ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.01.14[木] 都心にお出かけしたワケ

こんばんは!divです♪
今日は、初めて裁判所に行って傍聴してきました!!
って突然ですが…(汗)
ドラマやニュースで見る風景そのもの、本物♪って
(ただのミーハーだったかも!?)
でも、内容はとってもシビアなものでしたから、無い脳みそフル回転で聞いてきましたよ。
その内容は、またあとでご紹介しますので、興味のある方は、後ほどネ☆

そして、せっかく都心に行ったのだから、
新宿に立ち寄って、「和んこ堂」さんの出店に行ってまいりました♪

『あみちゃん、オレおいていったのは、そのせいか??』

うぉ~!!!怒るでないっ…。オメメがコワイよぉ(涙)
IMGP3256.jpg 
「和んこ堂」さんは、21日まで新宿のマルイONEにいらっしゃいます♪
わん友ブログを見させていただいて、
行ってみたい衝動に駆られました…(笑)

DSC00231.jpg

こんな感じで、だいちゃんの似顔絵を描いていただいたよ!!
とってもスピーディで、とっても上手♪
1_20100114200213.jpg
出来上がりは、ちゃんと額に入れてくださいます。

これだけは、ヒトコト!と思って、
三毛色のグッズもリクエストしてきちゃいました☆
だって…顔は赤柴だけど、本当は黒柴のだいちゃんは
どのグッズを選んだらいいか…マジ悩んだご主人サマ。
IMGP3234.jpg
ご主人様のお弁当バックと「水泳部」の携帯ストラップ。
そして、ぷっぷ姿&しっこ姿のゴム印も併せて買ってきちゃったワン♪
IMGP3244.jpg 
『和んこ堂さん、どうもありがとう!!』

このブログを紹介しちゃったので、見てくださるかなぁ~??^^
本当にありがとうございました☆
大切に飾らせていただきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

裁判についてです。
ある元都立高等学校の校長先生が、都教育委員会に「言論の自由」を訴えるべく提訴しました。
もう、マスコミで取り上げられているので、ご存知の方も多いかも。
この元校長先生は当時の私も習っていて、まさに私は「教え子」にあたります。
「基本的人権の尊重・平和主義。そして素晴らしい愛を!」
と、先生自ら「書かせてくれ!」と卒業アルバムに書いてくれた言葉は、
これからも絶対忘れない言葉になると思います。

その裁判の内容は、下に YOU TUBE でリンクしておきます。
3部に分かれていて長いですが、この先生の人柄やどのような内容を訴えているか
そして、なにより「言論の自由」の大切さを語っています。
一応「損害賠償」請求なのですが、もう期限切れになってしまう案件もあるようです。
でも、「損害賠償」が目的ではなく、開かれた討議(=公開)を主眼にしています。
権力でにぎりつぶそうとしている都教育委員会を相手に
たった一人の小さな訴えがどこまで通用するかわかりませんが
最後まで見守り続けて応援したいと思ったのです。

『校長辞すとも自由は死せず~生徒と歩んだ最後の半年間』

その他にも動画がかなりあるようなので(←驚☆)私も見てみます♪

みなさんの校長先生は、みなさんのお顔と名前を覚えてくれましたか?
このセンセ、3年生全員のお顔と名前覚えて、毎朝下駄箱で挨拶してくれます。

最後までお読みくださいまして、
ありがとうございました☆
**ご主人サマより**

Comment

2010.01.15 Fri 10:35  和んこ堂さん

おはようございます。
「和んこ堂」さんに行かれたのですね。

ダイブ君の似顔絵とっても素敵です。
それと、いろいろ買われちゃいましたね(^▽^笑)

ママさんは滋賀に帰られちゃってるので
パパさんお一人で頑張ってられたと思います。

私も、もう一度行きたいと思ってます(笑)

元校長先生の動画 見させていただきました。
divさんは、素晴らしい先生に出会えて良かったですね。
これからも、裁判で頑張っていただきたいと思います。そして、都教育委員会を変えて欲しいですね。
ここまで 元校長先生のご家族も大変だったと
動画をみて想像できました。

  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.15 Fri 20:45  

和んこ堂さん行かれたんですね~
一杯買ってきましたね(*^_^*)
ダイブ君の絵可愛い~~特徴を掴んでますね♪
それにちゃんとダイブ君柄をリクエストしちゃうなんて流石divさん♪
商品できると良いですね(^O^)/

全部はまだ見ていませんが良い先生に巡り合えたんですね~
学生時代先生って大事ですよね、私も高校三年間は良い先生でした
凄いあいたくなってきましたよ!
裁判難しいですよね~divさんは勉強家だと思います♪
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.16 Sat 21:13  

★スズママさんへ
こんばんは!
新宿の和んこ堂さん、とっても楽しかったですよぉーー!!
似顔絵は、とっても上手ですよねっ♪
特徴とらえていて、描いている間も「わぁ~ダイブそっくり~!」と叫んでいました(笑)
スズちゃんのことをお伝えしたら、覚えてらして
お話に盛り上がりました!!!
もう一度、行かれるのですか~?楽しみですね。
東京にお店があったらいいのになぁ☆

裁判についてもコメントありがとうございました。
勝ち負けではなくて、このような教育委員会もあると
公にしたいという、真の目的もあって
知っていても、誰も見て見ぬふり…をしてしまいがちですが
この行動力は、本当にすごいと思いました。

★かざふさんへ
こんばんは!
うふふ♪そらままさんほどではないけれど^^買ってきてしまいましたよぉ!
シールは欲しかったのですが、う~ん・・・ダイブじゃないっ!って
買ってこなかったのです(涙)
もし、三毛色の柴が出たら、まとめて大人買いしちゃうかもですね(笑)
パパさん、とっても穏やかでステキな方でしたよ♪

裁判についてもコメントありがとうございました。
そうなのですよ!この先生は直接習ったのは1コマか2コマだったのですが
クラブ活動の担当の先生と仲が良くて、良くその先生とキャッチボールしてました。
それで、顔もよく覚えていてくれたのだと思います♪
高校時代は懐かしいですよねっ☆
私って、勉強家ではないと思うのですが…(汗)やっぱりミーハーかなっ^^

2010.01.24 Sun 17:26  

校長先生の動画見させていただきました。
都教委の通達、驚きました。
生徒や一般の教員の弾圧と私も思います。

この校長先生ぐらい生徒に接していても、生徒のことは担任や教科の先生の見方も考慮に入れるほうがいいという考え方なのですから、校長室にいて生徒の顔もあまり見ない校長先生だったら、生徒のことは少しもわからないですよね。
それで全てを校長が決断するなんて、教育と言う考えから離れてしまいますね。
都教委も文部科学省も駄目ですね。
昔から文部省の考え方はおかしいと私は思っています。
子供達のことを少しも考えていないと思っています。

これからもこの裁判のこと、どうぞ教えてください。
土肥先生のこと応援します。

2010.01.25 Mon 21:47  

★slamchanさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
元校長先生の動画をご覧くださいまして、ありがとうございました☆
きっと、先生も喜んでくださると思います!!
教育について、とてもお詳しいですね。(もしかして、関係者??)
私も高等教育の関係で、都教委と接することが多かったのですが
さすがお役所…細かいところもマニュアル通りで、実用的でないところが難でした^^;
この裁判の都教委は、あきれるほどナンセンス…。
出かけた裁判は、都教委の弁論でしたが、書面だったので3分で終わってしまいました(汗)
次回は3月なので、もう一度裁判所に行ってみようかと考えています。
少しでも、多くの方にギモンに思ってもらいたくてUPしましたが
UPしてよかったぁ…!コメントありがとうございました☆






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

