました☆
どうやら、ご主人サマの大緊張☆が、ダイブに伝わってしまったようでした。
ダイブの獣医さんも生徒さんで参加されていたのですが
「呼吸」していない…とご助言頂きました(大汗)
一生懸命構えちゃったのですね…(涙)
2度目は脱走しながらも?!なんとか最後のポーズまでできたので今回はヨシとしました。
また、この曲で完璧に踊れるように練習しますね。

★からこさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございました☆
ご主人サマが緊張しているのと、ダイブもお洋服着せられたのと…
どうやら、ご不満があったに違いないでしょうね…。
家では動いたのに、やっぱり環境が違えば、慣れが必要なんですかね。。。
2度目はダイブくんも動いてくれたので、ホントよかったです~。
再チャレンジ、できたらいいなぁ~♪

★こはるちゃんのままさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございました☆
コマンドどおりに動いているようにみえましたか~(笑)
そうか、思ったよりよかったのかなぁ??(疑☆)
アジリティーと違って、さほど体に負担がないので
高齢わんこでもおどれるというスポーツなので、
ぜひ、こはるちゃんとチャレンジしてみてください!!
ワンコができるトリックで、曲に合わせたらコマンド入っているようにみえる…かもです(笑)

★まめさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございます!!
ダイブとナミちゃん、ホント似てますよね~!
ダイブがナミちゃんのように見えたってことは、
練習すれば、シンクロダンスも夢ではないかも~!!!!笑
ダイブももう少し、しっかりコマンドが入れば
どっかに行かなくても(笑)踊れたかもしれないです。
もう少し、練習が必要でした…(反省)
でも、息の長いスポーツなので続けていきたいと思っています♪

★かざふさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございます~☆
やっと、発表会が終わった…というか、もう終わっちゃいましたぁ…。
もう少し自分なりに納得いくダンスだったらよかったのですが
も~頭が真っ白になっちゃって、笑顔にならないし(引きつってるし…)
ダイブもイヤ気さしちゃったかなぁ…。
ワンコはちゃんと言われたとおりに動くので
飼い主がしっかりしないといけないのですよね。
結構、ヒトのダンス…大変ですっ!!!(笑)

★よしりんさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございました~!!
2度目のチャンスがなかったら、UPしていなかったかも…(滝汗)
ダイブくん、9割方座っていたから…(泣!)
でも、再チャレンジの時にダンス先生からアドバイスいただいて
ダイブもやる気になってくれたみたいです。
そういう実践的な!?ことを教えてくださると、本当にためになります~☆
そうそう!一球クンと踊りたい!と思ったら、もうきっかけはありますよ~。
まずは、好きな曲かけて踊ってみてください~。
楽しいですよっ☆

★ろみさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございます~!
時間が遅かったら、見学にいらっしゃれたのでしょうが、今回は残念でしたね…。
きっと、ダイブくんのテンションをはじめから高く持って行けてたら
家での練習のように出来たのかもしれないですが
本番は何が起こるか分からない~!!!今回もあせりましたぁ…。
せめて、ご主人サマの踊りが素踊りじゃなく、演技していたら
まだ、見栄えがちがったのになぁ…と大反省…。
今度、ご一緒に、生踊りしましょうね!!

★スズママさんへ
こんばんは~!
応援ありがとうございました~!!
もう少し、見栄えのあるご主人サマの動きがあればダイブもついてきたのかもしれませんが…
なにしろコマイヌ化してしまった後だったので
焦っていたのでしょうね…。
あとで動画見たら、「素踊り」になっていて
注意すべきところが何も直っていませんでした…(泣)
やっぱり、ヒトの練習をもっとすべきだったです…。
今度の踊りは、ちゃんと踊れるようにちゃんと練習しなきゃ☆(あ、ヒトが…ね♪)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

