ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.02[火] ランチとお遊び♪

梅観賞の続きです~!
出店などで賑わっていた梅祭りですが、
お昼近くには、平日なのにものすごいヒト…☆
お土産を買ったりしながら、駐車場に戻りました。

その前に、誰もいない穴場発見☆

かえでパパさんから、奪い取った?!
かえでちゃんのボールで遊ぶダイブ…。
IMGP5844.jpg
草が生えている場所なので、ダイブもかえでちゃんも
たのしくジャレジャレしながら遊ぶかなぁ~♪と
観察しながら、見守っていると~^^
IMGP5867.jpg
かえでちゃんが、ちょっかい出してくれて
犬遊びしてました☆
この遊び方、かえでちゃんにおそわったのです♪
ダイブも犬っぽくなってきたね~☆
IMGP5923.jpg
かえでちゃんはお疲れのご様子…。
ダイブは、まだまだ元気でした(笑)

ランチは、R135の真鶴あたり、西湘バイパス手前にある
シーフードレストラン「Ocean Pacific Cafe

こんなに大きく「ペットもどうぞ」に、いままで全然気付かなかったご主人サマ。
かえでちーむさんリサーチのお店です♪
ここは、結構通っているのになぁ…気付かなかった(^^ゞ

IMGP5966.jpg
一応オーシャンビューのお席です☆
シーフードドリアをセットで注文してみました♪
コーヒーはお替わり自由☆ステキ~!!!

もちろん、ダイブも中に入れます♪
IMGP5930.jpg
ダイブは、ササミ巻きガムで、我慢してもらったよ~♪(笑)

すぐ隣がR135の道路ですが、
お庭になっています。
IMGP5955.jpg
帰りに、かえでちゃんとお写真撮りました。
だいちゃん…かなりガニ股なんだけど…(汗)

時間も早かったのもあって、
途中、大磯PAでわんたちと遊んで帰りました♪
IMGP5974.jpg
最近は、SAやPAでも「わんこのゴミ箱」がちゃんとあって
とっても助かります!
それだけ、わんこと一緒のお出かけが増えたのでしょうね。
IMGP6006.jpg
第2回ジャレジャレ遊びを少々行いまして(笑)
2ワンはすっかり楽しんだようですね☆
IMGP6042.jpg
『あみちゃん、オレ、疲れたよ・・・』

くふふ~♪ あれだけ朝からハイテンションだったものね~!
帰りの車では、ひっくり返ってオネムでした^^

お家に帰ってから、この日のお土産撮影会です。
なんと!かえでちーむさんから
ダイブのお誕生日プレゼントをいただいちゃいました☆
IMGP6058.jpg
ダイブの好きなマグロさん♪だいちゃんよかったね☆
そして、ご主人サマにもラピスラズリのネックレスをいただいてしまいました…。
本当にありがとうございます!!! 大切にしますね♪

なぜか、干し芋が売っていて(笑)
ご主人様の大好きなわさび漬け2種と併せて、お土産にしました。
梅の里、湯河原梅林…とってもいいところです♪
お近くの方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね~!

かえでちーむさん、
今回もお世話になり、本当にありがとうございました☆
だいちゃん、満足なお誕生日オサンポでしたよ~!
かえでちゃんも楽しそうで、こちらも嬉しかったです~。
ぜひ、またお出かけでーとしましょうネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2010.03.03 Wed 08:42  おめでとー!

だいちゃん、お誕生日だよね!
って言おうと思って、来ましたよぉ。
ここんとこ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
健斗くんに振り回されております^^;

いろんなこと勉強したはずなのに、これっぽっちも生かせなくて、
かな~りダメな飼い主の私です。
またアドバイスしてくださいね。さっそくレスキュークリーム買いましたよん。

だいちゃんご一家がお出かけする場所が、もう少し近かったらなぁ・・・
と思う、健斗家でした。行きたいよぉ。
  • #-
  • 健斗の母 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.03 Wed 23:00  

★健斗くんの母さんへ
こんばんは~!
さっそくのお誕生日のお祝いをありがとうございました~☆
だいちゃん、今日からオヤジまっしぐら~っです!(笑)
健斗くん、エリカラ外させてくれたんですよね♪
すごーい進歩だと思いますよ!!!!
私もダイブに噛まれた時は凹んだり悩んだり…大変でしたが
ガツン☆と怒り狂って、犬のようにワンワンギャンギャン、
四つん這いになってダイブに吠えたんです(笑)
それから、ダイブと対等に話すことができたと思っています~。
怒る時は容赦せず、目をにらみつけて…ご主人サマ怖く変身してます♪

茨城はちょいと遠いですが、アンコウ食べに行きたいです~。
でも、去年もそんなこと言って、divingシーズンに突入したっけ…。
この時期は計画が難しいなぁ…(^^ゞ

2010.03.04 Thu 00:11  気になっていたお店

梅観賞、行ってこられたのですね。
とってもきれいです。
ここって・・・幕山公園ではないのですか!
スズが我が家にやって来る前に行ったことがありますが山全体が梅林で なんだか幕山公園に似ています。

そうそう、ここのレストラン気になっていたのです。
1年ぐらい前にプチオフ会をした時に
時間がなくて入れなかったお店でした。

その後、何回かお店の前を通ったのですが
入るチャンスがなくて・・・ダイブくんの日記で
雰囲気が良さそうなのがわかりました。

ダイブくんとかえでちゃんはホントに仲良しさんですね!
とっても良い感じですよ(^▽^笑)
  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:06  

★スズママさんへ
こんばんは♪
梅観賞、とってもたのしかったですよぉ~^^
カホリがとっても良くて、素敵な景色でした。
そうです!幕山公園ですよ~。
一度、出かけられたことがあるのですね~。
レストラン、ご存知でしたか??
私も見かけただけで、入ったことがなく…ましては、ペットOKとは知りませんでした。
わんこにとても優しいお店でしたよ。
ちょっと高級感があるけど、たまにだったらいいかなっ♪って感じです。
かえでちーむさんには、ホントお世話になりっぱなし…(/_;)
ダイブは、かえでちゃんダイスキなので、安心して見ていられます♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

