ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.02[火] ヨコハマの雪

昨晩から、横浜にも雪が降りました。

初めは、ご主人様にダマされたと思って見なかった窓(笑)
ここ最近では珍しく、大雪?で驚きましたぁ♪
IMGP4134.jpg
朝起きたら、もう、ほとんど溶けちゃってましたケド
子どもたちは、とても喜んでいましたよ~☆

積雪5センチほどかしら・・・?^^
喜んでいるのは、ご主人サマでした~♪

さて、セブンくんを持って、朝からオサンポ開始~!
でも、ダイブはベチョベチョ雪は好きではないらしい…。
IMGP4170.jpg
お水がキライなダイブくんは、
ひたすら雪の積もった方へと、テクテク歩いていました。
IMGP4185.jpg
冷たいのか!?左手だけ挙げる格好をするのです。

少ししたら、「もう帰る!」と引き返す羽目に…。
IMGP4210.jpg
「あったかい…ジイジの家に行きたいなぁ・・・」
*この右端の方に、ご主人サマの実家がありまする。

IMGP4227.jpg
『あみちゃん、オレ、じぃじの家に行きたいっ!!!!』

だいちゃん、ご実家はみんなお仕事でいないのサ。
いるときに行こうね~♪

ちぇっ!!! と、ご機嫌ナナメなダイブくんは、
IMGP4242.jpg
ベチョベチョで濡れている地面を避け…
はじっこの石畳を歩きます。
IMGP4272.jpg
こんな感じで、今年初の雪の日のオサンポは終了♪

でも、もうひとつ…お約束撮影でした☆^^
家に帰ってから、べランダ撮影が待っていたよ。
IMGP4289.jpg
雪化粧の横浜地方
IMGP4303.jpg 
どれも、これも…あみちゃん&ダイブの記念なのじゃ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2010.02.02 Tue 12:24  

ダイブくんも雪は冷たくて嫌ですかぁ(´▽`*)アハハ
平蔵もせっかく多摩川に行ったのにノリが悪くて…( ̄ω ̄;)
犬なら転げまわるのだぁ~!

2010.02.02 Tue 22:30  

こんばんは☆

雪降りましたねー♪
こむぎもダイブ君と同じようなリアクションでした(笑)
1歳の時は走ったんだけどなぁ・・
ワクワクしたのは人間だけの様です(▽*) 
  • #K2Rmj1sE
  • きよ(こむぎ母) 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.02 Tue 22:39  

雪凄かったですね~こちらでは~(*^_^*)
でも出勤にはあまり影響が出なかったみたい
良かったようなつまらなかったような・・・

ダイブ君はあんまり雪好きじゃないのかな?
そらは凄かったですよ♪

でもやっぱりdivさんとダイブ君の記念、一杯写真撮りたいですよね
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.03 Wed 14:17  

★からこさんへ
こんにちは~!
平蔵さん、お写真見る限りでは楽しそうに走っていたように思ふのですが
すぐ、階段登っちゃったのですかねぇ…。
犬は走り回るのかと思っていたのですが、
ダイブは雨も雪もはしゃがないようで、悲しいです、トホホ・・・。

★きよ(こむぎ母さん)へ
こんにちは~!
東京もかなりの雪が降ったようですよね~。
横浜って言っても、コチラ方面は野山がたくさんあるところなので
かなり降ったかと思ったのですが、そうでもなかったみたいです…。
こむぎちゃんも雪ニガテになっちゃったのですか??
ダイブはチビの時もあまり好んで走り回らなかったですね。
そうそう!私も雨の時から、一人でワクワクしていました☆^^

★かざふさんへ
こんにちは~!
千葉も雪が降ったようですので、かなり冷え込んだのでしょうね。
横浜もボタボタ雪が降っていたのですが、
すぐ溶けちゃって、道路はさほど影響はなかったみたいです。
そらちゃんは、雪が好きなのですね~!!!!いいなぁ~♪
ダイブったら…ビチャビチャなところは、シッポが下がりっぱなしでした。
雪とダイブのお写真をたくさん撮りたかったのに、
飼い主泣かせの1日でした…(^^ゞ

2010.02.04 Thu 18:22  雪!?


結構降ったんですねー。雪だるまが出来るレベルなんて。。。

ダイブくん、お散歩嫌いだったんですね。
おうちの中が快適過ぎるのでは?(^^)

それにしてもよくお歩きになる!
ワンコはメタボ解消に持って来いですね。
ニャンコはダメです。一緒に眠りこけそうになるから…^^;

幾らお散歩が嫌いでも、白い雪に紫のリードがよくお似合い
ですよ、ダイブく~ん♪

↓お味噌作っちゃうなんてすごいっ!!
世界に一つの味ですねー。
ちなみに私は鹿児島の薩摩味噌が好きです☆

2010.02.12 Fri 21:19  

★かがり。さんへ
こんばんは。
ず~っとお返事していなくて、すみませんでした(滝汗)
前回の大雪(積雪5センチ…笑)は、雪だるまができちゃったようです。
パウダースノーとは程遠く、ベチャベチャな雪なので
すぐくっついちゃうんですよ~。
雪の中に放り出すと歩くのですが、水がベチョベチョだとダメみたい(笑)
水キライなダイブでした^^
お味噌は見よう見まねで作ってみました。
6月にお味噌になっているかが不安です(^^ゞ
鹿児島の薩摩味噌ですか~????今度お取り寄せ?してみようかな?
いつもパルさんのですませてしまっているdivでした(汗)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

