ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.03[水] 5才になったお雛ボウズ☆

今日、めでたく♪

だいちゃん~☆ お誕生日おめでとう♪
600gで我が家に来た時を思い出しちゃうよっ☆
IMGP6125.jpg
『あみちゃん、オレ、いつものナムナムわかるよ~!』

そうそう!1才のお誕生日から欠かさず
お誕生日にナムナムしにきている、近所の神社です。
IMGP6158.jpg 
1~2才の時は、このヒモを齧りつくというおバカなことをしましたが(笑)
やはり5才ですね~!オトナだわっ♪
IMGP6171.jpg
お初アングルです^^
ヒモといっしょに記念写真です~!!!

オサンポしてから帰り、ダイブにプレゼントをお渡ししました。
っていっても…いつものまっとですが…(^^ゞ
IMGP6217.jpg
お花は、ダイブの大好きなお花やさんで
桃の節句バージョンのピンクでブーケアレンジしてもらいました。
IMGP6232.jpg
お花が大好きなダイブくん♪
クンクン…いいカホリだね~!

まっとは、青色系で作ってみました。
いままで2年くらいハギレをため込んでいて、
消費せねば☆とアイディアが湧きましたよ♪
IMGP6280.jpg
名付けて…「思い出たくさんまっと」かなぁ~♪
このハギレの中には、同じ生地を使って
まっとをお渡ししたわんこ仲間もたくさん☆
タグの位置には、ドッグダンスでコマイヌ化現象のお衣装生地をポイントに(笑)

だいちゃんに「作ったよ~♪」と渡した時には、すぐにオスワリしてくれたし、
タグのところをカキカキして、この生地好きじゃないぜぃ…と言っていた(汗)
IMGP6288.jpg
くふふ☆ 年くっても(笑)いつまでも、
いっしょにいようね、だいちゃん♪

ご主人様が残業で遅くなってしまったのですが、
div家でささやかなお誕生日のお祝いをしましたよ☆
IMGP6325.jpg 
食事の後は、だいちゃんのお誕生日ケーキ☆
IMGP6348.jpg 
ワナワナしながら、マテできました~♪
IMGP6341.jpg 
クッキー(5とロウソクの棒)と、ロールケーキはご主人サマお手製。
クリームに、お手製カッテージチーズをヨーグルトと潰したイチゴでのばし
なんと、ブッシュドノエルをイメージにしたのですが
あえなく撃沈…(涙)
IMGP6354.jpg
これを食べて、元気な5才を過ごそうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2010.03.03 Wed 23:39  おめでとう~~

ダイブくん、5歳になったんですね。
お誕生日おめでとう~♪
最近、ちょこっと顔の辺りが白くなってきましたが、それで更に、かえでと似てるなぁ~って思えるようになりました。やっぱり親戚犬ですね!!
いつもの神社にお参りして、これからの健康祈念ですね。ず~っと元気で、また遊びましょうね~。
  • #zyGK/15.
  • かえでちーむ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.03 Wed 23:48  おめでとう~☆

弟武くん♪5才のお誕生日おめでとうございます!

毎年同じ所でお誕生日の記念写真ってイイですね~(^^)
成長がうかがえますね♪

divさん手作りのケーキを食べたから、
5才も元気!元気!間違いなしの弟武くんですね~♪
  • #-
  • 小春母 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.03 Wed 23:55  おめでとうございます

ダイブくん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°
愛がいっぱいの手作りケーキ、良かったね!
とっても美味しそうです。

元気なダイブくんの所に遊びにきますので
これからも癒してね。

わあ! マットも素敵です。
  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.04 Thu 00:25  お誕生日お目出度う!

ダイブくん家族みんな元気に5歳の誕生日、お目出度う御座います。
暖かい雰囲気、ちゃんと伝わってきました。
手作りのマットにクッキーやケーキ、良い一日を迎えられて「感謝」ですね!!

春はもうすぐそこです、これからはキャンプ等の屋外で楽しく遊ぶ姿期待してます。
これからも、いっぱい癒して下さいネ!!

2010.03.04 Thu 01:36  おめでとう♪

ちょっと遅れちゃったけど、ダイブくん
お誕生日おめでとうございます。

私と同じ月だね~!

好きなブルー系のまっと、も可愛い♪

手作りケーキも、喜んでるみたい。

先日、私もわんこ用ケーキを買おうかとも
思ったけど^^^ね。
ビスケットやボーローにしました。
母も買ってくるので、おやつはいっぱいに
なってます。(~_~;)

来週初め、長崎は雪マークが出てます?





  • #ozLuFlbs
  • chiko 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.04 Thu 12:46  おめでとう

そうだったそうだった
お雛祭りの日がダイブ君のお誕生日だったのよね
5歳の成長おめでとうございます
こらからもぐんぐんと仲良しになれますね
想い出の生地集合マットいいですね
いちごのろうそく・・・
去年のとまとのお誕生日を思い出します

2010.03.04 Thu 17:14  おめでとうございます!

5歳のお誕生日おめでとうですっ!
素敵な誕生日祝いで
ダイブくんは本当に愛されてる~~。
手作りケーキ美味しそうで私が食べちゃいたいです。

これからも可愛くって元気なダイブくんを
応援していきたいでーす。
  • #-
  • ミクラス飼い主 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.04 Thu 21:44  

遅くなりましたが
ダイブ君5歳の誕生日おめでとう!!!!
そらと同じ年になりましたね~
美味しそうな手作りケーキに綺麗なブーケ
素敵な誕生日ですね♪

神社では何をお願いしたのかな?
これからも元気で楽しく過ごして良い思い出を一杯作ってくださいね!
  • #-
  • かざふ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.04 Thu 23:58  おめでとー!

ダイちゃん、お誕生日おめでとう~!
初めてダイちゃんブログに出会ったのは1歳過ぎたころだったかなぁ。。、
もう5歳にもなるんですね~。
おいしそうなケーキと家族に囲まれてシアワセそうなダイちゃん♪
よいお誕生日を過ごせたことでしょう。よかったね♪
これからもかわいいダイちゃんとすてきな写真を楽しみにしています。
  • #-
  • まめ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.05 Fri 23:56  

ダイブ君、お誕生日おめでとう~~~!!
ものすごくステキな誕生日だね~~!
のんのんして、まっとももらって、そして何よりおいしそうなケーキ!!
特に5のクッキーに、たくさんの愛情を感じます。
こんなに愛されて、どうしましょうね?(笑)

これからも元気なダイちゃんでいてね~!
ホントにおめでとう!
  • #-
  • 小沢 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 08:18  

大変遅くなってしまってすみません^^;
弟武くん,お誕生日おめでとう!
5歳,もうオトナ弟武くんになりましたね^^

まっと,とても素敵ですね。
私もパッチワークを学んでいきたいと・・・。
そうしたらまずはどんママのマットに近づいて
次はdivさんのマットに近づける・・・かな!?
  • #-
  • どんぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 14:17  

遅れましたが、“お雛ボーズ”弟武くんお誕生日おめでとう♪♪
神社に行って神様にナムナムして
divさん製のケーキを食べて健康に恵まれる5歳の年の始まりだね(笑)

思い出の生地を繋ぎ合わせたステキなマットですね。

またいつか遊んで下さいね。
  • #-
  • さよ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:13  かえでちーむさんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます~☆
とうとう、ダイブも5才になってしまいましたぁ!
かえでちゃんと遊んで、成長し、思い出たくさんです~!!!
かえでちゃんも白っぽくなってきた気がしましたが(笑)
ダイブもお顔が白っぽくなってきちゃって、オヤジ犬まっしぐらです^^
かえでちゃんとのジャレジャレを暖かく見守りながら、
おデートを楽しみたいです~☆
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:18  ★小春母さんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます~!
毎年のギシキになってしまい、どうにか雨にならずにすみました。
いつもの記念写真は、これからも続けていけたらいいな~と思っています。
ハハハ…私の撃沈ケーキを、文句も言わずに食べてくれるのは
ダイブだけかなぁ~(^^ゞ
家では丸くなって寝ていることも多くなったけど、
まだまだジャニ系でいけそうなベロ長タレ目なので、
これからも、遊んでくださいね~♪
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:24  ★スズママさんへ

こんばんは~!
お祝いコメント、ありがとうございます☆
愛情いっぱいなのですが(笑)苦心した割には
撃沈したお品物になってしまいました。ハハハ(^^ゞ
でも、奪われないように、丸かじりしながら逃げて行った姿は
なんだか、まるで何もあげていないような不憫さがあり…複雑でした(>_<)
スズママさんからのマットの布を揃えました。
なかなかお買い物に行けなくて、遅くなっています。
これから裁断なのですが、がんばります!!!
もう少し、お待ちくださいね♪
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:28  ★しんちゃんさんへ

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます~♪
お祝い事は嬉しいので、ハデハデにいつも計画しています(笑)
楽しい方がいいものね~♪と、勝手な判断ですが…(笑)
まっとは、今までの余り生地で作ろう!と思っていたのですが
思ったより作業が大変でした^^;
パッチワークは難しい!!!
そうですね~!三寒四温☆昔の方々はうまく言ったもので
まさに今の季節がそうですね~。
お風邪など召さぬよう…一球クンご家族も元気いっぱいでありますように~♪
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:32  ★chikoさんへ

こんばんは~!
お祝いコメント、ありがとうございます!
ふふ♪3月生まれなのですね~。ダイブと同じだぁ~☆
お誕生日おめでとうございます♪
わんこってお祝いされているのって
わかっているのかなぁ~と思ったりするのですが
きっと、ヤツらも嬉しいに違いない!と思って、ハデにお祝いしてます^^
わんこケーキ、買うとお高いですね…(/_;)
やっぱり、おもちゃとかオヤツになってしまいますよね。
我が家は毎年まっとになっています(^^ゞ
長崎も…雪降るんですねっ。驚いた…
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:36  ★ろみさんへ

こんばんは~!
お祝いコメントありがとうございます☆
そうなのですよ!!!お雛祭りで男の子なので…雛ボウズって命名♪
お花も、お雛祭りバージョンでピンクだし~
飼い主が楽しんじゃっています☆
お食事も、スーパーには雛祭り関係のものが並んでいるし
いつもチラシ寿司になってますよ(笑)
まっとは、思い出たくさんの生地ですよ。
ダイブはダンスの生地を覚えていたようで、
敷いたとたんに、手でカキカキしながらタグ部分を齧ってました^^;
おそるべし、ダイブ…。
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:39  ★ミクラス飼い主さんへ

こんばんは~!
お祝いコメントありがとうございます♪
ミクラスちゃんのお誕生日が過ぎたら、ダイブの番でしたね!
素敵というか、飼い主は大げさというか…(^^ゞ
飼い主が楽しんじゃっていますよ~☆
あ!ロールケーキ…私も食べたのですが、味がないのでヘンな感じ。
ダイブは食べられればいいと思っているので、ガッついてました…。
近いうちにおでーとできそうですし、
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
その時は、ミクラスちゃんのまっとを持参しますっ!
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:43  ★かざふ♪さんへ

こんばんは~!
お祝いコメントありがとうございます~☆
そらちゃんは、ちょっとだけダイブよりお姉さんなのですよね~!
ダイブの方がオヤジくさいのは、ナゼなんだろう…!?
わんこもお祝いしてもらいたい…ですよねぇ~!!!と
勝手に思い込んで、飼い主が楽しめる?お誕生会になりました☆
きっと子供だったら他の子呼んで、楽しむんだろうなぁ~と思うのですが、
柴はそんなことしたら、流血しちゃいそう(笑)
飼い主で楽しむのが一番なのじゃ~^^
ダイブも神社でナムナムしていたのはビックリ☆
何をお願いしたのだろう!?キニナル!!!
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:47  ★まめさんへ

こんばんは~!
お祝いコメントありがとうございます♪
えぇ~??そんなに昔から、見てくださっていたのですか~?
本当にありがとうございます!!!
もう、5才になってしまいましたよぉ~。
1才以降は、あまり毛色に変化がないのですが、
ちょっとお顔が白っぽくなってきてますよね。
お顔も、柴らしくなったし、本当によかったです。
ナミちゃんも三毛色だし、1回くらいはお会いしたいものですね~。
何年か先に九州旅行を計画中なので、その時にでも☆
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:51  ★小沢さんへ

こんばんは~!
お祝いコメント、ありがとうございます☆
神社のお参りは、お誕生日の恒例になってしまいました(笑)
1才、2才の時は、ヒモかじりしたのですが
オトナになったダイブくんは、オスワリできるまでに成長しましたぁ^^
ケーキの5のクッキーですが、かなりタイヘンでしたよ。
去年の4は直線が多かったのですが、カーブがねぇ…^^;
なんとか、5に読めるクッキーになってよかったです☆
うふふ♪ダイブとあみちゃんは、ラブラブなのぢゃ☆(笑)
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:54  ★どんぐりさんへ

こんばんは~!
お祝いコメント、ありがとうございます~☆
そうそう、もう5才なのですよ!
オトナわんこになってしまっています~。
まっと、いい感じですか?
余りの布をツギハギして1枚にしたのですが、1枚1枚意味のある生地なので
作っていて、時間がかかってしまいました(笑)
どんぐりさんなら、できますよ~!
本当なら、手で縫うのが一番いいのでしょうが、
私はミシンでガーガー縫ってしまいました(^^ゞ
ママさんに教えてもらって、ゆずちゃんのまっとコレクションが
増えるといいですね~♪楽しみにしてますね!!!!
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.06 Sat 19:58  ★さよさんへ

こんばんは~!
お祝いコメント、ありがとうございます~☆
そうそう、お雛ボーズなのですよぉ~^^
いつもの神社でナムナムして、オサンポして帰るのが、
お誕生日のギシキになってしまいましたネ。
来年も、そのまた次の年も…ギシキは続けていきたいです☆
まっとは、思い出だらけの生地ですよ。
あ~、これは○○ちゃんに使ったっけ~♪とか…先に進まない!(笑)
ピンク&赤系等には、てんちゃんの生地もありますね。
いつか明るいお色のも作っちゃおうかな~♪
こちらこそ、またおでーとしてくださいね☆
  • #-
  • div 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

