ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.01.04[金] 瑞穂組ぷちオフ会in四季の森公園

これは、新年1月2日のお話じゃ~♪

駅伝の往路応援が終わった後に、
小春さんとお散歩しませんか・・・」とかえでちーむさんからのお誘い♪
去年何度かお会いしようと計画したが、会えずじまいに終わってしまったので
今回は、どど~んと行ってきました~!
駅伝後の四季の森♪

小春さんは瑞穂親戚ワンコのお姉さん。初対面です!

20080102_IMG_5080.jpg

お決まりの看板石の前でっ!

そして、この日初めてお会いする・・・瑞穂現オンナ番長★(ですよねっ??)

小春嬢、ここに君臨!!!

20080102_IMG_4984.jpg

4歳のかわいらしい、お嬢さん♪
はじめまして~!

挨拶もそこそこに、公園内を歩き始めた、3ワンご一行様。
途中、新年初歩きとも思える、わんこご一行様に
クンクン攻撃を受けるダイブ・・・。

20080102_IMG_4997.jpg

「姐さん方にイジられる前の、耐え忍ぶ修行の身・・・汗」 byだいぶ

そうそう、すごい!耐えたのね~だいちゃん(笑)

はぃはぃ、その調子で、小春嬢からのご挨拶入りマースっ♪

20080102_IMG_5020.jpg

「アンタが、三毛色のダイブね。よろしく、小春よ!」by小春嬢

「・・・よろしくデス(汗)」byだいぶ


そして、全オンナ番長かえで姐さんからのご紹介。
小春ちゃんも、なかなか迫力があります。 (ガン見?)

20080102_IMG_5031.jpg

「ダイブくん、小春嬢をよろしくねぇ~」byかえで姐さん

「・・・姐さん、ボクはどっちの舎弟で??」byだいぶ


さ・・・さ~ぁ、キマシタッ!!
ダイブくん、捨て身の根性で、クンクン攻撃開始♪

20080102_IMG_5041.jpg

「あ…らよっ・・・っと。(こっち振り向くなよ・・・)」byだいぶ


というのは冗談で(笑)、小春ちゃん、とってもイイコでしたよ~。
ダイブと同じくらいな大きさで、筋肉質な足してました(爆)
さすが森を走り、木枝を加えて持ってくる賢いワンコです~。

この日、シバワンコにたくさん会ったんですよ。
その中の1ワンで、ハッピーくん1才♂とガぅガぅ絡み合いました(笑)
小春嬢、さすがたくましすぃ~♪

20080102_IMG_5103.jpg

やっぱり、瑞穂組の女の子は強かったです・・・(笑)
ダイブは「アン、アン!!」とワンにもならないような吠え方で
まだまだ、3才前のヒヨっこの仕打ちでありました・・・。
(ダイブ、オトコになるのよっ!!byご主人サマ)

今度はぜひ、カリンちゃんとも遊んでいただきたい!

20080102_IMG_5115.jpg

こうみると・・・「赤」「白」「三毛?」と様々な毛色の豆柴たち♪
キミ達は、立派な瑞穂組だわさ。
これからも、仲良くしていってね~。

かえでちーむさん、小春ちーむさん
遊んでくださってありがとうございました☆
次回は、ぜひ小春サンのホームグラウンドで~!!


*** お ま け ***


20080102_IMG_5137.jpg


このワンコ、遠目でみて、まじめに

『あれ??ダイブそんなに短足だったっけ?』

と、まじめに思っていた、ご主人サマ・・・。
尻尾無いのにも気付かない、愚かな飼い主・・・(涙)




20080102_IMG_513755.jpg


ダイブ、ごめん・・・・。
キミの方が、長かったよ(涙)

Comment

2008.01.05 Sat 13:19  

いや~、帰り際に会ったコーギーちゃん、ビックリでしたね1! 毛色と配置とほとんど一緒!!
3柴での練り歩き、楽しかったです。思ったほどガウ合戦にならなかったのは、やはり瑞穂の血を感じてのことでしょうか? また、お散歩行きましょう~。
  • #zyGK/15.
  • かえでちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.01.05 Sat 23:06  

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

ダイブ君、クンクン攻撃(?)にじっと耐えられるんですね!
エライ!
小次郎はダメです。
リードがなければ平気なのに、リードがついてると強気で強気で、困っちゃいますよ~…

2008.01.06 Sun 02:03  

遅れましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ダイブ君また強敵(?)現れましたね!
否が応にも鍛えられますね!でも仲間が増えて楽しそう!
三人で揃ってポーズ取ってる写真すごいかっこいいです!
小春嬢の後足の筋肉の付き方確かにタダモノではないですね。
がんばれダイブ君!
  • #-
  • ちゃぽ父 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.01.06 Sun 13:08  ありがとうございました

先日はありがとうございました!
ダイブ君可愛いし、えばらないから。
えばりんぼうの小春さん(汗)は、ダイブ君がずい分お気に召したみたいです。

今度また森で遊びましょ~~
  • #AwirhpSY
  • 小春ちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.01.07 Mon 21:00  

★かえでちーむさんへ
先日はありがとうございました☆
念願の小春嬢に会うことができて、とてもうれしかったです♪
ガウガウ合戦にならなかったのが、とてもフシギでした~。
かえでちゃんも、ダイブにアソボしてくれたのにね…。
だいちゃん、そっけなくてゴメンナサイ。
また、お散歩しましょうね~。

★小沢さんへ
あけましておめでとうございます!
年末にはBIGプレゼントを、本当にありがとうございました~♪
あ、リード付きの時にはガウガウで、ナシの時にはなかなかイイコって、良く聞くパターンですよ~。
柴は何か芯を持っている子が多いですし、
その子の性格もあるから、いい風に考えておきましょう~♪♪
小次郎様の持ち味デスヨ!!
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

★ちゃぽ父さんへ
あけましておめでとうございます!
今年もちゃぽちゃんは、新幹線だったのかしら??
お友達ワンコとは、仲良くできたようで
本当に良かったですよね!
瑞穂の小春ちゃんは、ダイブよりもちょっとオネエサン!
かわいいコでしたよ~。
今度カリンちゃんと、小雪ちゃんとで
オンナバトルしないかな~♪なんて、考えてしまいました☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

★小春ちーむさんへ
先日は、遠いところをありがとうございました。
UP遅くなってしまってスミマセン~(汗)
ダイブ、えばらないですカ??
なんだか度胸ナシのようで、わが道をゆく…って感じでしょうか??
小春さん、絶好調の時を想像しちゃうと、
そのときにもお会いしたかったです!ハハハ。
また、森で遊びましょうネ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

