ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

 オレは、頭が茶色い黒豆柴だよ。 トレードマークは、黒いチョッキ柄の毛色! 今、デジ一に夢中なご主人サマが、オレの生活紹介します。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.03.12[土] 地震・・・

東北地方の大きな地震では、目を覆いたくなるような被害…
本当に心からのお見舞いを申し上げます。

実は私の親戚も宮城の名取市に住んでいて、連絡が取れずに心配しておりましたが
やっと今日の夜全員無事だという連絡が入り、ホッとしております。
DIV_3391.jpg
『おれは元気だよ!』

ダイブ地方は震度5弱。
その時間は、ご主人様、ご主人サマは仕事に出払っていて、
ダイブだけお留守番状態。
TV倒れてないか、家の中大丈夫か・・・と心配でしたが
18時に仕事を終え(←って言うか停電で懐中電灯での調剤は仕事にならない・汗)
ダイブの『わんっ♪』の声を聞きながら鍵を開けて
心底安堵感に浸りましたよぉ…。
引き出しが開いていたり、小物が落ちている位で
マンションの5階ですが、おかげ様で
家の中はほとんど被害はありませんでした。

我が家は、断水&停電で夜も真っ暗。信号も止まり、警察の方が手信号してました。
幸いなことに、キャンプ道具がそろっているので、懐中電灯・ラジオ・電池には不自由なく
実家の母も引き入れて、家の中で過ごすことができました。

停電は何とかなりますが、断水だと本当に大変!
まずはトイレが!心配でした^^;
ま、いざとなったら、ダイブのトイレシーツを使用するつもりでしたが(笑)
なんとかタンクの中のお水で大丈夫でした。
やっぱり、日ごろの備蓄(お水は特に!)は必要ですね。
近所のコンビニはすべて停電で、品切れ。棚が真っ白でした・・・。
この状況を目の当たりにし、かなり焦りました。
動揺しない「強い心」も必要だと感じました。

昨日ご主人様は、大学にお泊まり。
学生さんの安否確認など、普段しないようなお仕事だったようです。
1日ぶりにダイブとご対面で、ダイブは嬉しそうでした。

東北の方々の方が心配なのですが、
横浜でも・・・と、多くの「大丈夫ですか?」メールをいただき、
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
温かいお心づかいを感謝申し上げます。

全然お返事を書き切っていないのですが、
まずはご報告とお礼を申し上げたくて更新しました。
こんな状態でもまだ余震がユラユラ・・・
めまいを知っているご主人サマは、揺れにかなり敏感になっています^^;

はやく、みなさんが安心して眠ることのできる日がやってきますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

いつもワンクリックありがとうございます☆

Comment

2011.03.12 Sat 22:12  良かった~

こちらより凄かったみたいですが無事で良かったです(*^_^*)
命が有ればどうにかなります!
親戚も無事で安心ですね~
復旧が早く進む事を祈ってます!
  • #-
  • かざふ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.13 Sun 00:08  

断水ですか!大変でしたね
昨夜は交通機関マヒで職場(虎ノ門)に泊まりました
今も、余震が怖くて寝る気になりません・・・
早く復旧が進むといいですね
ダイブくん、独りで怖かったでしょうね
divさんご家族がご無事で、本当に良かったです
  • #SFo5/nok
  • ぞろ 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.13 Sun 08:39  

良かったです!!
大変な時にお返事下さって
申し訳なかったです。
しばらく余震が続いて大変でしょうから
今後も気を付けて下さい。
  • #-
  • こはるのまま 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.13 Sun 12:39  

横浜も大変でしたね!
お留守番のダイちゃん、怪我がなくてよかった!
まだまだ余震が続いていて、怖いですよね…

うちの前のエネオスは、横浜にある備蓄タンクが地盤沈下でやられたとかで、ガソリンが売り切れです。

  • #-
  • 小沢 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.14 Mon 07:50  

divさん家もご無事で何より!!
大きな揺れには驚きましたね…
道路は信号が止まっていて大混乱のようでした。
歩行者もウリウリはいっていくしかないようです。

とりあえず節電ですね!!
東北の方の方は私たちよりもっとひどい被害を受けているので,
急いでコメントまわりでした!!
  • #-
  • どんぐり 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.15 Tue 08:57  

ダイブ君、エライ!一人で頑張ってたのねー
怖かったよね。
ご主人さまの顔見て、さぞかしホッとしたことでしょう。
ペットシート、グッドアイデアです。
我が家もいざとなったらとりいれようっと。

遅まきながら、お誕生日、おめでとう!
  • #-
  • 元禄母ちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.04.04 Mon 11:34  ★かざふさんへ

こんにちは。
お返事がなかなか書けなくて、ごめんなさい。
東北や千葉の方々に比べたら、本当に大したことじゃないのですが、
やっぱり、影響があるとショックですよね…。
親戚も無事だったので、本当にホッとしています。
かざふさん、体調崩されたようですが大丈夫ですか?
無理をせず、ゆっくり☆復活してくださいね!

2011.04.04 Mon 18:16  ★ぞろさんへ

こんにちは!
なかなかお返事が書けなくて、ごめんなさい。
ぞろさんも、職場にお泊まりだったのですね。
大変でしたね(>_<)
無事でよかったです!!
我が家はマンションなので、計画停電時には断水になります。
ご飯の支度とか、トイレとか・・・
前もっての準備を考えるのが、とっても苦痛です(+o+)ハハハ

2011.04.05 Tue 08:14  ★こはるのままさんへ

おはようございます!
なかなかお返事が書けなくてごめんなさい(>_<)
地震の時は、メールをくださり本当にありがとうございました☆
静岡も広いとはいえ・・・地震がありましたよね・・。
以前、父が単身赴任していたところが富士宮なので、
ギョッ☆っとしてしまいました。
今が、日本中頑張りどころですよね。
お互い、身体には気をつけてがんばりましょう。

2011.04.05 Tue 08:18  ★小沢さんへ

おはようございます!
なかなかお返事書けなくって、すみませんでした(>_<)
横浜であんなに揺れたのに、東北の地震ってもっとすごかったのですよね。
振り返ると、ぞっとします・・・。
小次郎様も大丈夫のようで、ホントよかったです。
小沢さんのエネオス情報、かなり役立ちました(笑)
近所のガソリンスタンドも×。
しばらくしてから、合宿に行くためのガソリン補給で、2時間半並びました。
ひとメモリでかなり運転してたので、ガス欠になりそうで怖かった・・・。

2011.04.05 Tue 08:22  ★どんぐりさんへ

おはようございます!
なかなかお返事が書けなくって、本当にすみませんでした(>_<)
どんぐりさんのお家は大丈夫でしたか??
このような時なのに、横浜を心配してくださりありがとうございました。
信号機って電気で動いているんだけれども
プツンと切れてしまうものなのですよね。
日常にないことなので、ショックでしたよ。
ウリウリ入って行って事故に遭わないように、十分気をつけてくださいね!
って、もう、復旧したかな??時差があり申し訳ないっ!

2011.04.05 Tue 08:29  ★元禄母ちゃんさんへ

おはようございます!
お返事がなかなか書けなくて、本当にすみませんでした(>_<)
元禄さんは、まだまだナイーブさんになっていますか??
大丈夫かな??
ダイブは、「地震が怖かったけど、オレはオトコだからっ!」と耐えたそうな…。(by:ワンコとお話できる先生)
非常持ち出し袋は、わんこ用は揃っているのですが、
ヒト用は・・・(涙)
どうしても、わんこグッズでヒトを兼ねてしまう?!ご主人サマでした^^;






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

