ダイブはうす~黒豆柴弟武とユカイな仲間タチ~

Category : 近場のおさんぽ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.07.11[日] 月日が経ちました!

ご主人サマは、最近、朝が暑いので…
早起きしてオサンポする努力をしています(笑)

なのに・・・
朝早く、目覚ましだけは鳴るのですが、
なかなか起きることができませぬ(-"-)
IMG_1275.jpg 
『あみちゃん、オレ、それをムダに早く起きるって言うんだと思うよ!』

ダイブに諭され?!
6時前にどうにかお外に出ましたよ。
IMG_1285.jpg 
前の日の雨で、地面がしっとり♪
結構、この時間も涼しいじゃん~^^

で、朝早かった?のもあり、車通が少ないところで、
前からお写真撮りたかった所で「マテ」しました・・・。
IMG_1299.jpg 
ココ!!!
トンネル開通しちゃったYO!(たぶん、3月くらいからだけど…)
200802.jpg 
2008年2月には、こんな感じで
ダイブのオサンポ経路だったのにねぇ・・・(+o+)
今は、2年以上経つと、横断歩道になってしまいました。

**

そして、ちょっと前にですが、
我がベランダハーブ園(笑)では、実になりましたよ~♪
DIV_3539.jpg 
きゃわいい~^^
DIV_3555.jpg 
いかにも酸っぱそうな?ワイルドストロベリーの実です♪
DIV_3562.jpg 
全部で2つも赤くなりました☆(↑ほのかバージョン撮影)

先輩パートさんに報告(笑)したら、実になるのは難しい?らしく・・・。
その話を聞いてから思い出したのですが、
そういえば、5~6年前までこのハーブを実らせたい!って
必死だった自分がいたような気がする。
そのハーブとコレ、きっと一緒の種類だったのね・・・(汗)
DIV_3574.jpg 
忘れていたのも何ですが・・・
月日が経つのは、早いものです(^^ゞ

今は、ご主人様とダイブがいて
毎日楽しい日々を過ごしています♪^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.06.01[火] お天気サンポ

やっと、カメラ(セブンくん)を持ってオサンポする気力が出たので(笑)
朝のオサンポは、お写真撮ってきました~☆

・・・って、オサンポ場所は、近くの川沿いですけど^^
でも、いいオサンポコースです♪
 
だいちゃんは、お天気のいい空気をクンクンか…
葉っぱのカホリをクンクンか…
自分の世界に入っちゃいました☆
IMGP1325.jpg 
日差しが強くなってきましたね。
だいちゃんのオメメもタレ目がかったきました。
IMGP1328.jpg 
マンションに住んでいる方が、お花を植えてくださり
きれいにお花が咲いています。
一段下がって、ダイブくんを撮ってみましたよ♪
IMGP1341.jpg 
ちょっとかっこえぇダイブくんでした♪(萌)
IMGP1357.jpg 
ポピーのお花と一緒に撮影したかったのですが、
絞り開放にしすぎました(^^ゞ
いい笑顔だったのになぁ、ザンネン!!
IMGP1427.jpg 
川沿いには、この黄色いお花がたくさん咲いています☆
黄色はビタミンカラーだし、元気が出ますね♪
だいちゃんの笑顔も、ハナマル印!
IMGP1478_20100601201052.jpg 
シロツメグサも元気良く咲いています♪
ご主人サマのお気に入りのお花です。
グリーンのクローバーもダイスキです~^^

でも、それ以上にダイスキなのは、
IMGP1454.jpg 
だいちゃんの、この笑顔なのでした♪ うふ♪^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.21[金] お花に囲まれて♪

ご主人様の退院に、お祝いコメントをありがとうございました☆
しかぁ~し!寝てばかりのご主人様は、持病の腰痛再発…^^; 
早く良くなるといいですね…(汗)

最近、オサンポのお写真を撮っていないので、
2週間前に撮影したお写真のご紹介^^

川沿いのオサンポで、キレイにお花が植えられている所があるのです。
でも、電車がよく見える所なので、
ダイブは絶対行こうとはしません(^^ゞ
 
でも、行ってみたくて、
無理やり!?お付き合いしていただきました(笑)

だいちゃん、電車(動くデカイもの?笑)が不明物体なのか
あまりお好きではないらしい…。
IMGP0649.jpg 
バックに見える木々は、桜の木なのですよ。
桜シーズンは、桜並木で素晴らしい景色でした☆
IMGP0671.jpg 
だいちゃん、お花見て笑ってる??^^
たくさんお写真撮って、帰りましたぁ!

初夏の雰囲気で、大好きなグリーン♪
IMGP0712.jpg 
蓮華のお花がたくさん咲いていて、
クローバーのじゅうたんが広がっています♪
IMGP0737.jpg 
『あみちゃん、オレ、置いてくぞっ!!』

はぁ~っ!?
待ってください…ダイブさま…(苦笑)


帰りには、いつものオヤツスポットでお水休憩♪

終始ご機嫌な
IMGP0773.jpg 
ダイブくんのナイススマイルでした^^

**

最近お仕事が忙しくて…
その反面お家では、ハーブティーにハマっています。
最近のハマりものハーブブレンドは…

ローズヒップ・ハイビスカス・ローズレッドの花びら デス。
たまに、ローズマリーを入れてます。
酸っぱい時には、私は、ほんの少々ステビア(ハーブの)を入れてます。
その方が、飲みやすいかも。
ビタミンC補給になるかしら??と思ってね♪

お仕事は来週から落ち着きそうなので
ちょいとブレンド変えてみようかな~?^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.09[日] ほのかフォト☆

今日は、セブンくんの機能をつかった
ほのかバージョンのお写真をご紹介♪

ご主人サマが、最近ハマっているお写真機能です。

IMGP0356_20100508200447.jpg
IMGP0332.jpg
IMGP0334_20100508200221.jpg
IMGP0336_20100508200221.jpg
IMGP0350_20100508200221.jpg 

このブログの主役、ダイブくん登場!
IMGP0344_20100508200221.jpg 
給水中^^

ダイブとのお写真を撮っていて
こういうお写真が…
IMGP0327_20100508200250.jpg 
一番ほのぼのとしていて、幸せ感じます^^
ゆっくり、ゆっくり歩こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.08[土] こども・風のまつり

またまた、こどもの日ネタですが…(^^ゞ

もかちゃんに会った日ですが、
ちょっとした、こどもまつりをのぞいてみました♪
 
毎年、豪華にお祭りが催されています!
IMGP0101_20100508194659.jpg 
こどものフリーマーケットは、
カード1枚30円♪ とか^^ かわいらしいお店が多かったです♪
IMGP0182_20100508194659.jpg 
反対岸にわたった風景はこんな感じ♪
消防車も来て、AED講習も行っていましたよ。
IMGP0180_20100508194658.jpg 
『あみちゃん、オレ、爆走するよっ!!』

ふえっ??爆走ですか?(+o+)
IMGP0208_20100508194658.jpg 
ダイブはスイッチ入ると、直線に走れません…(^^ゞ
IMGP0212_20100508194739.jpg 
こ~んな、笑顔満載に走っていても
IMGP0211_20100508194658.jpg 
くるくる同じところを円を描いて周っているのみ…
(ちょっとずつ、ちっちゃい円になっていくのよ)
IMGP0237_20100508194739.jpg 
ご主人様がけしかけて、
なおさらグルグルと、何回回ったことか…
でも、楽しそうでよかったです^^

帰りには…
IMGP0275_20100508194739.jpg 
大きなこいのぼりサンといっしょに
こどもの日を締めくくりましたぁ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆


2010.05.07[金] 川沿いサンポのにゅ~フェイス☆

こどもの日のことですが…
 「朝ゴハンを河原で食そう!」計画で家を出発したdiv家。
 
何を勘違いしたのか?ウッキウキのダイブくん。

その時、川沿いマンションちーむ連絡網(←というのかな?笑)
が来ているのも気付かず、偶然にもわん友仲間に遭遇できました。
(白ジャックママさん、ありがとー!)
その連絡網の内容とは?!

じゃーん☆
IMGP0134_20100507221331.jpg 
この日オサンポでびゅ~になりました、
Gレトリーバーの、もかちゃん♪ 3ヶ月の女の子デス!
きゃ~!はじめまして~♪
IMGP0113_20100507221331.jpg 
パピー独特の突っ込みに、タジタジなダイブくん…(汗)
IMGP0137_20100507221330.jpg 
それよりも…久しぶりに会った
たーくんとご挨拶の方が落ち着くのかなぁ^^
IMGP0145_20100507221330.jpg 
たーくんも、ようやくお洋服が薄着になってきました^^
サムサムが苦手だったものね。
いい気候になってよかったワン♪
IMGP0143_20100507221330.jpg 
ジャックにも、ひっさしぶりに会えました~♪
相変わらず、画になるイイオトコだねぇ~^^
IMGP0140_20100507221330.jpg 
しばらくの間、お話しながら、
わんこも仲間同士交流を深め…
IMGP0150_20100507221407.jpg 
やっと、ダイブも…
もかちゃんといっしょにフレームインできました(笑)

どこでもゴロンしてしまう愛らしさ♪
とっても…かわえぇ…(萌♪)
IMGP0156_20100507221407.jpg 
きっと、お空のプリンねーちゃんも
もかちゃんを見守っていてくれるよね♪
もう大きいけど…(笑)、健やかに大きくなぁ~れっ!!!
これからも、よろしくねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.05.01[土] おさんぽとチャリ☆

ひさびさの更新です♪
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか~??^^
我が家は、ご主人様がdivingちーむの合宿なので、
お出かけはできませんが…それなりに楽しむ予定です☆
 
横浜地方、すっかり初夏の陽気になりました!
ハナミズキも、キラキラしていて元気をもらえますっ♪

さて、最近忙しかったご主人サマは、
ダイブを連れて、河川敷のオサンポに行ってきましたよ。
なんと!!!
IMGP9751.jpg 
こいのぼりがたくさん泳いでいましたぁ~!!!
いつも子供の日あたりに、お祭りがあるので
セブンくんを持って行って正解でした~^^

お昼休みに時間があるからって連絡があり、
ご主人様と合流☆
IMGP9783.jpg 
ステキなショットをパチリ☆ ほのかバージョンです♪
そうそう、ダイエッターご主人様は、
職場(横浜の合宿場所)までチャリで行っています~。
くふふ♪ 続いているようで、何よりデス!

最近のららぽ横浜は…
IMGP9790.jpg 
今週、H&Mがオープンし、賑わっています♪
ご主人サマは、まだ行ってないけど…(^^ゞ

外のテラスで、ランチタイム~♪
IMGP9796.jpg 
だいちゃんも、ハナマル印のご機嫌なお顔☆
IMGP9846.jpg 
ご主人様に撮ってもらって、ニッコニコ!
IMGP9849.jpg 
ステキな時間を過ごせました~☆
ランチはハンバーガーと、りーずなぶるでしたが…(^^ゞ
IMGP9862.jpg 
つつじがキレイに咲きはじめましたね~☆

帰りに、ご主人様のチャリに同行するダイブくん♪
この走りがなかなかできなくて・・・

チャリに近寄ってきて危なかった時期もあったのですが、
今日は見事に走れました☆
IMGP9871.jpg 
ここの通路でしか走れなかったけど…
IMGP9875.jpg 
楽しそうな、ご主人様でした♪
ご主人様、よかったね~^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.04.10[土] ぽっかぽかでした☆

きゃぉ~☆
だいちゃん、ナイスすまいる~っ♪♪

興味津々の、この小学3年生の男の子っぽい、
(と、よく言われる…^^)
このナイスすまいるの、お顔の理由はっ??

じゃ~ん!!!
IMGP8985.jpg
うさぎのチップちゃんでした…(^^ゞ
きっと、「うまそうだなぁ~」と思っているに違いない…(滝汗)
キケン・キケン!!

今日はとっても暖かくて気持ちがよかったので
河川敷をオサンポすることに決定☆
IMGP9046.jpg
黄色いお花がたくさんのところは、草ボーボー
だんだん初夏っぽくなっていく河川敷です。
どんどん、ダイブが見えなくなっていくのよねぇ…(-"-)
IMGP9099.jpg
今日のだいちゃんは、機嫌がイイらしいねぇ~^^
よかったワン♪
IMGP9115.jpg
はとぽっぽの階段のところに植えてある
大きな桜の木の前で♪
もう少し、桜のお花見が楽しめそうですね☆
IMGP9175.jpg
橋の近くには、チューリップがキレイに植えられています♪
ここでお写真を撮るのも
恒例化してきてきたなぁ…(^^ゞ
IMGP9222.jpg
ほのかバージョンのお写真もたくさん撮れました☆
撮るたびに、ハマっていってしまいます^^
IMGP9242.jpg
『あみちゃん、ハヤク・ハヤク~♪』

にぃにとじぃじの家(ご主人サマのご実家)に行く!と声をかけると
ルンルン気分のダイブくん♪
行ったら不在でテンションダウン…。
だいちゃん…ごめんね、ごめんねぇ~!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.04.09[金] sakura観賞のあとは♪

雨オンナのご主人サマですが、
どうやら、ダイブのオサンポをゆっくりしよう!と思った時には晴れるらしい!^^
やったね~♪と思いつつ、今回は…
秋にどんぐりで賑わった!?あの公園に行ってきましたよ☆

この上には、桜の木がたくさんあって、
ダイブはピンク色のじゅーたんの上でクンクンしています。

最近カメラ構えると、ダイブくんは機嫌が悪くなるので(笑)
今回は携帯で写してみました♪
DSC00282.jpg
構える角度で、おもしろいアングルになって
だいちゃん、オメメがくるくるりん♪

そういえば、去年もここでお写真撮ったなぁ~と
公園の桜の花びらで思い出しました!
DSC00286.jpg
もう1年経っちゃったなぁ、早いなぁ…
DSC00289.jpg
ま、変わらず、だいちゃんスマイルは健在!
今年もお花とダイブを撮り続けて行きたいなぁ~☆

お花見の後は・・・
お花屋さんで売っていた焼き芋(←不思議な組み合わせ・笑)
だいちゃんは焼き芋ダイスキわんこなので、
この公園で食べようね、と楽しみにしてきました。
DSC00290.jpg
結構大きくて…ご主人サマも
お腹いっぱいになってしまいました^^
だいちゃん、ガッついて食べちゃったデス♪
DSC00293.jpg
来年も、きれいな桜を見に来ようねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.04.06[火] お花見サンポ☆

今日は、やっとお天気&暖かい日差しに恵まれまして^^
ダイブとお花のお写真を撮りに河川敷へ♪ 
IMGP8799_20100406185501.jpg 
バックに見えるのは、大きな桜の木
たぶん、ソメイヨシノさんです♪ 
IMGP8817_20100406185501.jpg 
ダイブと桜を一緒に撮るのは、ここの河川敷に来るのが正解☆

毎年のように、いっしょに撮影しちゃってます。
一段下がったところに桜が植えてあるので、
お花と一緒に…かろうじてフレームインです^^ 

IMGP8833_20100406185501.jpg 
昨年にはなかったチューリップのお花畑を発見☆
ダイブもオヤジ顔(今日も機嫌が悪し…苦笑)で応えてくれます(^^ゞ 

IMGP8855_20100406185501.jpg 
ここからは、前回もご紹介の「ほのか」バージョンで撮影です♪
今日は特にお天気だったので、いい感じに写っていてビックリ☆ 
IMGP8865_20100406185500.jpg 
ダイブくん♪ クンクンお顔してますね~☆
IMGP8877.jpg
奥が深い!セブンくん♪
もっと、機能を使いこなさないと、もったいないですね~☆ 
IMGP8944_20100406185500.jpg 
いつもの桜の木の下でパチリ☆

午後からお天気が良くなったので出かけたのですが
帰りにはお風がびゅーびゅー!!!!
だいちゃん、機嫌悪しでした…(/_;)

我が家のマンションの、ちびっちゃい桜の木
毎年、ちょこっとずつお花が増えていて
嬉しくなってしまいます♪ 
IMGP8962_20100406185547.jpg 
ここのマンションに入る前は、「窓からお花見できますよ」と営業マンのお話。
いったい、ベランダで桜が満開でお花見ができるのは
何年後になるだろう…?! 
IMGP8964_20100406185547.jpg 
小さいけど、7年目にしてこんなに大きくなりました^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.30[火] お花がいっぱい♪

久々に晴天に恵まれた、横浜地方。
しか~し!ものすごく寒かったです…(/_;)
お風も冷たく、そして…びゅーびゅー!!!

さすがに、ダイブくんも、ご機嫌ナナメ…。

川沿いの桜は、もう5分咲きくらいかな~?!
IMGP7875.jpg
結構見ごたえのある桜並木が続いています♪
なにげに、いい環境のdiv地方^^
IMGP7880.jpg
こんな感じで、もっともっと奥まで桜並木が続いているんですよ~!
土日になると、この草っぱらで
お花見する方々が多いです(笑)

河川敷に降りてみると、ご主人サマの大好きな
紫色したハナダイコンさんが、キレイに咲いていました☆
IMGP7990.jpg
お化け雪柳(笑)は、この場所にあるのですが、
ここ最近の雨で、ほぼ散ってしまいました…(涙)
今年は撮影しなかったなぁ…と、残念です。

急にダイブくんがスイッチ入って
くるくる犬っぱしりしました。
IMGP8048.jpg
だいちゃんの走るお写真は、
久々に撮ったなぁ!
IMGP8052.jpg
急に走り出したので、準備できずに…流し撮りした感じになりました♪
かえって、良かったかも~☆

この河川敷は、ハナダイコンさんがたくさん咲いているのです♪
大きな橋の下の一角に
群生しているところがあったので
ダイブと行ってみることにしました☆
IMGP8158.jpg
辺り一面、紫だらけ!!!!
IMGP8149.jpg
ここは、梅雨時期の台風が来ると
川の水域が多くなり、埋もれてしまうところなのですが
今時期は、ヒトも歩けます^^
IMGP8191.jpg
ハナダイコンさんと、だいちゃん♪
今日は、50㎜ではないので、
このアングルを撮るのが大変でした^^;
IMGP8230.jpg
公園のチューリップといっしょに♪
やっと、春らしくなったなぁ~と思ったら、ホント、今日はさぶいっ!!!
いつになったら、コートなしで歩けるようになるのかな~。
IMGP8243.jpg
ハナニラさんも、今日はイキイキしていました。
ハナニラってどう書くのかな?と調べたら「花韮」と書くらしいです。
そして、英語の名前もわかりましたよ。

「Spring star flower」

IMGP8248.jpg 
春に咲く星のようなお花だものね♪
なるほど~と、感心してしまいました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.12[金] ぽかぽかさんぽ☆

最近、ミシン作業が多くなったせいか
セブンくんを持参するオサンポが少なくなっていましたが…
今日は、ダイブくんを撮るぞ♪と、気合を入れて^^
川沿いサンポに行ってきました☆
 
セブンくんの画像の色合いがまだしっくりしなくて
二の足踏んでいたのもアリ…(調べりゃいいのに・汗)
ちょっと見よう見まねで、いじってみました。
鮮やかになったかな??
IMGP6553.jpg
最寄りの駅には、花壇があって、
菜の花が植えられていました。
菜の花のいいカホリが充満していましたよ~♪
IMGP6555.jpg
ハチくん(あぶ?)も、お仕事ですね☆
IMGP6566.jpg
ダイブも、クンクンお仕事中^^
IMGP6640.jpg
タンポポさんも、チラホラ見かけました~!
IMGP6651.jpg
この辺のタンポポさんは、背が低いタイプなのね。
それとも、これから伸びるのかな??

久しぶりに、中州まで降りてみました。
ダイブは、河の縁までなかなか歩み寄らないけど
今回は・・・
IMGP6678.jpg
どうやら、空き缶に興味津々☆
IMGP6688.jpg
カッコイイ☆と思ったこの姿は・・・
キライな電車が通ったので、緊張しているお姿デス…^^;
IMGP6737.jpg
ハトポッポ成敗する階段では、
オジさまがハトにエサをあげていて、囲まれていました。
成敗どころではなく・・・
あまりのハトの多さに、ダイブはびっくりしてました(笑)
IMGP6750.jpg 
にらばな?も、みられる季節になりましたね♪
マクロ持って歩く季節到来☆かな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.03.06[土] 春のあしあと♪

前の記事では、ダイブ5才の多くのお祝いをいただき
本当にありがとうございました☆
お返事が遅くなってしまって、スミマセンでした…^^;

以前紹介した、近所の河津桜が
まだまだきれいに咲いていました☆

お誕生日の日に、ダイブと近所にオサンポ!
IMGP6067.jpg 
大きなミモザの木の横で、ちょっこりダイブくん…^^
こんな住宅地に住んでおりまする♪

ナムナムした神社の境内の細道には、
春になると、多くのお花が咲きます。
IMGP6145_20100306223114.jpg
今も、うっすら…ピンクと黄色のお花が咲いていました。
桜が咲くころには、本当に賑やかな神社になるんですよ~☆
IMGP6181.jpg
そして、梅の木にたそがれるダイブくん^^
ちょっと、大人っぽく、オヤジっぽく…(笑)
IMGP6193.jpg
『あみちゃん、オレ、タンポポ見つけたよ☆』

わぁ~!タンポポさん♪
咲いてきましたねぇ~!
IMGP6190.jpg
記念に、お写真を1枚☆
タンポポが咲いてくると、春♪って感じがします^^
IMGP6195.jpg
ちいさな春のあしあとが、いっぱいな小花タチ
IMGP6199.jpg
梅の花びらも、春の訪れを感じさせますね☆

そして…

5才の1歩を踏み出した、ダイブでもありました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.24[水] 春ですね♪

少し、更新が途絶えてきています…^^;
ダイブもご主人サマも元気に暮らしております!

最近、カメラ持ってオサンポしていないせいか
ネタなし…(汗)
いかんいかん!ってことで、2週間ほど前のお写真発掘☆

ご主人様といっしょに、河原のオサンポに行ってきましたよ!
IMGP4992_20100224171819.jpg
この日は、ようやく暖かくなってきたねぇ~♪と思っていたら、
次の日から、寒くなって、雪になって…の週でした。
IMGP4997_20100224171818.jpg
思い切り、河原で遊んだダイブくんでした☆
IMGP4999_20100224171856.jpg
ここは、ハトぽっぽをセイバイする階段です。
ダイブに走ってきてもらって、連写の練習でした^^
IMGP5035_20100224171855.jpg
なぜか、ここの道だけダイブはよく走ります。
ご主人様も、走らされました~(笑)
IMGP5065_20100224171855.jpg
暖かかったから、鳥さんにも会えましたよ♪
鳥スキなご主人サマなので、じっくり見たかったけど
すぐ、いなくなってしまった…(涙)

そして、今週レンタルBOXさんに納品してきたものです。
IMGP5411.jpg 
巾着:Patternshop snowwing(http://snowwing.org/
ポケットティッシュケースカバーはお初もの。
お化粧ポーチも作ったよ。
IMGP5394.jpg
『オレのブログもよろしくね、あみちゃん♪』

そ…そうだねぇ(滝汗)
もうそろそろ、カメラ持ってオサンポいかないとねっ♪

明日、ケーブルテレビのしつけ関係の撮影に行ってきます。
突然舞い込んだお話なので、よくわからないけど
近所で撮影するらしい。
野次馬?状態の、ご主人サマでした☆
また、ご報告しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.20[土] はなフォト☆

朝からいいお天気の横浜地方♪
今日は、ご主人様がお仕事だったので、
ダイブとセブンくんといっしょに、ゆっくりオサンポにいってきました☆
横浜といっても、農道がたくさんある(笑)田舎町なので
お花もたくさんあるんですよ!
今日は、久しぶりにお花を撮影してみました。

まずは、白梅ですね♪
IMGP5282.jpg
たくさん撮ったのですが…
お風がたくさん吹いちゃって、ブレブレ…
久しぶりの100㎜マクロは重かった…(-"-)
IMGP5297.jpg
ご主人サマのダイスキなオオイヌフグリ♪
ちっちゃい青色が、かわいらしいの~^^
IMGP5350.jpg
これは、我が家から100Mくらい離れたところにある
工場に植えてある、河津桜(…だと思う)
IMGP5372.jpg
ずっと撮りたいなぁ~と思っていても、
なかなかカメラ向ける機会がなくて…。
今日は、ダイブに無理を言って立ち寄ってもらいました(^^ゞ
このお写真のみ、カメラで赤味の色調整してみました。
後ろがピンクっぽくなりました。おもしろい^^
IMGP5383.jpg
この河津桜さん(たぶん・笑)とダイブの記念写真を撮影☆

今日のダイブくんは、これ1枚なのだっ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.03[水] 雪だるま

オサンポがキライなダイブくん…。
(オサンポと言うと、テーブルの下に隠れます・滝汗)
キミは、犬だろうに…!(涙)

『だって、ベチョベチョだもの・・・』

それは、昨日の話であって、
横浜の雪は、もう無くなっていますって…(苦笑)

やっとのことでダイブを連れ出し、ロングサンポに出かけました♪
山々コースからの、川沿いサンポ。
だいちゃん、よく歩いたねぇ~!(一応、褒めておく・苦笑)
IMGP4362.jpg
川沿いには、まだ少し雪が残っていました。
でも、ダイブは難なく歩いているので、もう、問題ないみたいデス。

橋を渡って反対側に行くと…
IMGP4537.jpg
ゆっきだるまぁ~♪ かわいいなぁ!
2つもありました☆

だいちゃんは、その横の方にある雪のカタマリに興味津津!
IMGP4542.jpg
きっとこれも、雪だるまだったのでしょうね。

ダイブくん、雪だるまに気付くと!?
IMGP4399.jpg
『おめぇ~!!!! 誰だっ??』

少しアソボッ♪のポーズで仕掛けてみたものの
動かないと知り、クンクン攻撃に走りました(笑)
IMGP4423.jpg
大きな雪だるまで遊んだダイブくん♪
IMGP4519.jpg
記念に「雪だるまでカクレンボ」のお写真を撮りました♪

奥の方には、
小さな雪だるまさんもいたので、
IMGP4461.jpg 
これまた記念写真ですね☆^^
 
IMGP4370.jpg
花壇には、寒いながらもきれいに咲いているお花発見です☆
雪をバックに写してみました~♪

いつも帰りには足取りが重くなるダイブくんですが、
今日は結構がんばって歩きました!

そのお顔を見る限り…
IMGP4529.jpg
ご主人サマもだいちゃんも、満足なオサンポでした☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.02.02[火] ヨコハマの雪

昨晩から、横浜にも雪が降りました。

初めは、ご主人様にダマされたと思って見なかった窓(笑)
ここ最近では珍しく、大雪?で驚きましたぁ♪
IMGP4134.jpg
朝起きたら、もう、ほとんど溶けちゃってましたケド
子どもたちは、とても喜んでいましたよ~☆

積雪5センチほどかしら・・・?^^
喜んでいるのは、ご主人サマでした~♪

さて、セブンくんを持って、朝からオサンポ開始~!
でも、ダイブはベチョベチョ雪は好きではないらしい…。
IMGP4170.jpg
お水がキライなダイブくんは、
ひたすら雪の積もった方へと、テクテク歩いていました。
IMGP4185.jpg
冷たいのか!?左手だけ挙げる格好をするのです。

少ししたら、「もう帰る!」と引き返す羽目に…。
IMGP4210.jpg
「あったかい…ジイジの家に行きたいなぁ・・・」
*この右端の方に、ご主人サマの実家がありまする。

IMGP4227.jpg
『あみちゃん、オレ、じぃじの家に行きたいっ!!!!』

だいちゃん、ご実家はみんなお仕事でいないのサ。
いるときに行こうね~♪

ちぇっ!!! と、ご機嫌ナナメなダイブくんは、
IMGP4242.jpg
ベチョベチョで濡れている地面を避け…
はじっこの石畳を歩きます。
IMGP4272.jpg
こんな感じで、今年初の雪の日のオサンポは終了♪

でも、もうひとつ…お約束撮影でした☆^^
家に帰ってから、べランダ撮影が待っていたよ。
IMGP4289.jpg
雪化粧の横浜地方
IMGP4303.jpg 
どれも、これも…あみちゃん&ダイブの記念なのじゃ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.25[月] おひさしぶりです☆

おはようございます!divです♪
1週間ばかり更新が途絶えてしまいましたが、みなさまお元気ですか??
ご主人サマ、持病?!のめまいを発症してしまい…グロッキー生活を送っていました(涙)
またもや点滴のお世話になりました。
せっかく楽しいお約束もあったのに、延期になってしまいましたよぉ…。
(↑また、仕切り直しでゴメンなさい…)
みなさまもお体大切になさってくださいね。
コメントも、いつもありがとうございます!! お返事が遅くなってすみません。
徐々にお返事していきますので、もう少しお待ちくださいね。 

昨日は少しまだ頭が重かったのですが、
河川敷のオサンポに行ってきました。

寝込んでいたこの1週間、いいお天気だったのに
なかなかオサンポに連れて行けずに、申し訳なかったね…だいちゃん。
今日は、はじけてしまってくれたまえ~♪
IMGP3429.jpg
前回お会いした、シーズーの空くんに会いました!
偶然で、ダイブも嬉しいね!がおーって吠えてます(笑)
IMGP3445.jpg 
『あみちゃん、ジャックだぁ~!!!』

パピヨンの白ジャックに会うのも久しぶりっ☆
ジャックはずっ~と…走っていました^^
せっかくなので、お写真を撮られてもらったよっ!!
IMGP3475.jpg
IMGP3476.jpg
IMGP3523.jpg
IMGP3531.jpg
IMGP3524.jpg
↑これが、この日イチ☆のお写真となりました♪
それにしても、ジャック元気だねぇ~!
IMGP3560.jpg
ダイブはジャックママ大好きだから、ずっと遊んでもらっていました(笑)
IMGP3576.jpg
ジャック、モデルさんありがとう♪
いい笑顔だねぇ~☆

今日は、リハビリ更新なので(苦笑)お写真並べてみました^^;
PC前に座るのが苦にならないように、徐々に更新していきますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2010.01.17[日] 河原のおさんぽ

こんにちは~!divです♪
今日は、朝からご主人様がプールに行ってしまったので
ダイブくんと一緒に、河原にオサンポに行ってきました♪
今日は、久々にセブンくん同伴です(笑)

歩いていると、元祖?川沿いマンションちーむのお友達に会いましたよ☆
IMGP3297.jpg
黒ジャックと空くん♪
ダイブ含めて3ワンで会うのは、ホントひっさしぶり~☆
なにやら、ダイブは激しくお話していました^^;
IMGP3311.jpg
お友達に会うと、表情が柔らかくなりますね。
会えてよかったね、だいちゃん!

その辺を3ワンでオサンポ☆
IMGP3321.jpg
同じようなところをクンクン…
さすが、オトコの集まりだねぇ・・・(-"-)

しばらくしてバイバイ!
ダイブはこの橋を渡って、少しオサンポしました。
IMGP3346.jpg
オスワリさせて、ダイブは「オイデ!」の練習で、
ご主人サマは、向かってくるダイブを撮る練習。

ダイブといっしょにジャレジャレしながら遊んでいたら、
犬っぱしりをしたダイブくん。
IMGP3379.jpg
まだカメラに慣れずに、ボケ写真増産・・・(涙)
IMGP3381.jpg
何とかピンが合ったお写真があって、よかったワン♪
IMGP3395.jpg
ニッコニコで楽しかったね♪

帰る頃に、ボストンテリアの2ワン、ヒマちゃんとタイちゃんに遭遇!
IMGP3409.jpg
ここのお兄ちゃんは、今年小学校1年生☆
昨日、下の前歯が初めて抜けたそうで(おめでとう~!)
かわいらしいミソッ歯を見せてもらいました(笑)
IMGP3412.jpg
『あみちゃん、オレはムキッ歯だよ!!』

だいちゃんのチビの歯は、見つかった分は全部取ってあるよ~♪
抜けた歯のお話は、ヒトもワンコも成長のアカシだねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.21[月] 冬のお昼

おはようございます☆divです♪
寒波で日本海側は、大雪で大変なことになっているようですが、
みなさまのお住まい地域は、大丈夫ですか…?

ダイブくん地域の横浜は、やっと冬らしい青空が見られるようになってきました。
我が家にも、やっと加湿機クンが登場です^^
(出そうという気がなかったともいう・汗)

一昨日のことですが、ダイブとご主人様とで、
ペンタくん持参で、オサンポに…。
IMGP0020_20091221084231.jpg
いつもの河川敷ですが、空気が澄んでいて
橋もクッキリですね~♪

春には、桜で満開になるこのあたりも、
IMGP0051_20091221084231.jpg
青空できれいです☆

もう間もなく…日向ぼっこでハトさんがいっぱいになる
この階段
IMGP0085_20091221084231.jpg
この日は、ハトぽっぽの「せいばい」が、できなかったようです~ ^^

オヤツがあれば、どこだって!
IMGP0110_20091221084231.jpg
「なむー」
よくできました☆



1か月前に出掛けて撮影した
こども自然公園の木なのですが…
IMGP0261_20091221084231.jpg
秋は、もう過ぎ去ってしまったようですね。
UPしそこなってしまった・・・

あみちゃん部屋の後片付け、まだ実行中…。
なかなか進まず、悩んでおりまする(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.12.05[土] シバイヌさんに会いに行きました!

こんばんは~!divです♪
今日は、ご主人様が不在のため
ダイブくんを連れて、ご主人サマのご実家に行ってきました。
(っていうか…歩いて3分ほどなのですがね・笑)

少し前に、ご実家で会うことになったシバイヌさん♪

やっと、みなさまにお披露目です~☆
だいちゃんと、背丈が同じくらいでしょっ♪
どうやら、父上サマがダイブみたいだって言いながら
どうしても欲しくなって、ご購入になったような(笑)
だいちゃん、シアワセわんこだねぇ~^^

2ワンショットで、はいこっち向いて~!!
IMGP0350_20091205224519.jpg
うひょっ♪ おなじワンコのようだよ~!
(と、ご主人サマはそう思ふ…)
IMGP0355_20091205224519.jpg
目線くださり…だいちゃん、ありがとさん♪
シバイヌさんと同じ方向向いてくれたら、おもしろかったかも~(笑)


ご主人サマはイジワルしてしまいました!
シバイヌさんの口元には、ライトをかけるフックがあります。
その部分に、オヤツを挟んでしまったの!!!

どうなるのかな~と思っていたら、
全然取ろうとしないで、ニオイ嗅いで、欲しそうにガンつける(笑)のみ♪
おりこうさんだったので、ヨシって言ったら…
IMGP0369.jpg
シバイヌさんのオヤツをガッついて食べていました(笑)
やっぱり、他のわんこが咥えているものは、
無理やり食べようとはしないものなんですね!発見☆でした。
IMGP0375.jpg
だいちゃん、美味しそうにガッついています…(汗)

もう一度、この前焼いた骨型クッキーを挟んでみても同じ!
IMGP0396.jpg
ヨシ!で、美味しそうに食べていました^^

その後・・・
IMGP0298_20091205224520.jpg
気持ちよさそうに、お昼寝タイム~♪ ZZZだねっ!

夕食を食べて帰ったのですが、
暗いお部屋にライトをつけた母上サマ。
IMGP0495_20091205224604.jpg 
弟クンが独立して、お部屋がガラガラのところに明かりが灯ります。
すると、だいちゃんが不思議そうに行ったり来たり…。
IMGP0016-1.jpg
ちょっとお気に入りに撮影できたのでご紹介でした♪

**業務連絡**
弟クン…だいちゃんのブタ耳さんがなくなっちゃったよぉ!
たまには横浜に帰ってきてね♪ (byだいぶ・笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.11.15[日] キイロな景色を求めて…

こんばんは~!divです♪
紅葉もすっかり見ごろになっていますね~!
我が横浜地方はどんなものかと、1週間ほど前にカメラを持って
以前住んでいた団地の近くまで行ってきました。
(って言っても、歩いて30分くらいの場所なんですけどネ)

さすがに平日の午前中、誰もいなくて
ダイブくんはボールで遊んでしまいました♪
0IMGP0044.jpg お天気が良くて、よかったね~。
いくらか暖かい日だったので、ゆっくりオサンポできました☆

ベンチに笛が鳴るボールを置いてみたら…
可愛いショットを撮ることができましたよ♪
0IMGP0053.jpg
こういうヘンテコな、お顔のお写真がダイスキです☆

いつもこの近辺は、銀杏の葉がとてもきれいな黄色になるので
お写真撮るのを楽しみにしていました。
0IMGP0070.jpg
ちょっと時期が早かったので、
グリーンも鮮やかです♪
0IMGP0084.jpg
ダイブと銀杏の木
かなり難しいショットです…(ほら、ちょいと遠めにね・笑)

去年は、1本の木だけ銀杏の葉っぱが
集中して落ちていたなぁと思いだしたのですが
今回はさほど落ちていませんでした。
0IMGP0110.jpg
でも、ダイブにフセしてもらって、黄色にまみれてみたよ~☆
0IMGP0130_20091115092715.jpg
目線外した、こんな感じのダイブくんもダイスキです♪

もうそろそろ、あたりは全体的に黄色くなったカナ~??
今週あたり、もう一度出かけてみようっと♪


**☆**おまけショット**☆**
0IMGP0154.jpg
いつもの大好きな近所のお花屋さんで
ナデナデしてもらって、まんざらでもないダイブくん☆
だいちゃん、よかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.10.21[水] 秋の香りをクンクン♪

こんばんは~!divです♪
今日は、朝からいいお天気でしたので、
ダイブと一緒に公園ロングサンポにいってきました☆
最近よく行く、どんぐりの多い公園です♪

『あみちゃん、オレ、オサンポ行くよっ!!!』

おぉ~!行く気満々な、ダイブくんですね(汗)
テクテク歩いて30分ほど…
どんぐりの公園に到着☆
IMGP0021_20091021215244.jpg 
 さっそく、カサカサをクンクンですね~!
かなり、カホリを嗅ぎたいらしくて…
IMGP0025_20091021215244.jpg
リードからめながら、それでもクンクンしている
面白いお写真が撮れました(笑)
ご主人サマ、けっこうお気に入りでございます☆

この公園は、アップダウンが激しいので、
階段もたくさんあるのですが・・
IMGP0049_20091021215244.jpg こんな感じに、かわいい笑顔を撮るには
絶好な場所にもなりまするっ!
IMGP0060_20091021215244.jpg
クンクン、真剣なまなざしのだいちゃん♪
お鼻が上向きなのがポイントなのだ☆(笑)

根っこだらけの丘を登ると、だいちゃんは振り向いてくれました!
IMGP0064_20091021215244.jpg
『あみちゃん、オレについてきてね♪』

お願いだから、ここで走って登るのはやめましょう…(切望)

こんな自然が公園にあるので
ご主人サマはお気に入りの公園です☆
また、近いうちに来るんだろうな~(笑)
IMGP0118_20091021215244.jpg だいちゃんも、ナイススマイル♪
楽しかったご様子!よかったね~☆
IMGP0153_20091021215306.jpg
帰りに、赤い葉っぱだけに陽が射しているのをみつけました。
何度も撮ってみたけど…うまく表現できず撃沈!!
(陽が射しているのが、わかります??悩)
イメージどおり写らないものだ…(泣)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.09.20[日] シルバーウィークのららぽ横浜♪

こんばんは~!divです♪
シルバーウィーク突入していますが、予定が何も無いdiv家…(涙)
日々、その都度楽しんでおります♪(苦笑)

昨日オサンポがてら、近所のららぽーと横浜まで行ってきました。
普段の日曜日よりも、車の量は少なめ・・・。
みなさん、遠出しているのかなぁ~と推測。
ららでは、福袋とか、ポイント2倍とかで、集客活動しているようです☆

ダイブはららがダイスキ♪
特に、ジョーカーズダイニングは、
美味しいものがいただけると分かっているようで
必ずダッシュで店内に入ろうとしています…。

オサンポがてらだったので、入る気まったくゼロなご主人様でしたが
今回、店頭でダイブが暴れたので
(おしゃべり炸裂で店員さんも笑っていた・・汗)
お茶でもするか…と、無理やり入ってもらいました(笑)
DSC00208.jpg
隣のわんこのゴハンが気になっているダイブくん。
ホント、いやしいのぅ…(涙)
DSC00210.jpg
それでも、必死なご主人サマの呼びかけで
ニッコリスマイルしてくれました。

すると、ご主人様のアイスコーヒーが先に到着☆
ダイブは「オレのは??」と、
身を投げ出し、必死のアピール♪
DSC00211.jpg
『ご主人様、オメーだけ、ズルいよっ!!』

ダイブは、ダイブのオヤツが来ますから…(汗)
と、必死な説得に、ダイブも納得してくれたかな?
DSC00212.jpg 『その生ミルク、うまいんだろ??』

じゃーん!
チーズケーキはダイブ用に注文してあげたよ♪
DSC00215.jpg
これ、ヒトが食べても
しっかりしたチーズの味なので、
いつも半分くらいつまみ食いしてしまうご主人サマでした~♪
DSC00217.jpg
『あみちゃん、オレ、早く食べたい・・・』

くふふ~♪
じゃ、どーぞ♪と差し上げてしまうとスグ無くなってしまうから
今回は、スプーンでちょびちょびあげてみました☆

最後の方で、ムービーにしてみましたが
あっという間に完食です・・・。





もっと味わって食べればいいのになぁ~(涙)
って、一番おいしそうな食べ方なんだけどネ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

 

 

2009.09.10[木] 爽やかなアサと冬瓜♪

こんにちは~!divです♪
今朝の横浜地方は、本当に爽やかでした~☆
久しぶりに朝からペンタくん持参で、オサンポに行ってきました。
IMGP0105_20090910143046.jpg
青い空にコスモス…秋ですなぁ~♪

いつも夕方に川沿いサンポなので、
今朝は小さな近所の公園のあたりに出没してみましたよん。

さて、年々出来上がってきたトンネルさん。
やっと向こうが見えてきたね~!

ヘルおじさんとも、あと1年くらいカナ??もうしばらくでお別れだね。
ここの開発は時間がかかったね。かなりの道路の工事でした。

IMGP0103_20090910143047.jpg 『あみちゃん、オレ、公園に早く行きたいなぁ~♪』

ふふふ♪ では、行きましょう~☆
IMGP0123_20090910143047.jpg
この公園・・・もう・・草だらけでタイヘンです。
なにがタイヘンって、ベトベトの草だらけ。
ダイブの毛にからみついて、取るのが大変なのさ…(涙)

IMGP0124_20090910143047.jpg
当犬は、カホリを嗅いで、
とってもうれしそうなオサンポのご様子だわ♪
IMGP0129_20090910143046.jpg 
朝のヒカリも、キレイだね☆
なんだか、トクした気分です~♪

**

その後ですが、
ここの公園のご近所さんのお宅の前を通ったところ、
ダイブ繋がりで、1度話をしたことのあるおばあちゃんに、

『トウガン持ってくかい??』

と、いきなり引き留められ(汗)
ありがたくも、丸ごと1個いただいてしまいました…。

IMGP0010_20090910144246.jpg
ふふふ! トウガンと一緒に記念写真なんて
あまりないことじゃ…(笑)

IMGP0015_20090910144246.jpg 立派なトウガンを見て、ダイブも興味津津!

くださったおばあちゃんもチワワわんこを飼っていて
ワンコにやさしいのだ♪
ダイブに「ダイブも食べられるね~♪一緒に食べようね☆」って声掛けたら
おばあちゃんも、「茹でたら味付ける前に食べさせなさいな」と
お話してくださいました~♪

そうそう、わんこにはお野菜もいいのだよぉ!
(食べられないお野菜もあるので注意だよ☆)
IMGP0008_20090910144247.jpg
トウガン:果実を丸のまま冷暗所に置けば
冬まで保存できるとされることから「冬瓜」と書かれるともいう―

今更ながらに、勉強になりました…(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.28[金] 夕暮れサンポ

こんにちは~!divです。
4日ほど前のお写真なのですが・・・(笑)

最近陽が短くなったなぁ・・・と、思い始めたら
なんと、影がながーーーーく写るようになってしまいました。
影でダイブとツーショットも、
ホント久しぶりだなぁ~。

いいお天気の時のダイブを撮りたいけど・・
まだまだ干からびてしまいそうで(笑)
もう少し、行楽シーズンになるまでガマンだね。

IMGP0087_20090829133903.jpg
夕陽を背にして、ちょっと逆光ギミ・・・。
IMGP0104_20090829133903.jpg
この日は、いろんなわんこさんに
お会いしましたよ♪
ダイブは、オレ!オレ!の、アピールが激しかったなぁ(涙)

そして、最近仲良しの
ダックスちゃんのララちゃん♪
IMGP0126_20090829133903.jpg 
ピンシャーちゃんの飼い主さんに
デレデレ模様のダイブさん・・

このあと、ララちゃんのボール争奪戦で
なかなか走らないダイブくんも
ハイテンションになりました。
IMGP0157_20090829133903.jpg 小さいボールなら持ってこいするのですが
もっぱら・・・追いかけてそのまんま置いてきます(苦笑)
ご主人サマが頑張って取りにいきます(汗)

そうこうしているうちに
「犬っぱしり」を、し始めました。
IMGP0165_20090829133903.jpg 
ワンコって、這いつくばりながら走るのかしら??
アソボ!の姿勢も面白いですよね~♪

IMGP0178_20090829133928.jpg お耳ツルン☆のダイブくん。
たくさん遊んでもらって、よかったね。

IMGP0201_20090829133928.jpg 最後は、「オヤツチョーダイ♪」の
とびっきりの笑顔でした~☆

2009.08.14[金] オサンポ with ペンタくん

こんにちは~!divです♪
最近にしては珍しく!?(苦笑)連日の更新になりました☆

2~3日前のことですが、ダイブと一緒に
歩いて5分かからない、ご主人サマのご実家に遊びに行きました♪

ついて早々・・
思い出したかのように、テーブルの上をクンクンし始める
挙動不審なダイブくんでした(笑)
IMGP0003_20090814082515.jpg ははは…イヤシイ犬めっ~!!(笑)
そして、じゃーまんダイブくんと遊んでみたよ♪
IMGP0041_20090814082516.jpg
『あみちゃん、オレ、何かした??』

ええぇっ!? い・・いや、何もしていないですよねっ(苦笑)
やけに、自分の家のように、落ち着いている ダイブくんでした…(汗)

**

そして、そのまま河川敷のお散歩に出かけましたよ♪
ペンタくんを持って、お散歩するのは
本当に久しぶりなのだ!
時間が遅いと暗くて、ボケボケになってしまうし
明るいと、まだ暑いしね…。

途中、久々に会ったモモちゃんに
お尻でご挨拶ダネ♪
IMGP0069_20090814082516.jpg ふふふ♪お互いが誰だかがわかったようで!?
クネクネ、カーミングシグナルしてました♪
IMGP0066_20090814082516.jpg モモちゃん、髪の毛が絨緞のようにきれいで素敵なの~☆
ダイブくんは、短髪・直毛・角刈だものね…(笑)

そして、久しぶりにお花も撮ってみました。
IMGP0075_20090814082516.jpg
これは、キバナコスモスかな??
これから多く見られるようになりますね!

**

いつもの河川敷に降り立つと
たくさんのワン友たちに会えました~♪
IMGP0094_20090814082626.jpg
『あみちゃん、白ジャックのママだぁ~♪♪♪』

こ~んなうれしそうなお顔でお待ちになるダイブくん…。
ジャックママがお好きなのね♪
IMGP0087_20090814082626.jpg お写真のように、片時もお傍を離れない…ダイブであった。
お目当ては、もちろん!
ジャックママ配給のオヤツだったりして~!?
(いつもありがとうございます☆)
四季の森公園から、トリコになってしまったようですナ。
IMGP0088_20090814082626.jpg ふふふ♪
いろんなワンコに囲まれて、
鞄をガサゴゾしちゃっているお写真でした~☆

いや~暑い!暑い!!
IMGP0081_20090814082626.jpg
すっかり暗くならないと、暑さが引かないですね。
横浜は、やっとこさ
夏の季節到来のようです!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.08.12[水] 夏サンポと向日葵☆

おはようございます♪divです!
毎日サンデー(うぅ・・・涙)なご主人サマは、
ここぞとばかりに通い詰めている場所がアリ…
DSC00146.jpg じゃーんっ!!!
パン作り教室でした☆
この10日で、5コマも受けてしまい(汗)
先生方には、もうすっかりお顔を覚えられてしまいました。
このパンたち・・もちろん、私の昼メシ、朝メシに♪
リッチなパン生活♪♪シアワセだわ~☆
次回からは、中級コースに入ります!
(もっとパンが食べられるので、うれしいわん☆)



そして、主役のダイブくんですが
まだまだ夏になりきれていない時でしたが
携帯でお写真撮ったものがあるので
ご紹介です♪
DSC00131.jpg
久しぶりに、河川敷にオサンポにきました!
チャドクガが発生している時は
ご主人サマはこの辺りは来れなくて…。
ダイブくん、やっと来れたね!
DSC00134.jpg
『あみちゃん、オレ、顔でかっ!!!!!』

い…いゃ、顔ではなく
ベロながっ!じゃなくて…?(笑♪)
とにかく、ビッグスマイルだねっ!

今年は、まだレフ撮影していない「向日葵」
DSC00127.jpg
川沿いに植えられている、向日葵がキレイに咲いていました☆
だいちゃんと、ひまわりの撮影は
本当に大変なのですよぉ!
すれ違う方々(通りの一般人)に
クスクス笑われながらも?!
必死に撮ったお写真はコレ↓
DSC00126.jpg
ふふふ♪
ちゃんと、フレームインしていますネ!
携帯だから入ったって感じかな~!
いつものレフで、50㎜じゃ入らなかったなぁ~。
DSC00128.jpg 
もう1枚撮影です!
今年の夏のひまわり撮影は、これで最後かなぁ~(悲)
DSC00139.jpg
しばらくしたら、わんこ友達に会うことができました。
その時に、逆光で撮ったこのお写真↑が、ちょっとお気に入り♪
しばらく遊んで、帰りました~!
やっぱり、お友達わんことのお遊びタイムは
楽しそうでいいですね♪



+++おまけ+++


だるまさんがころんだ・・・??

DSC00142.jpg いゃ。。そうではなく・・・
オヤツのために、座らせてみた飼い主タチ。
なかなかみんな、辛抱強いね!
オグリちゃんが、振り返りスマイル♪ かわえぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆


2009.07.26[日] 火消し?のバンチョウ☆

こんばんは~!divです♪
久々の復活?で、たくさんのコメントありがとうございました☆
お返事は…ちょっと、お待ちくださいね。
すみません!

昨日なのですが、夜に地域の子供会?町内会?の関係で
盆踊り大会が2件もありました~☆
そういえば、我が家のダイブくん!
浴衣は小次郎様から頂いたものがあるし、
半被も1才の頃買ったものがあって、全然着ていないし…だったので、
今回着せてみようかと、半被に挑戦してみました。
(浴衣は、ちょっと大きかったの…小沢さん御免なさいね…)
 
『オレ、あみちゃんに、キライなお洋服着せられたの…涙』

なんだかんだで、着せてしまった半被姿です。
IMGP0124_20090726230004.jpg
なかなか、着こなしているではないかい!
さすが日本犬だねぇ~♪
IMGP0135_20090726230023.jpg
じゃ、これを着て
盆踊り大会に、いざ出陣さ!!!!

実は、野球のきなこぱんのお兄ちゃん&妹サンが
野球メンバーで、おにぎりを売るから来てねっ♪
と、ダイブくんがお誘い受けていましたの、ホホホ~!
IMGP0105_20090726230002.jpg 『あみちゃん、小学校は、こっちだヨ!』

だいちゃんが、チビの時、一度行ったきりだったものね。
楽しみだね~♪

小学校のグラウンドの真ん中に
盆踊りのやぐらが立っていて
その周りに、いろいろな食べ物屋さんやおもちゃ屋さんがありました。
きなこパンのお兄ちゃん、見つかるかな~と
おびーる片手に(そこら辺はオトナ買いサ♪)キョロキョロしていたら
見つけてくれましたよ~。
ダイブくん、どうやら目立つらしい!?(笑)
IMGP0112_20090726230003.jpg お兄ちゃん、大きくなったよね~!
只今、横浜BJrチームのセレクションに向けて
猛特訓中だそうです!がんばれ~♪
IMGP0113_20090726230003.jpg 妹サンは、テニスをがんばっているんだよ!
みんな、スポーツしていて、元気ハツラツだね♪

ママさんにもお会いして、いろいろお話ししたのですが
肝心な野球チームのお店のソーセージは、売り切れになっちゃって
ザンネンでしたよぉ…。
お兄ちゃんが売っていた、おにぎりはGetしましたよ。
美味しかったです~☆
IMGP0114_20090726230005.jpg
そしてこの後、我が家の地域の盆踊り大会にまで行ってしまい
初めてお祭りのハシゴをしてしまいましたぁ~!!!
ダイブは連れまわされた感じでしたが?!
楽しいお散歩だったようで
最後まで元気よく歩いていました♪
IMGP0126_20090726230023.jpg
家に帰ってからは、
お土産に購入した焼き鳥&焼きもろこしを肴に
グデングデンに酔っぱらって寝てしまいましたとさ・・・。
(も…もちろん、ご主人様&ご主人サマが!です、はぃ!笑)

おしまい~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

2009.07.25[土] みどりのベッド♪

こんばんは~!divです♪
ご無沙汰していますが、みなさまお元気ですか??
topのお写真はまだアジサイだしぃ・・・。今度変えますね!

九州地方の方々、豪雨の影響はいかがですか?
被害に遭われた方々…お見舞い申し上げます。
1日も早い、日常生活への復興を祈念いたしております。

ご主人サマ、気がつけば…
1か月もお写真撮っていなくて、驚きました。
って・・この1か月、ダイブの記録ナシになってしまいました(わぁ…ん…涙)
そんなことじゃ、いけないですね。

今日は、ご主人様がお仕事だったので
朝からお掃除洗濯、片付け等々していたら
だいちゃん、ブタ耳かじって放しません!
掃除機タイムのお残りのようです(笑)
(我が家の掃除機タイムは、クレート内にブタ耳入れて
ダイブを捕獲してます…)

『あみちゃん、オレ、いつも掃除機タイムがいいなぁ~♪』

あのぅ…そんなお掃除タイムばかりだと
お耳が大きくなっちゃうゾ!(←ウソです・笑)

このブタ耳をくれたご主人サマの弟クンは
ご実家から独立しちゃって、今週お引越しでした。
弟クンお元気ですかぁ??
ブタ耳、もう無くなっちゃうよ~!今度また買ってきてね♪(うふっ♪笑)
IMGP0006_20090725172126.jpg 『いつでもお待ちしております!』(BYだいぶ)

**

最近、ネットオークションでこのみどりのベッドを購入しました♪
いつもY社なのですが、今回は初R社でGET!
IMGP0065_20090725172154.jpg 新品なのですが、お店価格よりも200円お安かったのよん♪
ピンク色のミッキーさんベッドは、何度も何度も使っていたし
一緒に北海道まで行った仲ではありましたが
今回泣く泣く処分となりました。
もう、原形をとどめることもなく、クッタクタになってしまった…。
今回は、ピンクと緑があったので、夏らしく緑にしてみたよ!
IMGP0034.jpg 
だいちゃんにもちょうどいい大きさでよかったです☆
軽いし、小さくなるし、
旅行やキャンプにも持って行けそうですネ!
IMGP0040_20090725172127.jpg
うふふ♪ だいちゃん、かわえぇ~のぅ♪ (萌♪)
ベッドは気に入ってくれたかなぁ~??
コマンドでは入るのですが
自らまだ入りません・・・(涙)
ま、そのうち入ることでしょう~。
IMGP0048_20090725172128.jpg
ぷふっ♪こんなおバカな表情もいいですね~♪
お耳、飛んで行っていますよ・・・。

IMGP0057_20090725172128.jpg
ゆっくりくつろいでいいんだからね~♪




☆~~おまけ~~☆

IMGP0082_20090725172155.jpg
いったい、何を覗いているんだか???
足、みじかっ~!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
いつもワンクリックありがとうございます☆

ブログ内検索

いつでも里親募集中

盲導犬サポートSHOP


まずは、サイトをご覧ください♪
多くのチャリティーグッズあります。

お月さま

参加してます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ホリスティックケアを学ぼう♪

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
大切な愛犬のために、
まず、自分ができること…。
少し踏み込んで、学習してみよう♪

ダイブの健康を考えて、
ホリスティックケアの勉強をしました!
ご主人サマも、まだまだ、
日々学習中です♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オレのプロフィール

div

Author:div



名前:弟武(ダイブ)6才 オス
生年月日:2005年3月3日
出身:千葉県山武郡
スキ:ダイブのわんわん・チーズ
ばなな・りんご・焼き芋
ソフトクリーム・アイス


 

管理人プロフィール

ご主人様=オット
ご主人サマ=ツマ:管理人div
横浜で、オットとダイブと
一緒に暮らしている主婦です。
2009年にホリスティックケア・
カウンセラー資格取得

走るダイブを撮るにつれて、
デジイチお写真にハマりました。
楽しそうなダイブを、心をこめて撮るように頑張っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

***使用カメラ***

PENTAX K-7←div愛用♪♪
PENTAX K100D
・Canon EOS KissXシルバー
 (↑わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト戦利品♪)
 *お嫁入り決定しました☆
Canon IXY600

***レンズ***

・smcPENTAX-FA50mm F1.4
・smcPENTAX-DA 18-55mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-105mm
・smcPENTAX-F ZOOM35-70mm
・smcPENTAX-F 70-200mm
・smcPENTAX-DFA Macro100mmF2.8
・SIGMA APO DG 70-300mmF4-5.6


PENTAX K100D


デジイチアルバムです!
「→My Photo Page」をクリックして
中にお入りください☆

だいちゃんふぉと♪



**2011夏☆嬬恋キャンプ**

DIV訪問♪いらっしゃいませ!

閲覧中のお客さま♪

現在の閲覧者数:

☆ダイブのお友達☆

ダイブのおすすめ♪


icon icon

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
あみちゃんもダイブのために、
学習終了!
2年かかっちゃったけど…(汗)
ゆっくり勉強しました~!
ホリスティックケア・カウンセラー
資格取得♪


生食には、バーフダイエット☆
肉・骨・内臓・野菜・果物が
入っています。
ダイブのお食事は
主にカンガルーです!


わかりやすく、書かれています♪
オススメです~!!


雷や花火、吠えられた!など、
パニック状態にとても有効です。
ダイブのおサンポに携帯しています。


レスキュークリーム
ペットはもちろん、ヒトにも^^
(擦り傷の応急手当てにも♪)


天然素材シリーズ 鮭スティック
ダイブも大好きです♪
サーモンのいい香り




POCHIオリジナルミックストリーツ
POCHI人気のオヤツ詰め合わせ!
旅行やおすそ分けにGood!
少量ずつ全10種。ダイブもダイスキ☆


「クリッカートレーニングをはじめよう」


D.I.N.G.O BOXクリッカー
カチッ♪の音で、トリックを覚えよう!


ナチュラルチーズボール
トレーニングビッツ40g & 200g
ダイブのご褒美はコレです☆
チーズだし、小さいからGood!

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト
『PEPPY(ペピイ)』


ボアトーイ ブル足(4足セット)
ダイブも何個も持っています♪
中に笛が入っていて、
小さなわんこもかじりやすく
遊びやすい大きさですっ☆



ワンコにうれしい、スイーツのお店♪
ケーキもトリーツも揃っています。
無添加手作りクッキー♪
飼い主まで楽しくなっちゃう☆
多くの種類で迷っちゃいますよ~!







楽天トラベル株式会社
ダイブと一緒にどこに行こう~♪
ご主人様の急な出張にもクリック☆




ご主人サマ愛用
手作り化粧水のバラ水
ひと瓶に60輪のバラエッセンス


ご主人サマのオカイモノ♪

写真コンテスト入賞作品

見つめる先は、肉
「ワンちゃんフォトコンテスト」
スリードッグベーカリー大賞受賞
2006年12月1日

zzz
「わが家のほっと犬
フォトコンテスト」
最優秀作品賞受賞
2007年1月31日

リンリン
PetC「犬フォトコンテスト」
特別賞受賞
2007年2月2日

フォトコン記念
フォトコン佳作
明治安田生命
「第5回MY HAPPINESS
フォトコンテスト」
佳作入選 (応募総数86,215点)
2008年6月7日

01_20090103180407.jpg
「わんとニッコリ」フォトコンテスト」
「わんとニッコリ大賞」受賞
題名:Happy Smile
2008年12月25日

3_20100304153435.jpg
4_20100304153435.jpg
365カレンダー「日本犬」
「表紙フォトコンテスト」入選
2009年10月16日

ダイブが紹介されたよ!



[Happy Dogs しあわせをくれる犬]
2005年12月

9_20100304160507.jpg
8_20100304160507.jpg
[2007年版 犬めくりカレンダー]
2007年11月3,4日掲載



[Shi-Ba]2007年3月号



[シバイヌファンvol.2]
2007年6月発売



[WannyanWalker関東版]
2008年4月号



[WannyanWalker関東版]
2008年10月号

2_20100304153435.jpg

[ルナテックさん:会社案内用]
2010年カレンダー掲載

6.jpg
7_20100304160507.jpg
[2010年版 犬めくりカレンダー]
2010年12月24日掲載

DIV_2044.jpg DIV_2017.jpg 
[ルナテックさん:会社案内用]
2011年カレンダー掲載

DIV_3514.jpg DIV_3516_20120104102519.jpg 
[GREEN DOG CLUB会報誌]
2011春号vol.3
表紙&商品レポート掲載
2011年3月15日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © div

