ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.15[土] 災難からの復活!?

更新は来週になるかな?と思っていたのですが、
変化があったので、今日更新しちゃいます♪

最近、思ってもみない出来事がありまして…
それは、ご主人様の緊急入院でした。
 
職場の方々も驚かれたご様子でスミマセン…。
大変ご迷惑おかけしています…。
お見舞いにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
退院まで、まだかかると思うのですが、
おかげさまで、なんとか元気になりつつあります☆

いやぁ…驚きましたよぉ^^;
胃がもたれる…から始まり、夜中、ずっと胃が痛くてうなり続けて
救急車呼ぼうかとも思ったくらいでしたから。
でも、朝に病院に送り(ご主人サマの仕事休めず…)午後のメールに
『入院になった』ですものぉ!

今日のご主人様は、とても元気になっていました。
 
今日で入院4日目!
毎日1日4本点滴打って、もちろん禁食!!
しかぁ~し、今日の夜メシからOKになりました☆
DSC00308.jpg 
これが、待ちに待った、
腹減った…と訴えていた、ご主人様のお食事♪
THE流動食♪ に
ヨーグルトにオーガニックのリンゴジュース☆

あ…決して、潰瘍ではなかったのですが、
重度の胃炎で出血もあり、胃の出口付近が腫れて
モノが通らなく、ただれて荒れているとのことだったらしい…。
DSC00309.jpg 
さっそく、消化によいレシピ本を購入!
ご主人サマは、おキライな料理を頑張らねばなりませぬ…。
これを機に、食事療法で治さねば!
まずは、おかゆのようなお食事からですね(^^ゞ

入院してからここ数日間、
朝はダイブのお散歩後、新聞お届けがてらに病院に行って、そのままお仕事。
帰りも病院に行って、帰宅。夜サンポ気力なし…。
そんな感じで、だいちゃんにシワ寄せが…!?
DSC00310.jpg 
『ふんっ☆ オレ、戦いのアイテ待つ!!!』

カメさんを懲らしめて…頭がボロボロになってしまった☆
今日は、ゆっくり2時間サンポに出かけたら、
ウッキウキで川沿いサンポ嬉しそうでした♪
だいちゃん、もう少々の辛抱よっ!もうちょっと、ご協力頼むわね~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2010.05.16 Sun 00:43  

びっくりしました。
思ってもみなかった出来事って・・・。
でも少しずつ元気になってる様子の
ご主人様のお写真でホッとします。
まだちょっとこの先、お二人は大変でしょうけど
ゆっくり焦らず治していってくださいね。
ご主人サマがみんなの頼りだと思うので
体お大事になさってください。
  • #-
  • ミクラス飼い主 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.16 Sun 13:27  

ひゃ~大変だったね
災難は急にくるものだよね
日頃の何気ない健康が改めてすごい事だってわかります
回復に向かってるようでよかっったね
ダイブさんも無理しないようにね
ダイブ君はちゃんといい子でいてくれると思います
今日はいい風が吹いてるよ
深呼吸だよ

2010.05.16 Sun 15:37  

読んでいるだけで痛そうな・・・
回復に向かっていらっしゃるようで、良かったです。

以前、3週間ほど入院した時、
マックやドトールが異常に恋しくなって
退院後に食べまくり・・・5キロ!太りました。
ご主人様も、早く(でも焦らずに)
お元気になられることを願っております。

ダイブ君、おりこうさんにして
あみちゃんを支えてあげてね!
  • #SFo5/nok
  • ぞろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.16 Sun 16:03  

ややっ、大変でしたね
パパさん早く良くなりますように
ダイブ君も待ってるよー

2010.05.16 Sun 19:01  びっくり!

ひゃ~~~入院だなんて大変だったんですね
病気は突然やってきますからね、ストレス溜まっていたんですね
でも潰瘍にならなくて早めに病院に掛れて良かったです!
早く元気になって退院できる事を祈っています!

御主人サマお料理ファイト(^O^)/

ダイブ君も暫く我慢してね♪
  • #-
  • かざふ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.16 Sun 23:45  良かったですね

前の記事を拝見したときは
どうしたのか心配をしていました。

ご主人様大変でしたね。
でも、良くなられているようなので安心しました。

ダイブ君、ご主人様に もう少し会えないけど
我慢してね。

divさんも、ご主人様の看病でお疲れだと思います。
お体に気をつけてくださいね。
  • #-
  • スズママ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.17 Mon 17:59  

大変でしたね!
でも 回復に向われているようなので
安心しました。
divさんも 病院通いに お仕事と大変そうですが
過労、ストレスは耳に良くないので
無理しすぎないでくださいね。

ダイブ君 もう少しカメくんで我慢してね!
  • #-
  • スノまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.17 Mon 22:16  お大事に!

大変でしたね!
重度の胃炎でしたか、私も胃腸が弱くかかりつけの医院で常備薬頂いています。
胃カメラ等健康診断も定期的にしているのですが、最近・・・・・・。
まず、元気な状態に戻してからゆっくり体を慣らして下さい。
ご主人サマもダイちゃんもチョットガマンして家族みんなで楽しい時間共有出来る日まですぐだからね!!

2010.05.18 Tue 21:02  大変でしたね~~

ご無沙汰しております~~
大変な事になってたんですね!!
回復に向かわれているようで、良かったです。
ダイブ君ももう少しのガマン、頑張ってね♪
病院通いでお疲れが出ませんように・・・。
お大事になさって下さい♪

  • #-
  • こはるのまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.19 Wed 10:12  

それは大変でしたね!
去年我が家のオットが骨折で入院した時もいきいなり電話で「骨折した。入院した」だったので、なんだか他人事とは思えません。
ご主人様、その後いかがですか?
ダイブ君も心配だよね。
ご主人様のお早い回復を心からお祈りしていますね。
どうぞお大事に・・・
divさんにも看病のお疲れが出ませんように。
  • #-
  • ちゃん吉 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.19 Wed 15:33  

ご主人様、大丈夫ですか!??!?!
心労かしら…胃なんて…
私も最近、ノルマのように吐いてるので、ちょっと心配なんですけどね(笑) ←笑いじゃない!

犬のご飯には気を使うのに、人間のご飯作るのは面倒なんですよね~…
でも健康第一!
ダイちゃんのためにもね!
  • #-
  • 小沢 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.20 Thu 21:55  ★ミクラスちゃんの飼い主さんへ

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございました!
ご主人様も私も、入院はお初だったもので、ビックリでした。
今は、元気復活してます~♪
健康であることは、本当に大事なことですね。

2010.05.20 Thu 21:58  ★ろみさんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとうございました。
も~!いきなりの入院騒ぎで、ビックリしましたよぉ。
何気ない健康であることの大切さに、感謝しないとですね。
ダイブくんも元気さ花丸印で、ホッとしているかな?

2010.05.20 Thu 22:01  ★ぞろさんへ

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございました。
ご主人様の病気が胃潰瘍でなかったから、本当によかったです。
もうしばらく、ヤワヤワごはんですが、回復に向かってます。
3週間入院のぞろさんは、大変でしたね…。
1週間でも、気苦労多かったのにぃ…涙
最近、ほうじ茶を飲んでいます。コーヒーが懐かしい…(笑)

2010.05.20 Thu 22:06  ★からこさんへ

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございました!
なんとか、元気だけは復活しまして、
あとは胃の調子が元に戻るのを待つのみです~☆
ダイブは、ご主人様に会ったとたん元気になっちゃいました。

2010.05.20 Thu 22:09  ★かざふ♪さんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとうございました。
入院なんて初めてでしたから、本当にびっくりでしたよ…。
初めは点滴するのも辛そうでしたが、
痛みが取れたら、結構元気さ復活していました^^
潰瘍でなくって、本当によかったです~。
やっぱり、ヤワヤワごはんは、メニューを考えるのがタイヘンです…^^;

2010.05.20 Thu 22:13  ★スズママさんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとうございました。
もー思ってもみない出来事でしたよぉ・・・トホホでした。
近くの病院だったので、通勤前後に寄れたのがよかったです。
思ったより長引いちゃいましたね…。
今は元気に生活しているのでよかったです☆
あとは、メシじゃ…難関!!

2010.05.20 Thu 22:16  ★スノままさんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとうございました。
ちょうど、私の仕事が休めないほど忙しくなっちゃって
入院と重なったのが忙しかったかなぁ…
でも、何とかめまいは持ちこたえました^^ よかったです~。
何にしても…ストレスはよくないですね。気をつけます!
ダイブ、カメさんでおとなしく頑張ってくれました^^

2010.05.20 Thu 22:20  ★しんちゃんさんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとうございました。
しんちゃんさんも、胃腸患いがあるのですね…。
きっと、同じようなお薬飲んでらっしゃるのでしょうね…。
(以前胃腸科クリニックに勤めていた時、出始めた薬が処方されていました・苦笑)
何にしても、ストレスはよくないですね。
ご主人様はきっと胃の疲労なんだろうけど…酷使しすぎた結果です。
これを機に、禁煙とお酒もハイジョせねば!!(笑)

2010.05.20 Thu 22:23  ★こはるのままさんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとうございました。
ようやく退院となり、ホッとしましたよ~。
健康だけが取り柄?!だった体育会系(笑)も、
暴飲暴食&お疲れには、かなわなかったご様子ですね…。
後は食事だけ気をつけるだけに回復しました♪
私もあと1週間長引いたら、ヤバかったかも…^^;

2010.05.20 Thu 22:26  ★ちゃん吉さんへ

こんばんは~!
お見舞いコメントありがとございました。
ちゃん吉さんのご主人様も、入院されましたよね…。
本人も大変ですけど、看病のちゃん吉さんも大変でしたね。
私もあと1週間長引いたら、本当にヤバかったかもです…。
なにより、今は回復したので本当によかったです。
でも、ヤワヤワごはん、いつまでになるか!?
はやく常食を消化できるといいんだけどなぁ…(^^ゞ

2010.05.20 Thu 22:29  ★小沢さんへ

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございました。
そして、帰国!おかえりなさい~^^
心労だけなら、まだカッコつくのですが…
暴飲暴食&お疲れがうまいことマッチしちゃったのでしょうね…。
胃袋さんがもたなかったご様子でした。
小沢さん!!!ノルマのように戻しちゃったら、大変です!
健康第一ですよ~!ゆったりするお時間を
出来たら作りましょーね♪(ダイブのオネガイ!笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

