ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.20[月] ダイブも一緒に♪チャリ計画2

ご主人サマが、親戚のお葬式で北海道から夜中に帰ってきた次の日…

(北海道のお通夜って、親戚一同葬儀場の畳の控室を雑魚寝場所とし、
夜通しロウソクのを絶やさぬよう、語り明かすということをするのだ。
関東とは違いますね。2日で6時間も寝られなかった…)


見事に眠りコケていたご主人サマを置いて、
ご主人様とだいちゃんは、チャリでオサンポに行ったそうだ!

ピンポン♪のチャイムで起こされたご主人サマ。
 
あれれ~♪ だいちゃん!
チャリに乗ってるよぉ~!!!
すごいねっ☆

どうやら、チャリに乗るまでが、慣れていないのでイヤがっていたようですが
チャリをこぎはじめたら、風を切る感覚がgoodのよう!
DIV_6794.jpg 
『あみちゃん、オレ、連れ去られた・・・(>_<)』

でも、ちょっとカワイイだいちゃんでした☆

***

この日、ダイブはお留守番でしたが、
横浜市青葉区にある『寺家ふるさと村』まで
ご主人様&ご主人サマは、ポタリングにでかけました!

いずれは、ダイブを乗せて行きたいのですが
まずは、ご主人サマがチャリに慣れるように♪と、
ご主人様に連れられて、ちょこちょこポタに出かけています!
DIV_6956.jpg 
初紹介の、あみちゃん号!

鶴見川沿いのサイクリングコースは、ご主人様の通勤経路です。
以前、コスモス街道がキレイ!って言っていた所で
お写真タイムとなりました☆
DIV_6968.jpg 
今は、キバナコスモスが多いけど、
ピンクのコスモスも咲き始めていました~♪

このふるさと村に来るのは2回目なのですが、
とっても雰囲気のいい珈琲屋さんも見つけたしね!
来るきっかけが「お茶しに行こう!」なら、いつでもOKですよん、ご主人様^^

この日は、ちょっと気になっていた
敷居の高そうな!?お茶屋さんで、あんみつを食べたかったのです^^
DIV_6980.jpg 
お昼時だったので、お食事も♪
お食事もデザートも、とっても美味しかったです~!

これから季節も、紅葉シーズンになりますね!
DIV_6998.jpg 
その頃には、ダイブを連れて
遊びに来たいなぁ~♪
DIV_7002.jpg
紅葉もちょっと色づいているものもありました^^
ヒガンバナの見どころあるそうなので、
かなり楽しみです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2010.09.20 Mon 20:38  良いですね!

ダイブ君チャリ乗って可愛い~~抱きしめたい(*^_^*)

ポタリング流行ってますね~
あみちゃん号凄い、金色だ~~~
格好良いです(*^_^*)

本当に秋の訪れは気持ちの良い時間に導いてくれますね!

甘いものには目が無いかざふ♪には堪らない~~(@_@;)
  • #-
  • かざふ♪ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.21 Tue 14:08  

すごいダイちゃんかわーいーい♪
ダイちゃん、ご主人様と一緒に"風"になってきたのネ。
気持ちよかったかなぁ~♪
こんなかわいいわんこがちょこんとカゴに入っていたら
思わず着いていっちゃいますぅ~。。。
これから良い季節になってきますね。
早く3人揃ったポタできるといいですね♪
  • #-
  • まめ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.22 Wed 22:09  ★かざふ♪さんへ

こんばんは^^
かごに乗っているダイブくんは、道行く人に注目の的?だったようで
ご主人様はすこし恥ずかしかったみたいです^^;
肝心のダイブくんは、かごにも慣れてずっしり座っていい感じのようです!
ポタリングで、ダイブと散策するのが夢なので、
もう少し先、手の届くくらいの未来がとても楽しみです☆
甘味系・・・禁煙に成功したご主人様もたまらないご様子!
かざふ♪さんも、甘いものダイスキでしたものね~♪
とってもおいしかったですよっ!^^

2010.09.22 Wed 22:15  ★まめさんへ

こんばんは^^
ははは~^^かご乗りダイブは、お顔しか見えないので
ちょっこり座って、飼い主から見てもかわいいです^^
チャリの風は気持ちがいいようで、まさに箱乗りワンコになっていました。
ヒト通りが激しいところは、注目の的のようで(笑)
ご主人様も恥ずかしかったようです^^;
秋本番になる頃には、ダイブとご主人様とで、
ポタリングを楽しめたらいいな~と思っています!
紅葉狩りも楽しみだなぁ~♪

2010.09.23 Thu 08:39  

弟武くんチャリにのってる・・・!
すごいですね~!!
どんぐり家も憧れているんですよ。
まぁサイズ的にも性格的にも無理だと思うんですが^^;
カゴにいれてもらうときっと気持ちいいでしょう。
景色も見えるし,風も気持ちよさそうですね♪
  • #-
  • どんぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.24 Fri 16:17  

ダイちゃん用の自転車かごがあるんですね。
ちょこんとオスワリしているお姿、可愛いで~す(∩_∩)
私も自転車(出来れば電動かな~)をゲットして
スノちゃんとポタリングしたいですー(^λ^)
実はポタリングという言葉
初めて知りました(^ 。^)ゞ
ひとつ勉強させて頂きました。 ありがとう!
  • #-
  • スノまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.25 Sat 21:50  

ダイちゃん IN チャリンコ
かわええーー!!
小次郎も乗せたことがあるんですが、ギャン泣きでした~~…
風が気持ちいいと思うのにねー。

お花の写真も、とってもキレイです~~!
  • #-
  • 小沢 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.09.27 Mon 11:18  ★どんぐりさんへ

こんにちは~^^
ダイブくん、チャリに乗っちゃいました☆
まだ、ご主人サマは運転したことないのですが、
ハンドルが重さでグラグラする時があるからって、注意されています。
ちょっとビビリながらの運転になりそうだなぁ・・・。
ゆずちゃんだと、ちょっと大きいかな?
ヒトも気持ちがいいチャリは、わんこも気持ちいいと思ってくれるといいな~。

2010.09.27 Mon 11:21  ★スノままさんへ

こんにちは~^^
ダイブくん、チャリに乗ってしまいましたよ~♪
スノちゃんなら、問題無くカゴ入り息子になれますよね☆
このカゴ、いいですよ~!
ワンタッチ装着だし、アタッチメントがあるので、
スペースがあれば、装着可能です。
ちょっとしたハウスにもなるし、飛び出し防止の首輪付けもあるし!
オススメです~☆
ポタリング・・・私も、今年はじめて知りました☆
いつもわんこブログしか見ていないのですが、
チャリブログも面白く見始めています^^

2010.09.27 Mon 11:25  ★小沢さんへ

こんにちは~^^
えええっ!?小次郎様、ギャン泣きだったのですかぁ・・・(>_<)
動く景色はおキライだったかな?
ダイブは車もスキなので、同じ感覚で乗っているのかも。
(ホントはいけないのですが・・最近助手席ダッコで箱乗りしてます・・・)
コスモスがもっと咲き始めると、本当にきれいな川沿いなんだろうなぁ~、と
楽しみにしています。
ダイブを乗せて運転できる日が来るかな?!^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

